2.
翌日、出航の朝を迎える。
ゆかり、鬼堂、宗祇は、早めに到着しているらしい。
べるな、叶は出航時間くらいに到着。
集合時間になっても、顔の見えないメンバーが2人。
宗祇朝9時まで待って、「天草と佑苑がいないな。江島、見ていないか。」 ゆかり「理由がわかんないわけじゃないけどね……。」 GM/愛美「すぐに選挙管理委員会に連絡して、彼らを動かすようにするわ。」 佑苑選挙管理委員会で動くんかぁ!? 龍之介おぉーい、闇の組織か!? 一同(笑) 宗祇二人とも生徒会長の懐刀(と呼ばれる愛美)を甘く見ているんだな。
佑苑は、少し遅れる様子……。
佑苑じゃ、10分くらい遅れてテープ持っていきましょう。 一同 佑苑いってらっしゃーい(とテープを投げるまね) 一同(爆笑) GM10分くらい遅れたわけね。じゃ、(扇子をパンっと鳴らして)愛美ちゃんが。 佑苑「おはようございます。」 GM/愛美仁王立ち。「言い訳は?」(厳しい口調) 佑苑「お土産にテープ買ってきました。」 GM/愛美「早く乗りなさい。」(厳しい口調)
一方、龍之介は、行こうとしたものの、部屋に引き返してしまい、部屋の中で、ガタガタと震えている。
GMそうすると、コンコン、って叩かれます。「龍之介、せんぱーい。」 龍之介がたがたがたがた。くっそー。意地悪。愛美ぃぃぃ。 GM「もうすぐ船が出発してしまいますぅ〜」 龍之介くわはぁぁぁぁぁっ。 GM「お願いしまーす」 龍之介それ、誰の声? GM普通の一般生徒の声だと思うけど。 龍之介知っててやってんだよ、愛美ちゃんに決まってんじゃん、そんな、そんな。 佑苑男子寮に女性が入ってきてるんですか? GMうん。(にこっ)
龍之介が扉を少し開けて、外を見ると……。
ドアの周りに十名弱。

「龍之介せんぱいだーー♪」
「きゃっ♪」

―― 超かわいい子ばっかりじゃん……。
龍之介あぁーん、もぅー。江島愛美ぃぃぃ。 一同(笑) 龍之介ヤツだ、絶対ヤツしかいねー。こういう技使うのは……。
「みんな、ちょっとだけ静かに……。龍之介先輩、委員長から伝言です。」

かちゃ。

「天草くん。この子たちは、選挙管理委員会の中でもえり抜きの子たちよ。来てくれたら、船上パーティーで彼女たちをあなたの介抱役にするけど、どう?」
一同くっくっくっ(忍び笑い)
「委員長、さっすがぁ〜」
「龍之介先輩のファンでよかったぁ〜!」
「介抱役ってことは、ずっと龍之介様と一緒ですね♪」

数十個のうっとりとした瞳が、龍之介を見つめた。
GM「お願い、立ち上がって龍之介様!」 ゆかり(笑) GM私たちのために♪ 不死鳥のように!! 一同(爆笑) 龍之介くぅぅぅぅぅぅ。行くよ、行けばいーんだろーーーっ!! 鬼堂「はい、ちょっとな。」 宗祇後ろに鬼堂くん、いたーーーっ!! 一同(大爆笑) GM……だから、(男子寮に)入れたんだ、っていう(笑) 龍之介(逃げようとしている) GM逃げようとする……卑怯な……。女の子にがちっ、ってつかまれて 「さ、行きましょう。龍之介くん♪」
多少出航時間が遅れたものの、無事に「おおとり」出航。
龍之介は、何とか[海洋恐怖症]に耐える。
そして、佑苑も龍之介も、ゆかり特製の酔い止めを飲む。
ゆかり「錠剤は1つしかないから、若杜くんにはガムタイプね。はい。」(笑) べるな実は、どっちかは私が作ったんだよ(笑) 一同(笑) 鬼堂でもって、いつの間にか入ってきたドクトルKが「どうだ、都筑、私の提供した……。 一同(大爆笑)
薬を飲んでしばらく経った頃。
GM二人とも「どっくん、どっくん」って。血が湧き立つような、海の恐怖だろうが、船酔いだろうが、何でもかんでも乗り越えられそうな気がしてきた。今日一日、[自信過剰]になってください。 龍之介うううっぉー。なんだ、海も泳げそうだぜ!! 佑苑いっくぞーーー 一同(爆笑) ゆかりまさか、副作用とは言わんだろうなぁ。(←他人事っぽい) 龍之介副作用だろう、これは(厳しい) 鬼堂「うまく効いた様だな。だが、これですむと思うな」(←ドクトルK) 一同(笑) ゆかり「いやーん、作ったのは、私よっ!」 宗祇「で、素材は?」 ゆかり「ヤモリの右足とぉ…」 佑苑「あぁ、そんな普通のものなんだ……。」 GMドラゴンのうろこと。 宗祇ベニテングダケの抽出エキスと か? 佑苑死んでるっす!! 一同(笑) べるななんだっけ、あの、あの魚の、えーっと、ナンだっけ、なんか、なんか、丸っこいヤツ……そう、テオドトロキシン。 一同(爆笑) 佑苑ふぐかっ! 宗祇「江島、あの二人に本当に仕事を任せていいのか。」 GM/愛美「状況が悪くなったわけじゃないからいいでしょう。」 龍之介(ぼそっと)さぁ、今夜は眠らせないぜって感じ。 GMそうするとさっきの女の子たちが「龍之介くん、たくましーい♪」「たのもしいー」とかいう(苦笑) 龍之介(泣き笑い) GMどうした、もうめろめろじゃないか。 龍之介なんでもない。ちょっと嬉しくって涙が……。 一同(笑) 龍之介いつも克巳会長が……。嬉しいな。(いきなり大きい声で)いっくぜー、やろうども!! 一同(爆笑) GM野郎、ですか(笑)そうすると、低い声でおぉーっと。 龍之介違う違う違う違う違う 一同(笑)
←prev 目次に戻る next→

© 1997 Member of Taisyado.