生徒会役員以外の参加者は(GMがダイスを振った結果)
・倉橋べるの(べるなの姉)
・紫典美幸
・君島風紀副委員長とその彼女の澪
・庫門蒼馬
・<恋人たち>
・理事長とその秘書の楓(宗祇の姉)

参加していないのは、
・倉橋奏(べるなの弟)
・紫典美咲

(GM:美咲ちゃんは、残念ながら。船の長旅は体調を崩しやすいんで)
佑苑には、聞きなれた声が聞こえる。
GM/蒼馬「船上で勝負だ、佑苑!!」 佑苑「今日の俺は負ける気がしないぜ!! どうした、やるんじゃないのか!!」 GM/蒼馬「佑苑が…… "裏生徒会"に魂を売ったのは間違ってた……」(男泣き) 一同(笑) 佑苑いくぞっ、だーーーーーーーーーーっっ!! GM/蒼馬「あ」 ぽちゃっ。 一同(笑) 佑苑「ふぅっ、ざまぁみろ。」 GM海へ一人消えました……。 一同(爆笑) 鬼堂「大丈夫か、今助けるぞ!」って言って、を投げる。 GMゴーーーーン 一同(爆笑) GMすぐに浮きわが投げられて助かったとして、もぅ(笑) 佑苑「おらーーーっ、自力で上がってこんかぁーーっ!!」 一同(笑)
中でも、ひときわ大きい人だかりができているのが、超提会。中等部の御門秀一、高等部の橘、八波の3人が中心となって構成されている。
ユニークな才能が集まる蒼明学園の中でも話題となっており、人気は高い。
龍之介「桜さぁぁん。」 GMっていうと「こんにちは。天草委員長。」 龍之介「君に会いたかったよ。こんなに遠いとは、ちょっと悲しいものがあるけれど、うん。」 宗祇/清美委員「天草委員長、ちょっとこちらの方にサインをお願いできますか?」 龍之介「適当に書いといて♪」(かわいい声で) 宗祇/清美委員「委員長ーーーーーーー!!」 一同(笑) GM/桜「いいんですか?」 龍之介「あんなん適当にやっとけば。別に、俺の承認を取る必要もないし。」 GM/桜「私のことも適当に付き合うんですか?」(にこっ) 龍之介「……僕は、女性と付き合う時に手を抜いたことは一度もない。」 一同(笑) GM/桜「私、手抜きが大嫌いなの。付き合うなら、本気でって事になりますけど。」 龍之介「それは僕も望むところだよ。」 GM/桜「じゃぁ、お付き合いしましょ」と。 ゆかり(笑) GM/桜「船上パーティーの間だけは。でも、私を本気にさせる事ができるかしら?」とにこにこ笑ってますよ。 龍之介「構わないよ」(きっぱり) GMうーん、なるほど。(にやり)
出航してしばらくの後、パーティーが始まる。
GM「まずは、催事実行委員長、佑苑若杜さんの挨拶でーす。」 一同(拍手) 佑苑「うぃーっす。」 GM克巳会長が「佑苑くんどうしたんだい? 何かえらく気合入ってるじゃないか」 一同(笑) ゆかり「ちょ、ちょっと……。薬の副作用、らしく、って……」(声震えてる) GM/克巳「あぁぁぁ、ゆかりちゃんのか」 ゆかり「調合ミスしちゃったのか、材料が悪かったのか……。」 GM/静音「ま、いいんじゃないの? 面白そうだしぃーー」 佑苑てめぇーら、しずかにしやがれーー!!」(笑) 龍之介いきなり、何!? メタルのノリ?? 一同(笑) 佑苑「ってのは、冗談ですけど。」 一同(笑) 佑苑企画したのは、そっち!!(と克巳会長を指す)
やったのは、こっち!!(自分を指す)
後はみんな楽しめ!! いじょーーーっ!!
一同(爆笑) GM「おぉぉぉぉぉーーーーーーーーっ」みたいな。 ゆかり(笑)単なるライブだよ……。 一同(笑)
←prev 目次に戻る next→

© 1997 Member of Taisyado.