場面は変わり、鬼堂とべるな。二人は陸上部へと向かう。
GM陸上部の若きエース。 走る女豹。 一同(笑) 愛美また蒸し返してるよ……(笑) GM女豹じゃ、だめかなぁ。 女豹でいいと思うよ。 有子女豹じゃないよ。 愛美女豹、女チーター、牝牛、だろ?(←花散里参照) GM早いか? 鬼堂じゃ、いっそのこと女象ということで。 一同(笑) GMぱおーん。 一同(笑) 龍之介ある意味、はえぇ。(笑) べるなっていうかもう超えてる。(笑) 宗祇キリン……。 GMトドもびっくり。 一同(笑)
陸上部に行くと短距離のタイムを測っている。
GM/観客「きゃぁ! 美幸お姉さまーー!!」 叶/観客「タオル使ってくださーい。」 一同(笑) 宗祇/観客「先輩、お飲み物をどうぞ!!」 GM/美幸「ありがと」って感じでさりげなく受け流してる。 龍之介いいなぁ〜。 宗祇さて、そこへ鬼堂くんがどうやって入りこむか。 鬼堂むぅ〜。何か入り込みづらいなぁ。 べるな私は……。 GMべるなちゃんは、なんか。 べるなこの前会ったから。ちょっとおかしい子に思われてるかも。 一同(笑) GM困惑させたことは間違いない。 べるなたいてい、みんなそう思ってるみたいだし。 GM生徒会一の奇才だもん。 佑苑奇才……。 べるなとりあえず。 「やっほー! 美咲ちゃんに似てる美幸ちゃん! 一同(笑) GM/美幸「あれー? あぁ、生徒会の……。」 べるな「お久しぶりです。倉橋べるなです。」 GM/美幸「あぁ、それに、美咲の……。」 一同(笑) 龍之介美咲の、になってる生徒会じゃなくて(笑)
美幸が二人に近づいてくる。
佑苑下手すれば弟になっちゃう。 一同(笑) べるな「あなたの弟連れてきました。」 一同(笑) 鬼堂先走りすぎーっ! GM/美幸「弟? んー。こういうカタい弟もまぁいいかなぁ。」 鬼堂「何を言ってるんですか!?」 GM/美幸「冗談よ、冗談。」 べるな商談成立。 龍之介商談!? いくらで売るんだい!? べるな7万2千円。 一同(爆笑) 鬼堂具体的だーっ! GM7万2千円の男。 一同(笑) GM/美幸「何か用なの?」 鬼堂「えー……。いや、実は……」どうやって切りだしゃ、いいんだ、これ!?「あなたは狙われています」 一同(笑) 鬼堂いや、そうは切り出さないよ(笑) 宗祇単刀直入だけど(笑) 鬼堂「実は、あの……。」 GMお姉さんを僕に下さい! 宗祇……お姉さん!? GMそうそう。緊張してそういうかな、と思って。 宗祇なんだかな……。 GM一気に破談。 一同(笑) 愛美どう言うの、結局? 鬼堂しょうがないや。「あのー、実は、えー……(黙)。」 一同(笑) GM/美幸「どうしたの? ためらうなんて、らしくないねぇ」 べるな「らしくないねぇ」 一同(笑) GM突っ込む方に回ってどうする!? GM/美幸「もしかして、美咲のこと?」 鬼堂「いや、そうではなく。」 GM/美幸「なぁ〜んだ。」 鬼堂「このような……人前で言っていいかどうかわかりませんが。"裏生徒会"のことについて少々お伺いしたく。」 GM/美幸「ちょっと向こういこうか」って言ってできるだけ人のいない方にいってくれるよ。 叶/観客「あぁぁーっ、美幸さまーっ!」 GM/美幸「すぐに帰ってくるよ」 べるなかっこいい! 龍之介あねご!
というわけで、人の輪から少し離れた。
鬼堂「実は"裏生徒会"があなたを狙っているようなのです。」 GM/美幸「わたし?」 鬼堂「ですので、あなたの身柄を生徒会本部で預かりたいと。」 GM/美幸「んー。今日はベストタイムが出たし。女の子たちの悲鳴を考えるとちょっと、困り者なんだけど……いいわよ。その代わりと言っちゃなんなんだけど……生徒会で今度お花見大会があるんでしょ」 龍之介(笑) 洩れてる。 べるな「そーでぃーっす。お花見やりまーっす。」 GM/美幸「あの子も誘ってあげなよ。待ってるんだから。」 龍之介わーわーわーわーわー。 GM/美幸「早くしないとさ。桜も散っちゃうじゃない?」 龍之介わーわーわーわーわー。 一同うぉーーーーーーーーーー。ひゅーひゅー♪ GM/美幸「それが交換条件。」 鬼堂「えーっと。」 一同(笑) GM/美幸「イエスか、ノーか。」 鬼堂「まぁ、えっと。わかりました。」 べるな「よかったね、大義名分ができて。」 鬼堂「うるさいぞ。」 GM/美幸「男、ってのはいつもこういうもんよね。」 一同(笑) 鬼堂なんか、悟ったようなこと言われてるし。 GM/美幸「ちょっと待って。すぐ着替えてくるわ」 鬼堂「いや、着替えでしたらこちらで用意します。とにかく。早く安全なところへ」 GM/美幸「じゃ。悪ーい、これから生徒会の方に行って来るから。」 GM/観客「えぇーーーーっ!」 GM部員たちは「んじゃ。」って感じで結構、軽く。 鬼堂/観客「何、あの男!」ってなことを言われているわけだ。 GM/観客鬼の風紀じゃない? ゆかり&龍之介鬼の風紀……。 GM/観客「あたしたちのお姉さまがぁ……。」 叶/観客何よ、あの小娘! 一同(笑)
ということで急ぎ足で生徒会本部へと向かう。
←prev 目次に戻る next→

© 1997 Member of Taisyado.