4.
GM/鬼面「チ、チカラァァァ……!」 と言って叶くんに襲い掛かるよ。 一同(爆笑) 佑苑そんなところにぃ!!
《第1ターン》 鬼面は叶につかみかかる。
避け、かな? GM[格闘]の受けがあれば……。 そんな、物騒なものは持ち合わせていないようだ……。 佑苑あぁぁぁぁぁっ!! だから、避けまーす! (ころころ)……(ため息) 佑苑飛んでったよ、木の葉みたいに……。 一同(笑)
気になるダメージは……。
GM……12点の叩きなんですけど……。 一同おぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーっ(笑) 本当にひらひらと……(笑) 佑苑交通事故だ、交通事故!!(爆)
気絶判定。
(ころころ) 佑苑すげーーーーや!(笑) クリティカル。 GM無意味ぃーーーーーーーー!!
転倒判定まではこの運が続かず、転倒。鬼面の男に吹っ飛ばされた形となった。
バーンって吹っ飛ばされて横になった状態のまま「くはっ、くはっ」てやってる。
その後も叶の首に手を伸ばそうとする鬼面の男。佑苑が叶のフォローに入ろうと、駆け寄り蹴りつけると……。
GM(鬼面の男の)姿が消える。頭上はるか高いところでバク転しながら、華麗に着地するね。まるでネコ科の獣のように。かろうじて叶くんに蹴りは当たらないね。 一同(苦笑) 追い討ち? 追い討ち? 鬼堂それが狙いか!? 龍之介いかにも死ねと言わんばかりだ。
着地した鬼面の男に殴りかかった庫門だが、受けられる。
GM/鬼面「チ、チカラァァァ……! オマエモ、オマエモォォ!!」 佑苑「何ですか、あなたは?」 GMまた襲い掛かってきたよ。 佑苑誰に? GM叶くんに。 佑苑うっひゃーーーぁ!! でも、ちょうどいい餌だ……何もしないし……。 GM/鬼面「チ、チカラァァァ……!」
 ということで、鬼面の攻撃は叶に向けられる。
GMとりあえず、何かクリティカルしてるんで(叶くんは)つかまえちゃった。
ここで生命力判定。[我慢強さ]の特徴があるため、レベル分プラス。だが、ダイス目が悪く抵抗に失敗。
GM叶くんの体がぼんやりと輝いたよ。 佑苑しおしおしおしおしお……。 しおしおしおしおしお……。 一同(笑) GM光が少しずつ鬼面のところに移動しているように見える。 佑苑しおしおしおしおしお……。 しおしおしおしおしお……。 龍之介ただでさえ少ないのに……。 一同(笑) 宗祇干からびてくぅー。 佑苑(鬼面を)……蹴りますよ!
佑苑が鬼面に攻撃。
佑苑動けないだろう……(ころころ)当たりっす。 龍之介あっ! べるなクリティカル……。
そして、クリティカル表の結果は……。
佑苑&叶15! GM15!? 相手は武器を落とす、通常ダメージ。関係ないね。 武器を落とす!? 佑苑武器を落とす!? 一同(笑) GMあ、そうか(笑)。じゃ、腕に決まったということで(叶くんを)離したね。 ばたっ!! 龍之介直撃ー!! 一同(笑) GM一応ダメージ下さい。 佑苑4点。 GMはい。腕をはじかれて少し後退した所に何か飛んでくる。 なんだろう?
空を瞬く星が落ちてきたようだ。

「こんな夜にはゲーテの詩集でも……。」

気を抜いたら遠くなりそうな意識をつなぎとめる。鬼面はすばやく身を翻し、飛んできた光の矢をかわしていた。

「……まだ、僕の出番ではないようだね。うっ……」

叶は痛みに顔をゆがめた。

「しかし。ここで佑苑くんに万が一の事があっては、鬼堂くんのお花見が台無しになってしまうからね。」

ふと気づくと鬼面は頭上を見上げている。叶は痛みをこらえながら視線を頭上へとさまよわせた。
GMそこには高校生くらいの男の子が空に浮かんでいる。"右近"の橘くんですね。 GM/右近「随分と手をかけさせてくれるな……生徒会メンバーか……どおりで」 宗祇会長までいますけど……。 一同(爆笑) GMいや、今誘導に出ているからいません。 宗祇なんだ、いないのか。 佑苑あぁ〜ん、もう! 燃やして一発で終わったような気がするのに。 GM鬼面は相変わらず、低くうなって「チ、チカラヲ、チカラヲ……!」 GM/右近「これ程までに扱いづらいものとはな。無能にも過ぎる。」 佑苑「これは一体なんなんですか?」 GM/右近「貴様らに教える義理はない。」 佑苑「いやぁ、どうせそいつと戦いそうな予感がするんですけど。」 GM/右近しばらく君らの方を何人か見回して「なるほど。こう言うものもいいかもしれん。」 佑苑"裏生徒会"に鬼面が御せないとでもいうのでしょうか。
――あれは、生徒会役員グッズ発売イベントの時……。

"元老"事件の解決からまだ数日。愛美には珍しく言葉少なだった。気遣った佑苑に、愛美は苦笑いを浮かべて……

「"裏生徒会"は、私たちへの強い想いを持つ人を利用していると思う。だから佑苑も注意して。」

――まさかとは思いますが……。

蒼馬をちらりと見る。驚きと怒りに彩られ、ほとんど自我を失っているように見えるのは気のせいだろうか。

――まさか……。

"右近"が少し、高度を落とした。
GM/右近「庫門蒼馬、お前は"改新"を行うべきではないのか。」 GM/庫門「か、カイシン!? 何のことだ?」 佑苑「こら、答えるな蒼馬!」 GM/庫門「うるさい、お前は黙ってろ!! カイシンってなんだ!?」 GM/右近「"改新"とは<世界律>を変えること。己の前にある邪魔な現実を破壊し、新たな現実を作り出す事。それが"改新"だ。お前は何を望む?」 佑苑「言うんじゃない!!」 GM/庫門「お、俺は……俺は……佑苑を……。いや。」と首を振ってます。 GM/右近「どうした? <力>がほしくないのか?」 GM/庫門「だめだ!! 俺自身の力でやらなくちゃ!」 佑苑「そうだぞ!!」 GM激しく抵抗しています。 GM/右近「だが、この"兵庫守"はお前のために作られた官位。」 佑苑ガーン GM/右近「お前はいずれ<世界律>を"改新"するために動く。間違いなく。そして、佑苑若杜と戦う。"裏生徒会"の怪人として。」 GM蒼馬くんはたったそれだけなのにもう脂汗かいてる。 佑苑パーン!!(叩いた音) GM/庫門「何すんだ、このやろーっ!!」 佑苑「正気を保てよ。」 GM/庫門「くそっ!! お前に言われるまでもない! こんな化け物みたいな力を借りて貴様を倒したところで何の得にもならない。」 佑苑「分かっているならいい。」 GM/右近「ここまで崩れなかった奴も珍しい。」 佑苑「ということだ。早く帰ってもらおう。こいつを連れてね。」 GM/右近「しかし、そう言うのは分かっていた。だから、面白いと言ったのだ。こういうやり方も……行け!」というと、低い唸り声をあげて、襲い掛かってくるね。
《改めて、第1ターン》 鬼面は蒼馬に襲い掛かるが、何とか避けた。佑苑の蹴りは鬼面に避けられる。
佑苑「逃げろ!」 GM/庫門「逃げられるかよ!」 佑苑「お前が狙われてるんだろ!」 GM/庫門「でも……!」 佑苑「俺を盾にしてもいいから、とっとと後ろに行け!」
蒼馬は嫌そうな顔はするが、何とか佑苑の後方に逃げる。一緒に双葉も連れて。
佑苑「(双葉を)頼むぞ。怪我なんかさせたら絶対に許さんからな!」 GM/庫門「忘れてた、もう一人」といって、叶くんを抱えます。 一同(爆笑) 龍之介忘れ物だー!! お便り頂戴〜 一同(笑)
抱えられている叶が克巳会長に気づく。
GM/克巳「緊急事態発生。全員第二体育館に集合せよ。」 GM駆けつける人はD6振ってください。そのラウンドだけかかります。
D6+2ターン目からの参加。

登場するのは次の通り。
3ターン目:べるな。4ターン目:宗祇、鬼堂。
5ターン目:龍之介、愛美。8ターン目:ゆかりと有子。
《第2ターン》 鬼面の佑苑への攻撃はクリティカル。クリティカル表では特に特殊効果はなく、ダメージ4点。
(佑苑:大丈夫。生命力の半分いってない。)
佑苑の蹴りは鬼面に受けられる。
《第3ターン》 ここでべるなと庫門が駆けつける。
佑苑「わわ。何か降ってきた!!」 べるなべるなが空を飛んで……。 宗祇まさか空いた穴から? 電波降臨!? 一同(笑)
庫門の攻撃はあたるが、クリティカルで受けられる。
佑苑&叶やばい、やばい!! GM受け流されてバランスを失ったみたいだね。
力を吸われることはなかったが、その隙に鬼面の攻撃。
GM捕まえたな……とりあえず(庫門の)能動防御……(ころころ)……してるぅぅぅ!! 一同おぉぉぉーっ!! GM転がりながらも何とか避けたと言う感じでしょうか。
佑苑もダメージを与えるが殴った感触が異様に硬い。鬼面をつけているので痛みを与えているかさえ分からない。
べるなは……。
べるな火を……。 佑苑ファイアー! べるなどれにしようかな、いっぱい火を(使うものがあるから……) 宗祇誰にしようかって? べるなじゃなくって……。 1・2・3……。(と、指を指す真似) 一同(笑) GMランダムできめるなー!! 一同(笑) GM6が出たら、なぜか龍之介くんにあたる。 一同(笑) 龍之介俺、(体育館に向かって)走ってる! GM駆けつけてくる龍之介くんに向けて。 宗祇龍之介くん、私の燃えるような想いを受け取って、とか言って。 一同(笑)
べるなは[火球]に集中。
←prev 目次に戻る next→

© 1997 Member of Taisyado.