《第4ターン》 ここで加わるのは、宗祇と鬼堂。

べるなの発動判定は成功。
宗祇は間合いを詰める。庫門が鬼面に攻撃を続けるが、今度は受けられる。鬼面は宗祇に攻撃。
GMクリティカル……。 宗祇何か多くない!?
そして、クリティカル表は……。
GM(すまなそうに)2倍ダメージ。 どっかーん。 宗祇来ていきなりかぃ!!  GM(どこかやけ気味)たたきで助かったね。 宗祇あぁ。何点? GM18(ぼそっ) 一同(笑)
そして、気絶判定……
宗祇(ころころ)はい、気絶。 佑苑うわぁぁぁぁ! 宗祇僕は何にも悪くないぞ、これは!! 龍之介宗祇が吹き飛んだーーーー! 佑苑何か、近頃クリティカルマスターになっていません? GMいつもだったら同じくらいファンブルしてるじゃん? 宗祇うん。だけど、もう開始からすでに3〜4回(クリティカルしてる)
佑苑の攻撃。鬼面への殴りはあたり。ダメージは5点。
べるなの[火球]は鬼面にあたり。
GMじゃ、これを避ければいいんだ……ぐっはーっ。 愛美あったりぃ〜♪ べるな(ころころ) ゆかり5点! GMじゅ〜っ。
鬼堂は[戦闘予知]の発動に成功。続いて[倍速]の宣言後、フェイントからの部位狙い。フェイントを見切られたようで、相手に+4の修正。
鬼堂ちくしょう、宗祇の敵ぃ〜。 愛美と思うから、だめだったりして。
攻撃は当然のように受けられる。 《第5ターン》 ここで龍之介と愛美が加わる。イニシアチブはGM。
鬼面が、龍之介に攻撃するがあっさりと避けた。庫門の攻撃は、避けられる。愛美の攻撃は、[超能力阻止]。
愛美成功度、−3。 GMうわー。だめだー、能力が奪えなくなるーーーっ!
佑苑の攻撃は、クリティカル!! クリティカル表は……
GMダメージ2倍。 愛美いけいけいけいけいけいけいけ!
ダメージは6点。鬼面はかなりのダメージをくらったように見える。べるなは[火球]に、龍之介は[生命力奪取]に集中。
(愛美:ごめんなさい、間違えて[超能力阻止]攻撃しちゃった。
(GM:ま、いいや。)

鬼堂は[倍速]発動。2回攻撃が可能となる。[先読み]は+1。鬼面へのフェイントからの攻撃は、あたり。
鬼堂せっ!(ころころ) っしゃー! 8点!! GMぐっはー! えぐるように!! 鬼堂生命点が16点以上でなければ……。 GM多少は防護点があるとはいえ……うごーーーーーーーーっ!!あぶねーーーーっていうか、ぶっ倒れそーーーーー!!!!
そして、鬼堂の2回目の攻撃。
GMやべーーーーーーーーーっ!! 一同(笑) 鬼堂全力攻撃、技能+4で、フェイントに持っていきます。 GM鬼堂くんの2回攻撃を奪ってやれば良かった……。 鬼堂奪われたら本当にもの凄いことに……(ころころ)−14。 一同うおーーーーーっ。 龍之介うわーっ。レベルが違う……。 GMぶはーーーーっ。全然だめ。待って。−1しかねぇ。−13!? 鬼堂(笑)……(ころころ)17だと!? GMレベルが16あるから、ファンブルじゃないね。あっぶねぇーー。慢心したな。 鬼堂畜生畜生……。
《第6ターン》 ターン頭の呪文発動。べるなの[火球]は発動し、あたるが避けられる。龍之介の[生命力奪取]はなんとか耐えられる。鬼堂の[先読み]は成功。フェイントは相手に+1。
鬼堂部位狙い。足。あたりだよ。 GM+1がついてるから……(ころころ)……あーっ!なのに、なんでなんでなんで…… 鬼堂当たったんだな? 愛美いぇ〜い。ずばしゃーっ!(意味不明) 鬼堂(ころころ)……いかん、5点。 GMよーっし、それならまだ耐えられる。 鬼堂まだ足を折ってないか……。 GM鬼面は不利と察したか、足を引きずり大きく跳躍します。で、逃げ出しますね。 鬼堂っていうと、ここから体育館の天井まで? GMいや、2階まであがってガラス窓を破って。 龍之介はた迷惑なやつだな……。 一同(笑) GM克巳会長と戦っていた"右近"も、「ちっ、役立たずめ!」といってふっと消えてしまいます。「あ、今消えられると困るなぁ」と言って、会長の炎が……。 べるなじゃあ、まねっこ♪ 一同(爆笑) GM被害広げんなー。後で会計監査委員会がやりくりするんだから。 べるなそれは、(私が)何とか(笑) GMと言っているところに二人(ゆかりと有子)が到着します。 龍之介一人死んでる(笑)
とり急ぎ、ゆかりが叶と宗祇に[応急処置]を施す。
ゆかりとりあえず、4点と1点……ごめん、出目が悪かった。 その後、[大治癒]行きます。 佑苑うわーーーーーーーーーっ!!
なんと、ファンブル。ファンブル表は……。
(有子:怖いよ、怖いよ……。)
GM呪文が完全に失敗する。術者は1点のダメージを受ける。 ゆかりもう一回行くよ。[大治癒]成功。8点回復。 やった、戻った。フルパワー! ゆかりちょっきりだね。(ころころ)またファンブルした! GMはい、ファンブル表……。 ゆかりなんか、嫌だー。ちなみにこれで([大治癒]が)使えなくなった……。体力がなくなったから。
再度のファンブル表は……。
GM見かけは効果が現れるが弱くてとても……。 一同(笑) ゆかりごめん、回復してない。 回復したように見える。 一同(笑) ゆかりごめん、こっち今体力1点の生命力8点。 GMほとんど気を失ってますね。動けません。 愛美ゆかりちゃんをICUに運ぶよー……って運ぶ人が違うか(笑 べるな宗祇の字が違っちゃう(ぼそぼそ) 愛美やばーーーーーい。
そうこうしているうちに10分が経過。ゆかりの疲労が回復し、宗祇も6点回復。
GMこのまましばらく休息したということで、怪我とか疲労は全快したということで、いいですよ〜。
「克巳会長、ご報告とご相談が。」
「なんだい、愛美ちゃん。」
「"裏生徒会"に操られた人間が、自分の力を取り戻しています。」
「きっかけは何だと思う?」
愛美「……よくは分かりません。鬼堂くん、君島くんはどうだった?」 鬼堂「二刀が使えるようになっていた。」 GM両刀使い。 一同(笑) 龍之介おまえなー! 俺に何か別に変化あるの? ちょっとだけ吸われたけど。3本同時に出せるとか……。 一同(笑) GM増えてるじゃねーかよっ!!
叶が[精神剣]を出そうとするが、いつもより少し力が出ない。
ゆかり「その<力>を吸収された人は完全には吸収されていないと。全て吸収されたらその<力>は使えなくなると思うから。」 佑苑「封印されていた<力>が吸収されたことによって表に出てきたんじゃないでしょうかね。」 龍之介「中途半端に吸収された……吸収する途中で障害が起こったとかで、怪人側が吸い取れなかった。」 愛美「……[超能力阻止]したしね……私は。」 ゆかり「正くんは、どうだったの?」 鬼堂「むぅ。つかんだところを、俺が打ち据えようとした……。」 「じゃ、3人とも妨害されたんだ。」 ゆかり「だから、中途半端に吸収されてるんだと思うけれど。」 GM/克巳「生徒会特務規約第3項に準じて動いてもらわなくてはならないようだね……僕はこのとんでもない事になってしまった体育館を……(笑)理事会に言い訳しないとね。」 佑苑「ここにいてもしょうがないから、戻りましょう。」 GM/克巳「できれば、今度は広いところで戦ってほしいものだね。頼むよ、佑苑くん。」 佑苑「なぜ、私ですか!?」 GM/克巳「佑苑くんが発端の一つみたいだし。」 佑苑「発端ですか……。」 GM/克巳「そう。佑苑くんの使命の一つは、彼を守ることだね。」と言って庫門くんの方を見ます。 佑苑「……会長の命令とあれば……。」 GM/克巳「ありがとう。」
←prev 目次に戻る next→

© 1997 Member of Taisyado.