《第1ターン》 先に攻めたのは、蒼馬。佑苑に殴りかかるが、あっさり受ける。
GM/庫門「やるな、佑苑!! それでこそ、我がライバル!!」 佑苑カウンター……。(ころころ)お、当たり。 GM/庫門「受けてやるわ!!」(ころころ)ぐはーっっ!! 一同(笑) ゆかりいきなりカウンター(笑) GM/庫門「おそるべき右ストレート!!」
与えたダメージは2点。
GM/庫門「ふっ、この程度か……。」 「いいパンチだ。」
《第2ターン》
佑苑「あの、恥ずかしいですからこんな所で……。」 GM/庫門「なら、我が連続技の妙技を見せてやるわっ!!」 ゆかりあ、コンビネーション使えるんだ。
蒼馬は、フェイントをかけるが……。
GM/庫門−9! 佑苑−11。
続く足払いは当然のように受けられるが、佑苑の蹴りも受けられる。
GM/庫門「どうした、その程度の力ではこの俺は倒せんぞっ!!」 佑苑「わかりましたから……負けるにしろ、勝つにしろ、早くしてください! 周りの視線が痛いですっ!」 GM/庫門「やかましいっ!!」
《第3ターン》 蒼馬は再度フェイントからの蹴り。しかし、佑苑にあっさりと受けられてしまう。
聞こえる独り言を言うわ。「ううん。佑苑くん。もうちょっと盛り上げてくれないか な……。 一同(笑) 鬼堂/催事えぇ〜、助太刀グッズはいかがですか? 一同(笑)
佑苑は蒼馬に再度蹴りを入れる。
GMうぉぉぉぉーーー!! ばきっ。 佑苑(ダメージは)5点。 GM(一瞬、沈黙) 一同(笑) GM半分食らってるぅぅ〜!! 龍之介わーーー♪ GM(ころころ) 龍之介転倒〜♪
鮮やかな蹴りが一閃し、蒼馬は倒れた。
佑苑じゃぁ、胸元どすっと、踏みつけて。「勝負、つきましたか?」 GM/庫門まだだ! まだ俺は死んではいないぞぉ!! 一同(笑) 佑苑「あなた、死にたいんですか!?」 GM/庫門「く、くそぉぉぉ!! 悔しーーー!!」 愛美マスター、まじめに悔しそう(笑) 鬼堂ここまで相手にならないとは思ってなかった。 一同(笑) ゆかり本当に相手にならなかったなぁ……。 龍之介ぶー、ぶー、ぶー。(ブーイング) GM/観客「何だよ、もう終わりかよ! 4秒位しか過ぎてないぞ!」 一同(笑) GM/双葉「……せっかく、蒼馬お兄ちゃんに遊園地に連れてってもらおうと思ったのに。」
佑苑の元に双葉が歩いてくる。
GM/双葉「ま、いっか。お兄ちゃん、勝ったご褒美に……遊園地に連れてって!」 一同(笑) 佑苑「……暇ができたらですけどね。」 GM/双葉「朱鳳会長、しばらく仕事なくしてあげてよ、お兄ちゃんに。」 GM/克巳「かわいい女性の言うことですからね……。」しかし、後ろから(慈さんの)痛い視線が飛んでいる。 一同(笑) GMそうしていると、体育館の上の方からきしんだような音がするよ。
みしっ!

佑苑は頭上を見上げた。

どしんっ!!

――地震、というわけでもなさそうですね……。

大きく地面が揺れている。ざわついていた観客も、すっかり静まり返っている。

どしんっ!!

佑苑の顔にかけらが当たった。

――ひょっとして、もう一度。

天井をにらみつける。

――勝負が必要になるかもしれませんね……。

今度は命がかかった一番になるかもしれない。もちろん、相手は―――。

「みんな、外へ出るんだ!!」

克巳の声にはじかれたように観客が外へ出始めた。

――相変わらず冷静沈着。さすが、克巳会長ですね……。

生徒を誘導している叶の姿も見える。

――来てましたか……。

だが、逆に今はそれがありがたい。

――さて、私も行きますかね……。
佑苑蒼馬と双葉の首根っこをつかんで外へ出ようとします。 GM出ようとした瞬間、どしんっ!!という音がして天井がぶち破れます。 一同おぉーっ。 GM上から一つの影が落下してくる。どーーーーーーんっ!!っていうすさまじい音がするよ。 佑苑「なかなか剛毅な人ですね。こんな所をぶち破るとは……。」 GMいきなり何かが落ちてきたから、他の生徒は逃げ出すね。 佑苑パニックにならないようにね〜。 GM/克巳「僕たちの誘導に従うんだ!!」ということで、執行部の皆さんが誘導しているので パニックにならずにみんな逃げてます。 GMそういえば、叶くんはどこにいる? 愛美/観客「叶様、危ないです。逃げましょう!!」 「君たちだけは、先に逃げたまえ。」 宗祇担がれて? あぁ〜ん。 一同(爆笑) 他の女生徒は逃がしておいて何が起こったか見るよ。
 落ちてきたのは鬼の面を付けた屈強な男。
佑苑「なんでしょうね……これは……。」 GM/庫門「何だ、こいつ!?」 GM/双葉「お兄ちゃん、怖い!!」 佑苑「下がってなさい、下がってなさい。とりあえず、ここは蒼馬くんに任せて! 一同(笑) GM/庫門「何!? お前なぁ……何だそりゃまったく……貴様も戦え、貴様も! 仮にもこの俺に勝利した男だろ!? ……無茶苦茶不本意だが……。」 佑苑(苦笑) GM/庫門「あれは、俺が一応、手加減してやったからだな……うん。まだ、本当の勝負はついてないぞ、佑苑!」 佑苑「分かってますって。」 GM/庫門「こいつを倒したらなぁ!!」 べるな(鬼の面を付けた男が)ほっとかれてる! 一同(笑) 佑苑「じゃぁ、手っ取り早くこの人間でも排除しますか……できるかどうかちょっと不安になってきましたが……。」
←prev 目次に戻る next→

© 1997 Member of Taisyado.