放課後、戦いの指定時刻が近づいている佑苑。
佑苑来ちまいましたか……。あ〜ぁ。 べるなそっと(佑苑の戦う体育館を)のぞいてみる。 佑苑なぜ、知っているーーー!? 愛美中身を読んでたから。 一同(笑) ゆかり実は……(笑) 佑苑まぁ、とりあえず、やれやれ、ということでございますか。 愛美だから、中身を好きなように書き換えていたかもしれない。 一同(笑) 宗祇何か文章に必ずハートマークがついていたり? 一同(笑) 佑苑怖い……。 龍之介いやに、丸文字。 GMずっと君のことが……。 佑苑何か違う……(笑) GMで、行くんだね。 佑苑まぁ、当然。
指定された時間通りに体育館に向かう佑苑。中に入ると……。
GM「佑苑が来たぞーー!!」「うわぁ〜っ!」 という歓声があがる。 佑苑(苦笑) え? GMバスケ部とか、体育館使う部活のメンバーが……。 一同(爆笑) 佑苑「何、これ?」 べるな賭け事してたり。 GM/部員「おーい、庫門! お前にかけてんだから、勝てよ!」 一同(笑) 佑苑か、賭け? ゆかりやっぱりやってたか……(笑) GM/部員「コート、貸してやってるんだからな。」 宗祇相手は委員長だから、オッズは庫門くんの方が。 龍之介/部員「佑苑、負けんなよー!」 一同(笑) GM今までの戦歴からいって、オッズは8:2かねぇ〜。 佑苑そんなもんなんでしょうねぇ。 GM庫門蒼馬自体の実力もあるから、何とか8:2。下手すら、9:1でほとんど賭けにすらならないかもしれないという……。 佑苑あっちゃー。 宗祇大穴に賭けるやつもいる。 ゆかりいるんだよね〜。
蒼馬は体育館に入ってくる佑苑の真正面で待ち受けている。
佑苑コートが、ぱさっ、なんて開くんじゃないでしょうね。 GMおいおいおいおい、普通の格好してるよ。そして、彼の傍らには君の妹の双葉ちゃんが。 佑苑はい、どうも。 GM/双葉「あ、お兄ちゃ〜ん♪」 佑苑「はい、どうも(苦笑)」 GM/部員「何!? 妹だとーー!?」ざわざわざわ。 「信じられん」「許せん!」とか言ってる。 佑苑「蒼馬くん??」 GM/庫門「何だよ。」 佑苑「何ですか、このシチュエーションは?」 GM/庫門決闘。 一同(苦笑) 佑苑「決闘はいいにして、何ですか、このギャラリーは?」 GM/庫門「いや、体育館を貸してくれって頼んだんだけど……。」 佑苑「もうちょっと人気のないところにしたらどうなんです?」 べるな人気のないところで何をしようと……。 GM/庫門「ふっ。さては。この観衆の前で倒されるのがそんなに 恐ろしいか、佑苑若杜!」 佑苑「言ってて恥ずかしくないんですか、あなたは。」 GM/庫門うるさいっ! 俺だって恥ずかしいわっ! 龍之介(GMの)本音だ。 ゆかり恥ずかしいっていう気持ちはあったんだ(笑 べるな何となくここで守銭奴(べるなの特徴)としては、おせんにキャラメルとか売ってそうだ。 一同(笑) 鬼堂この一番の予想はいくらですか? 一同(笑)
は、話を元に戻して……。
佑苑「えぇっと、今日の試合する目的は何でしたっけ?」 GM/庫門「決闘する目的!?」 佑苑「はい。」 GM/庫門「決まっているだろう。」 佑苑「はい。」 GM/庫門「貴様と俺が戦い続けていたその理由。」 佑苑「はい。」 GM/庫門それは、俺がお前に勝つことだーっ!! 一同(爆笑) 龍之介あぁぁぁぁ〜ん。 あぁぁぁぁ〜(笑) 愛美佑苑、戦い損。 佑苑「じゃ、私が勝ったら、何をしてくれるんです?」 GM/庫門「だから、お前に双葉ちゃんを返してやる。」 佑苑「そういえば、人質でしたねー。」 GM/双葉「あ、思い出したお兄ちゃん、今、蒼馬お兄ちゃんの人質なの。」 佑苑「そういうのは、冗談だけにしておきましょうね。」 GM/双葉「えぇーっ。私、本気だよぉーー!」 佑苑「あぁぁぁ。そうですか……。」 宗祇じゃ、戦わなかったらどうなるんだろう(笑) 佑苑「じゃぁ、私が負けた場合はどうなるんです?」 GM/庫門「それはーーーーー。」 一同(笑) ゆかり考えてなかったらしい。 GM/庫門「貴様を倒したら、当然、俺の足元に這いつくばってもらって、靴でもなめてもらった後に……。」 佑苑「はいはい。」 GM/庫門「さんざん奴隷としてこき使って、今までの恨みを 思いっきりぶつけてやって。」 佑苑「はいはい。」 GM/庫門「それから、それから、ついででいいから、ちょっとだけ、双葉ちゃんと、その……。」 一同(笑)
観客からブーイング。それは、試合がなかなか始まらないからなのか、それとも……。
龍之介どっちが狙いなんだか。 佑苑「はぁぁ〜。で、方法は何ですか? バスケットボールですか、 バレーボールですか……。」 GM/庫門「あほーっ! 男の勝負と言ったら、殴り合いだーっ!!」 鬼堂カバディではなかったのか……? 一同(笑) 佑苑カバディ、カバディ、カバディ、カバディ、カバディ、カバディ……。 GM/庫門「誰だ!? 今、マニアックな競技を言った奴!!」 一同(笑) GM/庫門「そこのギャラリー!!」 一同(笑) べるな季節もいいから、水球にしようよ。 鬼堂じゃぁ、もうちょっとメジャーどころで、セパタクロー。 一同(笑) GMいや、長野オリンピックで有名になったカーリング。 一同(笑) GMうぉぉぉぉぉ〜っ!! (と氷を磨く真似) 一同(笑) 宗祇一人で全部やるのか!? 龍之介かっこ悪ぅ〜〜!! 一同(笑) ゆかり一人カーリング、大変そう……。 GMすみません、カーリング選手の皆様を馬鹿にしたわけではありません。 一同(笑) べるな一人でやることがね。(笑) 龍之介決闘で使うことが……。 一同(笑)
は、話をもう一度元に戻して……。
佑苑「ここでやるんですか? そんなこと。」 GM/庫門「どうした? 怖じ気づいたか?」 佑苑「ギャラリーの方に撤収は願えませんでしょうか?」 GM/庫門「だめだ。」 佑苑「え? だめ?」 見に行きてぇ……。 龍之介すごい行きてぇ。 宗祇生活委員会に苦情こないかなぁ〜。 愛美大丈夫。千鶴ちゃんが実況放送してくれるはずだから。 佑苑どこでぇ?? GM/九重「……一本勝負を行います。」 ゆかりその放送って、校舎の方にも流れるんでしたら……? 愛美実況生中継、じゃないの? ゆかり「けが人でるかも……。ちょっと、誰か応援に行って……」 と、保健委員を体育館に向かわせます。 「面白そうだ……。」 佑苑やめてください、頼むから……。 GMイベント大好きやねぇ……。 万が一、(佑苑くんが)怪我でもしたら、鬼堂くんのお花見のサポートが問題だからね。 佑苑えぇぇぇぇ!? どういうわけのわからない理由をつけて!! ゆかりどっちが本題だか(笑) GMなんか、催事実行委員会がすごい手際良くですね……。「はい、急いで急いで、わたあめ3つだよ!!」 愛美/催事「はい、こっちは焼きそばだよ〜!!」
催事実行委員会。委員長がいなくても、催事となれば彼らは動くのである。
佑苑蒼馬ーーーーーーーーっっっ!! 鬼堂/催事「お面はいかがですか〜?」 GM/観客「蒼馬のお面はいらないや、でも、佑苑のお面もかぶるとちょっと怖いよなぁ……。」 べるな魔よけ……。 GM魔よけじゃなくって「魔よび」じゃない? 一同(笑) 鬼堂/催事九重印の加勢グッズ。銀玉ピストルから地対空ミサイルまで。 一同(笑)
1分、また、1分と経つうちに、騒ぎはどんどん拡大している。
GMほとんど知らない人はいないくらいに。 愛美克巳会長とかもいそうじゃない? べるなもう貴賓席とかあって、そこに。 一同(笑) 龍之介見に来てるぅ!! GM/九重「……私、実況の九重千鶴と、解説の朱鳳克巳会長です。」 体育館なのに、マス席。 GM/九重「その他、生徒会執行部の皆様にお集まり頂きました。」 ゆかりいるんかぃっ!! 佑苑なんでいるんだーー!! 龍之介すげぇ、情報量……。 GM執行部が来るもんだから、勝負そっちのけで、ファンが集まってしまった。 ……公衆の面前でこいつに勝利するっつーのを見せるのが目的じゃないの? 佑苑「狭いからやめにしませんか、蒼馬くん。」 GM/庫門「やかましい! 行くぞ!」
ということで、戦いが始まった。
←prev 目次に戻る next→

© 1997 Member of Taisyado.