5.
GM/中条「さぁ、はじめようか。」 龍之介叶くんは無視しておっけー? GM(戦闘には)ぜんぜん使わないんで…。
というわけで戦闘開始。

愛美の近くにいるのは、ゆかり、龍之介、宗祇の3人。
以外は、少し離れた場所にいる。

敵は幻狼が3体と"中務"。
(幻狼にはリプレイ上便宜的に番号を振ります。"中務"周りにいる幻狼2匹を幻狼1、2とし、この場所まで生徒会メンバーを先導してきたのを幻狼3とします。)
《第1ターン》 イニシアチブは佑苑。
佑苑果たして効くかどうか…。とりあえず(幻狼3を)殴っちゃえ。
ぎりぎりで避けられなかった幻狼3に2点の叩き。
GMここでは実体があるみたいですよ。この空間ではね。
幻狼3は佑苑に反撃。攻撃は当たるが、ダメージなし。
次は宗祇に幻狼1の攻撃。攻撃は成功するが、宗祇の受けも成功。
幻狼2は、龍之介に攻撃。龍之介も受けに成功。
GM"中務"は、宗祇くんとゆかりちゃんにいかづちを…。 ゆかりひぃぃぃ。 龍之介はーーーーーーーーーん!?
範囲系の攻撃だが、目標選択を行うので愛美や幻狼は攻撃されない。
ゆかりだめ。うぅぁぁ〜ん。 宗祇くらったよ。
二人とも4点の叩き。
ゆかりは[痛覚過多]には耐えたが、次ターンに−8の修正がかかる。
龍之介雪華ちゃん呼んだら? 愛美呼んでみようか。「雪華〜♪」 GMそうするとぼんやりと聞こえる。 「ご主人はん、どこにおるんでっか?」 宗祇特殊空間か…。 愛美「ゆかりちゃん、さがって…」と半分泣きながら言う。 ゆかり「さ、さがる…。でも、宗祇くんを回復させないと。」
幻狼に[べたべた]が効くことを確認した有子は、幻狼3のいる場所に[べたべた]をかけるため集中。
(有子:べた、に集中。)
鬼堂は移動して大振りで幻狼1に攻撃するがあたらない。
ゆかりは、一歩宗祇に近づいて集中。
龍之介は、幻狼2に[生命力奪取]を試みるが失敗。
宗祇は、[浮遊]。
この時点で、ゆかりと鬼堂は、残り6点。宗祇は、残り4点。他のメンバーは、ノーダメージ。
《第2ターン》 呪文発動。
ゆかりが[大治癒]を発動するが、−8修正がかかり失敗。1点消費。
有子は…。
有子[べたべた]って、1ターンでしたっけ? 愛美1ターンだと思ったけれど…。 佑苑今、GMいないし。 龍之介悪事は闇の中に(笑)
[べたべた]を発動し、「−8」成功。強力な[べたべた]だ。戻ってきたGMに。。。
有子[べたべた]成功。−8。 GMうっ!? ちょっと待っておくんなはれ〜。 一同(笑) 愛美雪華じゃないんだから…。
イニシアチブは、愛美から。
龍之介最高のターンだ。
プレーヤーの行動がすべて終わってから、GMという順序になる。
愛美雪華〜♪ GMもうちょっとしたら来ると思うよ。 愛美"中務"に「なんで私には攻撃しないの?」 GM/中務ちらっと横目で「好きだからに決まってるじゃないか。」 愛美じゃ、[困惑]。かかんないだろうな…とりあえず、あたり。 GM/中務小ざかしいまねをするね。と笑みを浮かべる。 愛美「このままじゃ、あたしの気がすまない。」 有子[べたべた]係に徹しようか。それとも… 龍之介[べたべた]係に徹してもらいたいような気もするが。
有子は[べたべた]に集中しながら一歩進んで、今度は幻狼2を狙う。
鬼堂は"中務"に全力2回攻撃。
鬼堂ファンブった。 一同はうぅぅぅぅ〜。
使っていた武器が非準備状態になるが、全力2回攻撃の、2回目の攻撃分を使用して準備。
(GM:まぁ、いいでしょ)
ゆかりは[大治癒]に集中。
次は、龍之介。
GMそもそも奪取系の超能力は集中が必要だよ。 龍之介そうなの? じゃ、一歩動いて[生命力奪取]に集中。 愛美一番最初のセッションでそうやって言われてずっと。 龍之介じゃ、ずっとやってないわ。 GMおいおいおいおい。
宗祇は、[先読み]、[浮遊]ともに成功し、"中務"に攻撃。
普通に成功し、2点の叩きダメージ。

佑苑は、幻狼3を殴るがあたらない。
幻狼3は、[べたべた]からの脱出を試みるが失敗。
幻狼1は鬼堂に攻撃し、ダメージは、3点の切り。
(愛美:きどーーーーーーーーーーーーーぉ!)
幻狼2は、空中に浮かび、宗祇を攻撃。
GMすまんなぁ。クリットしてる。 宗祇ここんとこ、こんなんばっかりだなぁ…。
ダメージは、通常ダメージ。
GMうぅっ!! 4点の切り(ぼそっ) ゆかり6点!! 宗祇−2…。
まず、気絶判定。
宗祇(ころころ) 龍之介クリティカル!! 佑苑こんなところで…
次は、転倒判定。
宗祇こっちでファンブルしたりするんだよな…(ころころ) 一同(苦笑) 宗祇本当にファンブル!! GM見事! 愛美このメンバー内では「言霊」がかなり有力だから…。
というわけで、思いっきり落下し、転倒。
GMターン。
"中務"は、鬼堂と龍之介に対して[爆煙]で攻撃。
ゆかりそれは回復したいよぉぉぉぉ〜 GMひょひょひょひょひょ。 龍之介よけろーーーー!! (ころころ) はい、よけたっ!! 佑苑すげぇぇぇ。 GMくそぉぉぉぉ!! 気絶してもらおうと思ったのにぃぃぃぃ。気絶してくれよ! 龍之介ごめん、気合。
対する鬼堂は避けきれず、攻撃される。ダメージは4点の叩き。
一同うわぁぁぁぁぁ。
このターンだけで鬼堂は8点のダメージ。
ゆかりは生命力5点。
鬼堂は、2点。宗祇は、−2点。
他のメンバーの生命力は、10点。
←prev 目次に戻る next→

© 1997 Member of Taisyado.