《第3ターン》 呪文発動。
ゆかりの[大治癒]は成功。宗祇が8点回復。
(ゆかり:打ち止めになっちゃう〜)
有子のは目標への距離が遠いため、集中しつつ一歩進む。

イニシアチブは、佑苑。
佑苑の幻狼3への攻撃は外れる。
GMターン。
[べたべた]にかかってる幻狼3は脱出を試みるがまたもや失敗。
幻狼2は、佑苑に攻撃するが佑苑はよける。
幻狼1は、龍之介に攻撃し、あたり。
ゆかりさっきよけたのにね。 GMNPCだから思い通りに。 佑苑よけまくってたのに、ここにきて何であたるんでしょう。
実はこの時点で龍之介のプレーヤーがタイムリミットで帰宅。龍之介はNPC扱いになったのです。

"中務"は転んでいる宗祇中心に佑苑とゆかりに対して[爆煙]。
佑苑がよけるが、2人に3点のダメージ。
ゆかりいったい誰がダメージ受けてる?
宗祇は、ターン頭で6点まで回復してもらったが、今のダメージで残り3点、鬼堂は、残り2点。ゆかり自身も今のダメージで2点。
ゆかりいったい、どこから回復させよう…。 GM/中務「どうだい、仲間が苦しむ様は。」 愛美「……。」 GM/中務「さぁ。僕に従うと言え。僕に従うんだな。」 愛美「……。」 ゆかり(愛美に対して)「だめよ。だめよ。絶対に。許さないわよ。」 GM/中務「もっと仲間を苦しませるつもりかい。」 佑苑「苦しくともなんともありませんね。」 愛美(こぶしに力を入れて)「……わかったわよ。 ゆかり「だめよ。だめなんだからーーーーーーーーー」 有子「愛美先輩!!」 GM「ご主人は〜ん」っていう声が。 愛美「雪華ぁ〜♪」 GM/雪華「お時間かかって申し訳ありまへん。」 愛美「雪華ぁ〜♪」 GM/中務「妙なものを呼び出せるんだね」 愛美「まぁね。」 GM雪華は、指示を、待って、います。 宗祇コマンド「にげる・たたかう・どうぐ・じゅもん」 一同(笑) ゆかりはなす! GM調べる。十字架に愛美さんが捕まっている。ただの屍のようだ。 一同うわぁぁぁぁ。
この時点で、ゆかりは、7点ダメージの疲労4点。
有子は、ノーダメージで疲労2点。
鬼堂は、8点ダメージ。
宗祇は、残り3点。
佑苑が唯一ノーダメージだが、相手にダメージが与えられない。
全員苦戦している。

愛美は"中務"に狐火を手加減なしで攻撃するが避けられる。
GM/中務 「十字架につながれたままでは同調がうまくいってないみたいだね。」 愛美「…」 GM/中務 「所詮、君の力はそんなものだよ。さぁ、あきらめて僕のすべてを受け入れるんだ。」 愛美(腕をぷるぷる震わせながら) 「わかった、わよ。わかったわよ。従えばいいんでしょ。 ゆかり「だめよ!!」 GM/中務「にやり。」と笑いますね。「じゃぁ、誓いのキスと行こうじゃないか」 一同うわあああああああああああああ!!! GM/中務「これが果たされた時、僕の"改新"は終わる。」 GMそうすると「話が違うんじゃないからしら?」という声が。上空に長い髪の女の人が現れますね。"左近"です。 GM/左近「江島愛美を殺す、私たちとそう契約したはずだけれど。」 GM/中務「そんなことは関係ない。君らに従う言われもない。僕は彼女が手に入ればいい。別に殺す必要もない。」 GM/左近「随分言ってくれるじゃないの。」 ゆかり随分言ってくれるじゃないの。私たちのいないところで。 一同(爆笑) 宗祇プレーヤーすらいない。
さて、攻撃ターンに戻る。
有子一歩進みつつ、「先輩、先輩、先輩、先輩、先輩…。」 GM集中乱れるぞー。 ゆかり「先輩、先輩、先輩、先輩、先輩…。」実は、呪文とかいって。 一同(笑) GM[べたべた]かける時は「先輩、先輩、先輩、先輩…。」って言うんだ!? 鬼堂べたべた、先輩、べたべた、先輩、べたべた、先輩…。 一同(笑)
有子は、一歩進んで[べたべた]に集中。
鬼堂のフェイントから攻撃は、避けられる。
ゆかりは一歩進んで[大治癒]に集中。
宗祇は、飛び上がり愛美に近づく。
《第4ターン》 魔法発動。
有子が[べたべた]発動。−2成功。
ゆかりが[大治癒]を鬼堂に発動し、成功。鬼堂は全快。

イニシアチブは、ゆかり。
ゆかりは、一歩移動して[大治癒]に集中。
宗祇は、愛美の右側の鎖を絶つ為に鎖を殴る。
GMファンブったら、愛美さんに当たるから。 宗祇先に「ごめんなさいね」 愛美や。 一同(笑) GMじゃ、ダメージください。(十字架は)避けないから。
攻撃は成功するが、ダメージは1点。
佑苑は[超跳躍]を使用して、十字架にぶらさがる。

GMターン。
幻狼1が移動しつつ、佑苑に攻撃。
受けに失敗した佑苑は、ダメージを食らったが何とか落ちずにすむ。
幻狼2は龍之介に攻撃。ダメージを食らっている。
幻狼3は、ゆかりに攻撃するがファンブル。
GMとりあえず、牙が落ちた。 一同(爆笑) ゆかり差し歯だったんだ(笑)…その場合は、1D−3のダメージを幻狼に与えるんだよ。 宗祇乳歯だったんだよ。 一同(笑) ゆかり生え変わりの時期だったんだ(笑)
"中務"の攻撃は、十字架に群がる(笑)男二人に。
宗祇の[先読み]判定は成功。能動防御+2。
"中務"の[いかづち]は発動。
佑苑に1点ダメージ、宗祇に5点ダメージ。
GM/左近「早く江島愛美を殺しなさい。そこの娘は邪魔すぎる。いえ、危険すぎると言った方がいいかしら。」
←prev 目次に戻る next→

© 1997 Member of Taisyado.