GM/ノア「現在、叶委員長の…。」 佑苑やっぱり!! 一同(笑) GM/ノア「…発信機の信号が途絶えました。」 宗祇「最後の発信はどこからだ。」 佑苑病院(ぼそっ) 一同(笑) 龍之介もう、病院&点滴っていうのが頭から離れないね。 宗祇「最後に発信があったのは?」 鬼堂大雪山山地。 一同(爆笑) ゆかりだからぁ〜。 一同(爆笑) 龍之介なんで…。 GMなんで北海道までいくんだよっ。 GM/ノア「蒼明第一公園です。」 宗祇ここからの距離は? GM歩いて10分くらいかな。 愛美「消失なの?」 GM/ノア「消失です。突然、途絶えました。」 鬼堂「……電池が切れたか?」 GM/ノア「故障などによる信号の遮断ではありません。」
生徒会役員バッチ型発信機は、蒼明学園都市全体をカバーする。
ゆかり「まずは現場に行ってみなくちゃわからないけど。」 佑苑「あ、ノア、ノア、ノア。急に話をかえてすみません。明日、体育館って空いてますか?」 GM/ノア「すみません。どちらの体育館の使用状況でしょうか。」 佑苑どこ、指定されたんだっけ? 愛美どこも指定されてないよ。 佑苑「……。まぁ、いいや。」 GMこれだけじゃ、約束を果たすのは無理でしょう。 佑苑確かにねぇ。 GM各等部にあるしね。 龍之介プレイヤーの俺らは、わかってるけど。キャラクターは意味不明だろうな。 愛美「佑苑くん、どうかしたの?」 佑苑「いや、非常に頭の痛いことが…。」 宗祇「頭痛なら都筑に見てもらえ。」 ゆかり「さっきの犬の話だけど。。。」
ノアに各監視カメラの状況を確認してもらうゆかり。
やはり、監視カメラには何も写っていないようだ。
報道委員会から送られてくるデータの中にもその手の噂はない。
愛美「藤家狭霧って、どんな子?」 GM/ノア「藤家狭霧。2年E組。部活、委員会には無所属です。」
取り立てて目立つような事項はないようだ。
愛美「みんなして行きましょうか…第3項が発令されていないからエレキ・カーが使えないのが玉に瑕ね。」 GM/ノア 「叶委員長が誘拐されたということであれば、発令は可能です。が、査問会のことを考えると得策ではないかと。」 宗祇「まだ、確認が取れていない以上…。」 GM/ノア「承知いたしました。」 佑苑「あの人の場合、どこで何やってるかわかりませんからね。」 愛美非常にこわばった顔で「ひょっとしたら…………。点滴受けてるかも。」 一同(笑)
場を和ませてみるが、自分の引きつった顔はどうしようもない。
私の勘違いだと思いたい。
鬼堂愛美さんの方に少し歩み寄って、小声で話します。「あ、江島くん。」 愛美こわばった顔で振り向く。 鬼堂「魔術師の館に行ってだな。」 愛美「あら、珍しいわね。鬼堂くんが魔術師の館に行くだなんて。」 鬼堂「<正義>を返しに行った。ま、そこでな。」 愛美「<正義>、返したの?」 鬼堂「いや。」 愛美「ふーん。」 鬼堂「江島くん。」 愛美「?」 鬼堂「君の身に何かが迫っていると奴は言っていた。それが何かまではわからないが。」 愛美「そう。」 鬼堂「後。紀家のことを云々と言っていた。敵になるのか、それとも味方になるのか。俺にはいったいどういうことなのかわからん。だが、君には話しておこうと思って。」 愛美「ご忠告痛み入ります。」 鬼堂「それだけだ。」 愛美「ありがとう。」
やっぱり、これは、私が引き起こしたのね。
もし本当に"裏生徒会"に引き込まれているのなら……。

―――狙いは、私。そして、みんなを襲うつもり……。

愛美は余計な想像を振り払うように小さくかぶりを振った。 
←prev 目次に戻る next→

© 1997 Member of Taisyado.