3.
というわけで場面は変わって蒼明第一公園。
GM憩いの場ですね。 佑苑叶〜、倒れているならでてこーい! GM(苦笑) 返事はないね。 鬼堂叶〜、どこに埋まっているんだ? 一同(笑) 愛美[人払い]って生徒会メンバーは、オッケー? GMまぁ、このメンバーは、いいことにしましょう。 龍之介あぁ、その前に周りの人に聞き込みします。 愛美あ、そっか。
ということで、周囲の人に聞き込みを開始する。
龍之介「これこれこういうようなきざったらしぃ男、いなかった?」 GM/人「うわっ。委員長たちが勢ぞろいしてる!?」 ゆかりいっぱいいるもんね。 GM/人「何かあったんですか?」 愛美「ん? ………おさんぽ(にこっ)」 一同(苦笑) GM/人「はぁ…。」 龍之介「でさぁ。叶、って知ってるよね。」 GM/人「あぁ、叶さんですね。」 彼女は叶くんのファンじゃないらしい。 龍之介おぉ、めずらしい。何となく好感。 GMていうか、彼女は会長ファン。 ゆかりなるほど(笑) GM/人「見てませんけど。」 龍之介「ここらへんに来てるの見なかった?」 GM/人「来てたかしら?」と言うとそばにいる男の子が、「いや、見なかったけどなぁ。」 龍之介公園って見渡せる位の大きさ? GM緑にさえぎられてあまり見渡すことは難しいね。 宗祇「天草…。」(と空を指す) 龍之介「上から見えるわけがないだろうが。」 宗祇「そんなことはないだろう。」ぐぃっ。 龍之介「ちょっと待てお前。人間の体のままで飛べるか。」 愛美……ノアに信号が消えた地点まで誘導してもらいます。 ゆかり「じゃあ、行ってみよ。」
消失地点までたどり着いたが、誰もいない。
GM生徒会役員専用の生徒手帳が落ちてるよ。 佑苑何て怪しい!! 宗祇ディスプレイになっていてノアと通信できる手帳か。 GM一応、俺の方ではそういう設定にしたんだけど。 龍之介所有者をあらわすものは? GM写真があるでしょう。 龍之介じゃ、一応見てみましょう。でも、叶なんだよな、叶の、……。 GMバラの香りが染み付いていたりして。 愛美開かずしても 龍之介うわぁー、わかるーー 一同(笑) 龍之介ここって人目につきにくい場所? GM緑が生い茂ってて、結構人目に付きにくいと思う。 ゆかり「なんでこんなところに…。」 愛美「鬼堂くん、お願い。」 鬼堂「うむ。」 GM鬼堂くんが[来歴探査]すると、叶くんが一人の女生徒を連れてこの場所に来るのが見えるよ。 龍之介人気のないところに来てるあたりが何となく悔しい!くぅぅぅぅ〜。何となく差を感じる。
叶の前に立ちはだかる影が見える。

――例の犬だな。

犬と戦う叶の顔がふと驚きに変わる。

――誰かいる?
GMすると、その姿が女生徒と一緒にすーーーっと消えていったね。 鬼堂叶くんがいったい誰の顔をみて驚いたのか、場所を変えてもう一度来歴すると見れる? GMそうだね。 鬼堂じゃ、もう一度。ぎりぎり成功。 GMあ、鬼堂くんは知ってたよね。この前(聖戦士の回)で愛美さんと何か言い合ってた男の人。何か、一言二言、話したみたいだね。男が短いロットを振るうと叶の姿が消えるね。 鬼堂叶を連れて行った男の特徴は言うが、愛美さんと一緒にいたよーとは言わない。 愛美それは言わないのね。
ゆかりちゃんが[霊気感知]を試みている。
少しはなれたところで愛美は苦笑していた。
鬼堂くんはうそをつけない。
[来歴]の報告の間に、私を見ること数回。これで十分。

――いっそ、鬼堂くんが言ってくれれば、楽なんだけど。

自分から、私はそいつを振りましたなんて言えない。

――しかし、あのバカ、痛いところを突くわね。
GMかなり強い憎しみを感じるね。犬とか狼とかがいた場所とほぼ同じ感じ。 龍之介驚いたって事は顔見知りなのかな。 GM口が動いているから、何かを言ったんだろうね。 愛美"裏生徒会"だ、って言ったから驚いたのかもしれないし。 龍之介あぁ。 GM俺の女を返せーって言ったかもしれないし。 一同(笑) 宗祇「お前は俺のものだ」と、叶くんが言われた。 一同(爆笑)
←prev 目次に戻る next→

© 1997 Member of Taisyado.