《第4ターン》 魔法発動。
有子は、叶に[倍速]をかける。
GM叶くんまで、鬼堂くんと同じ!! ついていってるぅ♪ 一同(笑) 有子くりっとぉ〜。 GM疲労しないね。
倍速のかかった鬼堂と叶はこのターンから二回攻撃が行える。
このターンのイニシアティブは有子。
先ほど疲労しなかった分、楽になっている。
有子じゃあ、盾! たてたてたてたてたて。 GM(笑)
雪華の[狐火]。16を目標値にダイスを振るのは愛美。
GM3Dですけど、どうします? 愛美へっ!? GM威力レベル。全力のみじゃないんで……。 愛美(指を三本立てる) GMきゃぁぁぁぁっ。 愛美ま、成功してもあたるかわからないしね。(ころころ)成功。 GM(ころころ)………。 宗祇避けなかったようだね。 龍之介じゅ〜っ♪ GMおーーーーーーっ!! 1差でーーーーーっ!
なぜーーーーーっ!! 驚いてるーーーっっ!
(←言葉になってないぞ、おい。)
愛美(ころころ)ダメージは9点! 一同(笑) GM叩きとはいえ、このダメージはっっっっ。 宗祇3Dで9点は低いほうだな。 愛美うん。3ゾロが出た…。 GMくぅーーーーーーーーっ。あっぶねぇーーーーーー!! 愛美「雪華、ありがとう。」
鬼堂は、周囲の変化に驚いたか、手先が狂った。
佑苑の蹴りも、叶の攻撃も避けられてしまう。
ここで不敵に「ふふ」と笑っておこう。
宗祇は膝立ち。ゆかりは[大治癒]に集中。
龍之介は“帝”に[生命力奪取]を試みるが失敗。
愛美と遊んでいる雪華だが、危険の察知は早い。
“右近”の腕から繰り出される水撃を避けている。
続く“左近”の風の攻撃は佑苑に向かうが[転移防御]で避ける。
GM/帝「驚いたね。下級とは言え、妖魔を操るとは…。面白い真似をしてくれたね。でも、僕は知ってるよ。この妖魔は君さえいなくなれば、この世に放し飼いになる。」
“闇の弾丸”が愛美に向かう。
愛美一生懸命、後退避けを試みます!
(ダイスを両手でくるんで手を合わせる)
(ころころ)……よけたぁっっっっ!!
一同おぉーーっ!!
GM/聖戦士「あなたを超えてみせる!!」
うおーーーーーーーっっっっっっっっっ!!
ダイスで振るまでっ!!!!
佑苑で、いくつなんですか? GM………−2 一同(苦笑) 鬼堂(ころころ)−11 一同(笑) GMそれでも部位狙いだっ!! 当たりぃっ! 一同(苦笑) 宗祇やるなよ…
鬼堂は簡単にかわす。
さて、倍速ターン。
鬼堂は全力二回攻撃。1度目は当たるものの2度目は避けられる。ダメージは…。
鬼堂9!! GM叩きで9ですかーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
ぐはぁーーーーーーーーーーーーっ!!
これはなぁ…まじですかぁ?
(ころころ)なんとか立ってるーー。
GM/聖戦士「僕は力を手に入れたはずなのに…」
叶も全力二回攻撃。
コンビネーションフェイント即攻撃を二回だ。
(鬼堂:できるの? 俺も次からそうしよう。)
フェイント−6  GM−8 あたり〜♪ GMファンブルファンブル♪ 避けのファンブルだから転倒ーー♪
帝が転倒してるーーーーーーー♪
龍之介わ〜♪
ダメージは1点。続く二回目の攻撃はフェイント−9だが…。
GM/帝「なめるなぁっ!!」
目の前に光の壁のようなものができてはじかれるね。
一同インチキだぁっ! GM(両腕を広げ手を上に向けわかってないなという風に)
何を言ってるんだぃ、これが帝だよ。
愛美そうか、インチキだぁっ! て、GMじゃなくてみんなが叫ぶんだ(笑) 一同(笑) GMいや、蒼明のインチキだぁっは、"裏生徒会"のあまりのルールから外れたようなリアクションに対してプレーヤーが叫ぶ言葉で、妖魔は俺がみんながクリティカルをぼんぼん出すときに言う言葉。立場が逆……(笑) GM/聖戦士「せ、せんぱいの動きが見えない…。」
《第5ターン》 有子の魔法が発動。[盾]が叶にかかる。
叶を固める計画である。3点消費で2点分の受動防御を。
イニシアティブは佑苑。
佑苑の蹴りはこけている“帝”に直撃。
龍之介あの壁は一回だけなの? GMいや、ホイホイ使えるんだけど、こけてるの忘れてた 一同おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!! 愛美後見に摂関がついてないと駄目だとか? 龍之介お人形さん? 佑苑傀儡? ゆかりお人形さんって、帝本人のことだったのね… GMなんか、甘く見られてる……
叶の攻撃は外れ。
宗祇はやっと立ちあがった。
龍之介は左近に[超能力奪取]。だが、抵抗される。
「帝様、お引きください。」
左近の声に
「仕方ないなぁ。やるね。生徒会メンバー。正直、僕も侮っていた。それは認めよう。でも、次からはこのような真似はしないよ。僕には、傷を癒してくれる優しい子もいるしね、おいで。“斎宮”……。」
一同うううううううううう! GMあらわれたのは斎藤澪さんです。
「はい、帝様。」
龍之介そっちもだったんかー! GMじゃあ、またあおう、と二人して消え、僕らも引こうと、右近左近も消えていきます。 GM/左近「また、闘いたいわね、あなたとは。」 龍之介「君とだったら何回でも。」 GM/左近「そう言っていられるのもあと何回かしらね。」
って、すーっと消えていきます。
GM ぼろぼろになってる“聖戦士”は特攻。全力二回攻撃! GM/聖戦士この二撃にかける!! 一同男らしくないなぁ。 宗祇せめて、この一瞬にとか言えばいいだろうに。
一撃目はきれいに避けるが、続く二回目の攻撃は…。
なんと、あたってしまう。
ダメージは9点。気絶判定は……
鬼堂(ころころ) 愛美ちゅどーん♪ 佑苑一撃で持って行かれたぁぁぁぁぁぁぁぁ!! 宗祇未使用CPで… 鬼堂蒼明にそのルールってあったっけ? 愛美マスターが許せば…… GMGM小口はパターンが大好きである。 一同(大爆笑&拍手) GMドラマが好きである。熱血が好きである。 愛美ロールプレイ、ロールプレイ(笑) GMここから導き出される答えはたった一つ! 一同(笑) GM薄れ逝く君の意識。次第に身体が力を失っていく。 一同(笑) GM鬼堂さん……という声が聞こえたような……。
「私、桜、見たいんです。今度は鬼堂さんと一緒に……。」
もうすぐ、桜は咲くぞ!
鬼堂俺は、俺は、負けない! 君のために! 一同うおーーーーーーーーーーーーーっっっっっ!! GMCP1点消費しといてね。 鬼堂で、右手で食いこんだ日本刀をがっっっとつかみます。 GMうげっ!? 龍之介おっ!? GM/聖戦士「致命傷だったはず……」 鬼堂こんなものでおれを殺せると思うなぁっ!! 一同おおーーーーーーーーーっ。 GM/聖戦士「そんな、なぜ……。僕のほうが強いはずなのに……」 鬼堂そんな単純なものじゃない。俺には、……守るべき者がある! GM/聖戦士「そんな…」と震えていますね。 鬼堂君島、お前に見せてやる。守るべき者を背負ったこの俺の力を
結果は、なんとクリット!!!
(一同:拍手&やっほぅ♪)
その瞬間<正義>が金色の光に包まれる。通常ダメージだが……
鬼堂これは片手で振るったことになるから…(ころころ)それでも、MAXでてやんの(笑)8点!! GM<正義>の追加ダメージもあったことだし……
君島の手から刀が離れ、砕け散ります。彼もゆっくりと崩れ落ちていきますけど…
鬼堂じゃあ、<正義>を持ったまま、がっっと「君島、君島っっっ!!」
どくどくどくどくどく…
一同(笑)
周囲の霧も結界も消え、元の剣道場になっている。
GM/君島(聖戦士)「せ、せんぱい……」 鬼堂「目が、覚めたようだな。」 GM/君島「せんぱい……」 鬼堂「もういい。悪い夢はもう終わったんだ。」 GMわぁ〜っ。しぶ〜い♪
←prev 目次に戻る next→

© 1997 Member of Taisyado.