GMその後、オペラハウスの怪は止まりました。演劇部の人たちどうします? 有子記憶操作しといた方が、いーよね。 愛美部分的にでいいと思うけど。 ゆかり何だったら龍之介くんが仕掛けた…… 龍之介「いやぁーー、生徒会の奴らとつるんで、お前らを脅かそうって事になっちゃってさぁ……。」 ゆかり肝試しって事にすれば? 愛美酒、飲もうって言ってたことがばれたって事にすれば?
というわけで、記憶操作した上で肝試しだったと言うことを伝える事となった。こうすれば、残ってしまう恐怖感もカバーできる。
香具坂は、数日後、普通に登校してくる。
彼も<魔術師>に記憶操作され、肝試しだったと思っている。
GM生徒会室の方に、東先生が来るよ。 愛美東先生は、主に、委員長たち担当の副顧問。 GM古典担当で、何考えてるんだかよく分かんない人。 愛美分かんない。さっぱり、分かんない。 GM「何か、お化けを見に行ったっていうじゃないか。聞かせてくれないか?」 愛美「ほんっとにでたんですよ。びっくりしましたよ。」
とぼけようとする愛美だったが……。
GM「あの日の夜、ライオンに引かれた戦車を見たとか言う生徒や職員たちがいて……」 愛美「ライオンに引かれた戦車!?」 GM「それを見たって言う人がいてな。なかなか笑える話だよな。わっはっはっはっは。」 愛美「本当に笑える話ですね。」 GM「あと、オペラハウス自体輝いていたって言う話もあるしな。」 愛美「中にいたんでよく分かりませんが……」 GM「一体何があったんだろうな。調べてくれないかな、生徒会のみんなは、こう言うこと好きそうだから」 鬼堂[未来予知]の副反応の俺の悪夢は……? 愛美あのあと、天に昇った<戦車>から落ちるんでしょう。 一同(笑) 鬼堂きゃぁーー。 GMあと、君が"紅男爵"の立場になって、[べたべた]にかかって転んだり、頭を殴られたり…… 愛美何かぼーっとしたり。 GMんで、へあっ!って感じ。 一同(笑) 鬼堂「ゆ、ゆめか……。はあっ、はあっ……。」
顔でも洗ってこようと洗面所へ行く。で、鏡見てみると茶髪になってる。
一同(笑) GMナイスオチ! で、…… 鬼堂茶髪になって、ピアスをはめて、足にはルーズソックスまで…… 一同(爆笑) 龍之介それは嫌すぎる、嫌すぎるぅ〜。 GMそんな自分を見て一言! 鬼堂はぁっ……。(倒れたらしい。) 一同(爆笑)
←prev 目次に戻る next→

© 1997 Member of Taisyado.