6.そして……月は去る
=== 第2ターン === まずは茜。なんと[烈火弾]がファンブル!
自分にダメージを与えることになってしまう。
幸い<水面>の追い打ちは何とか避ける。
続いて薫。<石礫>に対して[困惑]をかけようとするが、失敗。
だが<石礫>の妖術は見事にかわす。
お次はクロ。<烈火>の妖術は命中するが、ある程度削っただけ。
お返しとばかり放ったクロの[咆哮]がクリィティカル!
何と<烈火>は転倒してしまう。
GM何で炎が転ぶんだー!(笑) 経若ちょっと、想像できないんだけど。 GMきっと宙に浮いていた炎が、ぽてっと落ちたんだろうな。 経若あ、かわいい。(←そうか?)
この転倒が影響し、クロの攻撃は全て命中してしまう。これで<烈火>のHP大幅に減っていく。
風斗も[颶風]を命中させ、そこそこのダメージを与える。
一方の<垂氷>の妖術は外れ。
そして、経若&甲斐は。
GM甲斐くんの笛の音で、紅葉の動きがぎこちなくなった。間違いなく、苦しがってるね。「く……また邪魔を……!」 経若「頑張って、甲斐さん!」と言って、[降魔斬]を……危ない、何とか成功。 GM(ダメージを聞いて)くぅ〜、結構きたなあ。すると紅葉が苦しげな声で「経若。母である私を手にかけると言うの?」 (不意に)何でいつも母親と関わるの? 経若絶対、母親問題で悩んでるよなあ。
経若のプレイヤー、元々は紫苑寺舞花を演じていた。だが、紅葉にのっとられてからは、前回の地浦純。そして今回の経若と重要なNPCを演じている。ご苦労さま。
GM君の宿命かもしれないねぇ。まあ、そもそも経若くんを選んだのは君だし。 経若だからって、野牟田くんはやりたくないし。……まあ、動きは止まる。 GM那月は麗子の腕を掴もうとするぞ。かわしてくれ。 麗子(ころころ)……駄目。 GMじゃあ、7点のダメージだ。これは防護点無視だよ。麗子さんは急に身体から力が抜けたような気がした。 麗子(構わず)はい[葉舞刃]……成功。もう、発動って言えば発動するよ(自信満々)。 GMこれは避ける……よし、大丈夫。 瀬川[毛針]いきます。ぎりぎり成功。 GMうー、避けられない。 瀬川(ころころ……ダイス目を見て絶句。) 麗子だからなんで1と6の目しか出さないの?(笑) 瀬川……刺しの16点。 GMうう、ざくざく。で、二人は分かるんだけど、[毛針]で傷ついてるはずなのに、那月の身体からは血が出ていない。 瀬川何となく分かるけど…… GM「よそ見をしてほしくないわね!」那月がそのことを誤魔化すように叫ぶ。
=== 第3ターン === 薫は再び[困惑]をかける。これは成功し、<石礫>は何もされない限り、6ターン朦朧することとなる。薫はすぐに[憑依]の妖術の集中に入った。どうやら式神を乗っ取るつもりらしい。
そして、悲しき親子対決・経若VS紅葉。
経若[降魔斬]いきまーす。……当たってる。 GMう〜ん、当たっているなあ。 経若(プレイヤーに戻り)母さん、早く死んじゃってぇ〜。 GMおいおい(苦笑)。悲しいドラマがないぞ。だいたい君には「紅葉を必ず救う」という誓いがあるだろう! 経若うっ、しまった。 GM今回は倒すしかないとしても、いつか母を救おうと考えているんだからね。 経若は〜い。で、37点の切り。まだ、死なないよね。 GMおお、くらくらっ。 経若えっ? GM「つ、経若……どうして私を斬るの?」 経若「確かに母さんは助けたい……でも、でも……!」以下続かない。 GMじゃあ、紅葉を見るわけ? 経若うん。 GMきら〜ん♪ 紅葉の目が光るぞ。奥の手の[金縛り]じゃ〜。 経若やべ〜〜〜〜(絶叫)。 そんなことだろうと思った。 GM(ころころ)……ファンブルぅぅ! 一同よっしゃあ!(拍手&大爆笑) GM……絶妙。 GMちょっと待ってくれ! これ、本当? 麗子(冷たく)本当。 GM嘘だぁ〜〜〜! 麗子姑息な手段を使うから。 GM姑息じゃない。正しい戦略だ! 経若実の子供相手に戦略使うから(笑)。 GMええーい、ファンブルしても、ダイス目さえ良ければ何とかなる! (ころころ)……「術者の仲間にかかる。誰にかかるかはランダムに決定する。」か。 瀬川仲間いないじゃん。 GMじゃ、ファンブルの効果はなかったってことで。(にやにや) 一同ええ〜! GMはいはい、分かったよ。それじゃ、ダイスで決めよう。 (小声で)かかって、かかって。 GM……薫くんと戦っていた<石礫>にかかったよ。ぴっきーん。 ……あんまり意味ないんだけど。 経若まあ、いいや。(笑) どうせなら苦戦してる人の方へかかれば良かったのに。 GMランダムに決めたんだから、文句を言わないように。紅葉は悔しそうに、「くっ、力が暴走してしまったわ。」と呟く。 ということにしておこう。このままじゃあ、格好悪いし(笑)。
つづく…………
←prev 目次に戻る next→

© 1997 Member of Taisyado.