このキャンペーンの戦闘はダイス目で戦う順番を決めると言う方法を取っている。 === 第1ターン ===
変身を解いて妖術に集中。 風斗同じく変身を解いて詩織ちゃんを助けます。 GM飛行能力のある妖怪は、あっという間に来るからなあ。 クロう〜ん、純を攻撃すると風斗に怒られそうだな。全力防御。 氷高ここで登場します。最初から妖怪の姿になって GM真の姿を現したか〜! 風斗どんな姿? GM氷でできた狼。尻尾が3本で、周りに冷気が渦巻いている。ちなみに空を飛べる。 純&風斗かっこいい〜! GMいきなり登場して何も言わないの? 氷高言わない。 GMクロの近くに闇が集まって、執事の佐藤が現れる。鉤爪で攻撃だ。二回だよ。 クロ受けて……当たった。 GM沙紀は純に命令するだけ。「純、早くその子犬を倒してしまいなさい。」 鉤爪で攻撃します。 クロそれは……かわしてる。
=== 第2ターン === クロは謎の執事・佐藤に攻撃目標を切り替えて、得意の「咆哮」+鉤爪二回攻撃を行い、かなりのダメージを与える。
氷高は一気に沙紀との距離を縮めた。しかし、それが逆に災いする。沙紀の「切断髪」と鉤爪が襲いかかる。さらに咬みつき攻撃まで受けるが、これはダメージなし。
とは言えこのままでは「精気奪取」の餌食である。
氷高いきなり退場しそうだ。 何のために来たんだ、氷高さーん(笑)。 通りすがりの狼ね。(笑)
佐藤の反撃は視線による「狂気」。
しかし、クロは抵抗に成功する。
純は沙紀の命令通り、風斗へ向かう。
だが、その純へ至近距離から茜の「烈火弾」が放たれる。彼女には純を助けるつもりはないらしい。(笑)
GM豊さんは驚きますよ。娘にいきなり炎の球がぶつけられて燃えてますからね。「何てことをするんだ! 私の純に! 純のきれいな肌が! 純のきれいな肌がぁ〜っ!」なんて言っている豊さんの目には、かなり危ない輝きがあります。
風斗は佐藤を相手にするか、純を相手にするか悩む。結局の所、純に向けて威力を下げた「颶風」を放つが、かわされてしまう。
GM「ほら、ご覧なさい。あの子もあなたを裏切ったわよ。」 そう来ます? GM「所詮あなたを守るのは私だけ。だから殺してしまいなさい。」
=== 第3ターン === 風斗は再び威力を下げた「颶風」。これは命中してダメージを与える。クロは佐藤のHPをじわじわと削る。氷高はふりほどきを試みるがファンブル。ダイス目がかなり悪い。
GMもう一度佐藤の視線が飛んじゃうぞ。くらえ……(ころころ)成功してるっ! クロ……みなさん、さようなら。 GM「ほっほっほっ。お主には『熱狂/沙紀さま』の特徴がつくのだ(笑)」 クロ熱狂……しかも、直情なのに。 GM「よくやったわ、佐藤。さあ、私の可愛い子犬(笑)。この邪悪な妖怪(氷高のこと)を始末してちょうだい。」 ああっ、下僕になってる(笑) 氷高犬と狼の対決だ。 どっちが強いかな〜? (のんき)
純は「切断髪」で風斗を切り刻む。しかし、続く鉤爪攻撃は受けられる。
GMおおっ、風斗が純の腕を掴んで二人が睨み合っている!
茜は妖術の集中。「烈火弾」を連発できないのが欠点なのである。 === 第4ターン === 純は風斗に噛みつき「精気奪取」を発動。
茜は純に「烈火弾」を放つが、何と避けられてしまう!
風斗は純から逃れようとする。しかし、体力の差が大きく、逃れられない!
風斗どうすんだよぅ〜。(じたばた) 「こんなにおいしい魂を離すわけがないでしょう、はっはっはっ(悪役口調)」 風斗「地浦さーん!」
クロは氷高へ攻撃。もっとも大振りだったため、命中はしない。
氷高は沙紀をふりほどくことに成功し、後方へ退却する。
沙紀と佐藤は移動のみ。
=== 第5ターン ===
クロ茜に攻撃だ。「てめえは前から気に入らなかったんだよ!(笑)」……駄目だ。外れている。 GM本音を言ったな。後で絞られるぞ。 私情が挟まってる〜。
氷高は「冷気放射」を沙紀に放ち、ダメージを与える。
佐藤の視線が今度は茜を襲う。
GM佐藤さんの沙紀さまラブラブ光線だ……危うくクリティカルするところだったな。抵抗してくれ。 ……あ、駄目です。 GMかかっちゃったかぁ。(こりゃ、負けパターンだな。)では、ここから会話モードに入ります。 せめて壬生くんの精気をすべて吸い尽くしたい(笑)。 クロせめて、茜に一太刀でも(大爆笑) GMこらこら。
第6章 了  第7章へつづく……
←prev 目次に戻る next→

© 1997 Member of Taisyado.