一方その頃、地下では…。
GMさて、地下に残っている皆さん。コンテナの中の騒ぎが、すーっと静まるよ。 宗祇お〜い、天草ぁ〜。生きてるか〜? GMで、天草くん。君には中のことが分かるんだが。ハムスターの皆さん、静かになって、ピシーッと整列して、ジーッと扉の方を見つめてる。(笑) 龍之介! 段ボールの上の辺りで人間に戻って、
絶対に開けるな! 何だか扉を凝視しているぞっ!
GMえぇい、邪魔な奴め! ハムスターたちは君の身体をはい上がってくる! 龍之介払い落とすっ! GM限界があると思うなあ…。 宗祇何十匹かは、まとわりつく、か…。 龍之介「早く開けてぇっ!」(笑) 宗祇どっちなんだよ。
ハムスターたちは容赦なかった。龍之介は、体中をかじられて5点ものダメージを受けてしまったのである。
服さえあれば少しは何とかなったのにねえ…。
龍之介いだだだだ!開けろ開けろ!じょーだんじゃねえっ! 宗祇仕方ない。開けるぞ、天草! 龍之介女の子は外に出せえっ!(笑) 有子じゃ、外に出てまーす。 龍之介でも、こいつら俺を食う事より、外に出ることの方が目的のような……。 GM扉を開けると、天草くんからハムスターが離れて、一気に外へとダッシュ! 佑苑やっぱり…。
宗祇は龍之介が脱出し次第、扉を閉めるつもりだったが、ハムスターの勢いはすさまじく、龍之介が出た頃には9割近くが脱出を果たしていた。
ハムスターたちは一気に正面玄関へと殺到する!
ゆかりこの建物からハムスターを出しちゃいけないっ。 佑苑燃やしてしまえーっ!(←パニック状態) 宗祇「受付っ! 建物を封鎖しろっ!」 GM彼がオタオタしているうちに、ハムスターは自動ドアを開けて外に……。 一同○◎★●※@☆っっっ!!!!!!!(注:声にならない悲鳴)
さて、時間を少し戻して、勇太くんを挟み撃ちしに向かった紀家と佑苑の様子を見てみよう。
[忍び]の判定に成功し、少しずつ包囲を狭めていく二人。そしてついに……。
GM/勇太「はっ!(気づいた)」 紀家「さて、何がやばいのかな?」 GM「…や、やだなあ。どういう意味です?」 紀家「正直に白状してもらおうか。君はこの事件について確実に何か知ってるね。」 GM「悪いけど、話すわけにはいかないんです!」
逃げだそうとする。
紀家逃がさない! (敏捷力の即決勝負の結果)捕まえた! GMえーい、こうなったら、「ごめんなさいっ!」と殴りかかる!(ころころ)当たった! 紀家(ころころ)駄目、当たってる。2点ダメージ? ふふ、強いじゃないか(笑)。ちょっと燃えてきちゃったな。コンビネーション行きます。<フェイント>→<掃腿>→とどめの<蹴り>。これで行きます。 佑苑何もそこまで…。 紀家(構わず)フェイント! マイナス11! GMぎゃあ! 能動防御がマイナスに! (笑) 紀家すかさず、足払い! GMすてーん! 紀家とどめの蹴り!(ころころ)失敗(笑) 佑苑じゃ、倒れてるところをギュッと踏みつけときます。 紀家ちょっとちょっと! あんたそれ外道だよ! GMじゃ、ジタバタしてる。 紀家さ、教えてくれないかな。 GMダメです! 絶対ダメですっ! とその瞬間!
どばああああああ!!
施設の正面入り口から噴き出してきたハムスターの濁流!
その光景を目の当たりにして、あまりのことに紀家は硬直。しかし、佑苑は冷めた目のままで勇太を踏みつけ続けていた。
GMハムスターたちは、三つの群に分かれて高等部の校舎の方に走っていく。 紀家(気を取り直して)「これははっきり言って、君が話さないということは、生徒会規約に反することに…」 GM「構わない!」
二人は催眠術を試してみるが、あっさりと抵抗されてしまう。
紀家困ったね。こう強情だと…。
その時! 彼らに強力な助っ人が応援に駆けつけた! 
我らが“有ちゃん”と“ゆかりさん”の「プライバシー粉砕コンビ(←GM命名)」である!
紀家とにかく、真相が聞きたいから[思考感知]お願い。 有子はい。(ころころ)マイナス1成功! GMマイナス3! 有子……もう1回やっていいですか?(ころころ)うん!(自信あり) GMマイナス5! 有子……今日は不調ですねえ…。 紀家こうなりゃしょうがない。性格を宝生院くんに合わせて…って、あんまし把握してないけど。 佑苑拘束、監禁、拷問…。 紀家そこまでしない! 宗祇それ以前に、俺をどういう目で見ている 紀家(性格を合わせた)「あくまで話さないというのなら……」どむっ!(腹に一撃!) GM「がふっ!」 有子わあ〜、痛そ〜。(←でも、止めない) べるなこちょこちょに耐えられる人間はいない。(笑) 紀家「話せ。」 GM「嫌だ…。」 紀家「お前一人のために学園全体を巻き込む事はできない。話せ。」 GM「嫌だ…!」 紀家もう一発ぶん殴る。ずどっ! ゆかり[読心]ね。(←冷静)ここは一発「幸運」使います。 紀家3回振って、一番いいやつを選ぶ。 ゆかりいきます。(ころころ)いきなりクリティカル! GMうぐっ!グリグリ見えたな……「絶対話さないぞっ!」っていう強い想いの底で「あの子に迷惑はかけられない」「嫌われたくない」っていうことを考えている。 ゆかりあの子? 紀家自分に被害があっても構わない、か。
「誰かをかばっているのか? お前は」
GM「(びくっ)うるさい! オレを処分したいなら好きにしろ!」 紀家「駄目だね。お前一人の処分ですむ問題じゃない。」
その後も「情報は外に漏らさないから」と説得を続けてみたが、勇太は頑として口を割らなかった。
紀家駄目だ。もう捨てるしかないね。こんな奴。 ゆかり頑なね……かばってるって事は、いい人だと思うけど。 紀家こう言うのは、いい人なんて言わない。単なるエゴだよ。 有子う〜ん、う〜ん、どうしようかな。いいや。聞いちゃえ。
「あなた、河合ゆり子さんって知ってる?」
GM「…!」 ゆかりその時の心は? [読心]は続けてるよ。 GM動揺してる。
「やばい! やばい! やばい! どーしよう!」
紀家ビンゴね。
ハムスターたちのことが気になった彼らは、勇太の傷を魔法で治療し、校舎へと向かった。
もちろん、勇太から魔法についての記憶を消し去ることを忘れはしなかった。
(有子が記憶操作をしたのである。)

さて、ハムスターがなだれ込んだ校内(高等部)は、蒼明祭の準備に残っていた生徒たちが多かったために、阿鼻叫喚の地獄絵図と化した!

最初の標的となったのは購買!(←叶委員長はきっと体調が悪かったに違いない。(笑))

「のきゃああああああああ!」

店番のオバちゃんの必死の抵抗も虚しく、ハムスターたちは売れ残ったメロンパンを食い尽くし、ピーナッツを頬袋いっぱいに詰め込んで次のターゲットを目指す!

廊下を一人歩く可憐な少女。その胸には、クッキーを詰めた小さな袋を大事そうに抱えている。

「今日こそ、今日こそ先輩に告白するんだ。…大丈夫。ファイト!」

その彼女を、背後からハムスターの濁流が呑み込んだ!

「うぴぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!」

朝の四時に起きて、いくつもの失敗を重ねながら作り上げたチョコレートクッキーが。
昨夜遅くまで何度も書き直した、切ない胸の内を綴った一通の手紙が。
あっさり粉砕された!
彼女の精一杯の勇気は、クッキーと共にハムスターの頬袋の中に消えたのであった……。
←prev 目次に戻る next→

© 1997 Member of Taisyado.