5.
《第1ターン》 宗祇は[浮遊]に集中。
鬼堂は、[倍速]を発動し、次ターン以降、2回攻撃が可能となる。
続く攻撃は、よけられる。
叶は[精神攻撃]に、佑苑は[瞬間移動]に、べるなは[間抜け]に集中。
GMただでさえバカなのに、(間抜けで)それ以上バカにするつもりか…… 一同(笑)
龍之介は[生命力奪取]に集中。
"弦奏天女"は広範囲攻撃で全員に攻撃。避けられなかった龍之介に5点の叩きダメージ。
宗祇「そうか……単体攻撃専用か……。」 一同(笑)
ゆかりは[大治癒]に集中。 《第2ターン》 呪文と超能力の発動。
宗祇の[浮遊]は発動。[先読み]は成功し、このターンの判定に+3。
ゆかりの[大治癒]は成功。龍之介は全快。
佑苑の[瞬間移動]は成功し、"弦奏天女"の横へ移動する。
龍之介の[生命力奪取]は失敗。
叶の"弦奏天女"への[精神攻撃]は成功するが、抵抗される。
べるなの[間抜け]はファンブル!! ファンブル表は……。
GM大きな物音があがり、色とりどりの閃光がはしる。 べるなきたーーーーーーーーーっ!! 一同(爆笑) ゆかり楽しそうだ(笑) GM/弦奏天女「なに、なにいきなり!!」 宗祇ショーアップか…… 一同(声を合わせて)イッツ、ショータイム!!!
イニシアチブは、ゆかり。

ゆかりは[大治癒]に集中。
宗祇は[浮遊]を使い、"弦奏天女"と同じ高度に浮く。
鬼堂は全力攻撃で2回攻撃を行い1度目は失敗。1度は成功するがよけられる。
叶は[精神攻撃]、べるなは[間抜け]に集中。
佑苑の繰り出す[風撃]は命中。"弦奏天女"は攻撃を受けられず……。
佑苑11点切り。(ぼそっ) 一同(爆笑) GM(ころころ)よかった、落下はしなかった……さすがに高度は落ちるな……。 GM/弦奏天女「な、なんて強力な技を……恐るべき生徒会……。」
このダメージで、高度が5m下がってしまった"弦奏天女"。
地上から2mのところにいるため、龍之介は、ジャンプして両足をつかむ。
敏捷力の即決勝負は、……。
GM(ころころ)………… 宗祇&佑苑つかまれたな(苦笑) GM/弦奏天女「離せーーーーーーーーーーっ!! 顔、踏まれたくないでしょ!!」 龍之介「大丈夫、両足つかんでるから」 GM/弦奏天女「いやぁ〜ん!! 上、見ないでよ、上!!」 龍之介「さすがに、それはしないよ! でも、見たいような誘惑が、誘惑が!!」 一同(大爆笑) GM/弦奏天女「広範囲攻撃、いけーーーーーー。−3」 龍之介(攻撃をよけながら)ごめん、ちょっと見る。「あ、今日は、白い……。」 一同(爆笑)
"弦奏天女"の広範囲攻撃は、全員がよける。
早く龍之介から離れたい"弦奏天女"は、体力で脱出を試みるが失敗。
そして、鬼堂の[倍速]ターン。
鬼堂「天草、そのまま動くなよ!!」 一同(爆笑)
2回攻撃は、両方ともあたり。 足をつかまれている"弦奏天女"は避けられないため攻撃は成功。
ダメージは振るわず、かすり傷程度。
《第3ターン》 呪文と超能力の発動。
ゆかりの[大治癒]は成功し、龍之介は、全快。
叶の[精神攻撃]が成功し……
GMうっそー!! 何で、ここで15出す!? 朦朧状態になっちゃったよ……ふわふわふわ……で、龍之介くんのところに、どしゃ。 一同(笑) GMやわらかい感触が……。 龍之介うぅん。気持ちいいかも……。羽根つかんどきますよ〜。
そこへ、べるなの[間抜け]が成功。
GMこの状態だと、朦朧状態になってて、呪文がかかるわけだから……。 一同コンボ!?(笑) GM(達成度を聞いて)無理無理無理無理無理!! (ころころ)蚊取り線香のように、へろへろへろへろ〜(笑)
これがとどめとなって、戦闘終了。
GM/露穂「生徒会、ってすごい……。そんな力の持ち主だったなんて……」 宗祇(腕時計通信で)「永沢、すぐ甲板に来てくれ」(←記憶操作を依頼したい) GM/有子「わかりました。」 佑苑もしかして、今まで気付かずにまだ料理作ってたりして。 一同(爆笑) 龍之介あり得る〜!! GM/有子「すみません、遅れました、アップルパイです、どうぞ〜。それで、どうしたんですか?」 宗祇「あの二人にいろいろと見られたものでな、いつものように頼む。」 GM/有子「わかりました。[思考感知]ですね!!」 宗祇「……。」 ゆかり「いきなり、こんなところで大丈夫?」 GM/有子「記憶を変えることもできますから。私が眠らせておけばいいだけのことですし。」
話しているうちに"弦奏天女"の姿がすーっと消える。
だが、船の形は木造のまま変わらない。
ゆかり消える瞬間に……[霊気感知]。成功。 GM彼女は独立して、ここにいるけれど、本質はここにはない。 ゆかり「ここにはいないみたいね。」 宗祇「どうするか、だな。」 龍之介「誰に対して敵対してるんだか、全然わかんなかったなぁ」
←prev 目次に戻る next→

© 1997 Member of Taisyado.