そこにべるなが到着。
GMドアを開けると、会場が、もみくちゃになってて「待てー、海賊佑苑!」とか「待てー!海賊龍之介!!」と言う声が。 べるな昔遊んでたどろじゅん(どろぼうと巡査)とかそういうノリかな……。一番最初に目に入る生徒会の仲間は誰ですか? GMマスト近くにいる佑苑くん、と、その側に近寄ろうとしている宗祇くん。 べるなじゃぁ、たったったーと近寄ってって、「何やってるの?」と佑苑くんに。 佑苑「え? あ、君は無事なようだけど……。」 GMじゃ、べるなちゃんの姿が目に入ったんで、新たな女海賊が。 宗祇「2対1か、面白い、やってやろう……。覚悟しろ、海賊ども。」 べるなそんなに重要性を感じずに。宗祇くんに「ねーねー、何やってんの?」 宗祇じろっ。「もう一人いたか。」ゴキゴキゴキゴキ。 べるな「もう一人って、ドッペルゲンガー?」(きょろきょろ見回す) 一同(笑) 宗祇「今すぐこの船を立ち去ればよし、さもなくば。叩き潰す。」 べるな「ここでもみんなおかしくなってるのかな〜。」みんな船長さんみたいになってるって感じ? GMうん、そんな感じ。 べるなわかりました。なら、みんなどうしたんだろう、と思いながら、殴りかかってきそうで怖いんで[誘眠]を。
今度は、相手が能力者。簡単には眠ってくれない。
宗祇「妖しげな技を!!」どすっ。 GM至近距離だったからよけてください。 べるな(ころころ)しっかり当たってます。 宗祇はい。ごめんね。2点。 べるな2点……。佑苑くんに「この音が聞こえ始めてからみんなおかしくなってて、下でも船長さんもみんなおかしくなってるよ。」 佑苑「それよりも目の前のやからを何とかした方が……。」 宗祇一発やってるわけだから、更に行くと思うけど……。 佑苑こっから、蹴りいれてやりましょう。どーん。「血迷ったか!?」
佑苑と宗祇の戦いは互角。

戦う二人の前に、女性がべるなの手をつかむ。
べるなの友人、沙乃宮露穂(さのみや・つゆほ)だ。
スポーツ万能の女の子で、特定の部活には所属せず、体育系の部活全般に助っ人で 参加しては、おいしいところをかっさらうという。
べるな「あっ、さのっち!!」 GM/露穂「その呼び方は止めて、って言ってるじゃない!!」(笑) べるなえ、べるっち、さのっちじゃなかったのか。 宗祇……で、ベルサーチ? 一同(爆笑) べるな「さのっちは大丈夫?」 GM/露穂「うん。なんか、耳鳴りがすごくするけど……。」 べるな「べるなもするー。よしっ、逃げよう」って、あの二人をそのままに。 一同(笑) べるなだって、殴られたんだもん!!殴られた、殴られた、殴られた……。 一同(笑) GM途中で、何人か向かってくるけど、「邪魔よーっ」と彼女は蹴り飛ばしながら船室の方へ走っていく。 べるな頼もしいお方、とか思ってる。
一方、追われている龍之介。
桜をあきらめ、船室へ逃げるようだ。
鬼堂「ヤツめ、宝物庫に入るつもりかっ!!」 一同(笑) ゆかり追うぞ、追うぞぉー。 GMはい、わかりました。 鬼堂「切り刻んで魚のえさにしてやる。」 一同(笑) ゆかり「アイツは女性の敵よっ!!」
←prev 目次に戻る next→

© 1997 Member of Taisyado.