イニシアチブは……。
GM6! よし。 愛美ある意味怖いターンになったね、GM。 GM最初にやってあと全部か……。
まず、ヘクスを見て誰がどこにいるかを確認するGM。
GMこれは倒れている人か……。 た、たっぷっ。 GMたっぷ……よくわからんけど(笑) 一同(笑) GMあ、言っとくけど<女帝>、飛べるからね。 愛美あ、ほんと!? ゆかりよかったねぇ〜。 宗祇あぁぁ、専売特許だったのにぃ〜。 GM移動力の2倍で。 一同速いっ!! 宗祇いや、俺の方が速い、速い、たぶん。 GM速すぎるよ、加速つきすぎて止まんねぇよ。 龍之介今の何だ!? みたいな(笑) GM壁に埋まってるよ、たぶん。 一同(笑) 宗祇ひゅーー、どすん! 一同(笑) 龍之介アメコミ、アメコミ! GMこんな狭いところを人がっ!! 龍之介人型が、人型がっ。 有子ぺらっ、ぺらっ、ぺらっ、ぺらっ……。
"右近"は、攻撃対象を鬼堂に定めた。
GM殴りかかってきたおろかな鬼堂くんにでも。 鬼堂愚かと言うか……。
鬼堂は<正義>で受けようとするが。
GMあ、ごめん……5! 一同いやぁぁぁぁ。 ゆかり嫌なヤツ(笑)
クリティカルである。クリティカル表を振るGMに……。
鬼堂15なんて出ませんよーに。 愛美6っていうのもやだな。 18……。 龍之介10!! 10!! 10!! 愛美(念を込めて)10!! 鬼堂ためしに俺が振ってみると……13でした。 愛美GMがね、今日、出目がいいから……。
結果は。
GMあ、みんなの願いが通じた。通常ダメージ。 一同よぉぉぉし。(安堵)
だが、これで終わらない……。
GM6の2倍とか出たら……(ダメージはD6×2の様子) 鬼堂「叩き」? GM(ころころ) 佑苑……出たらしい。 GM6……。(ぼそっ) 一同えーーーーーーっ。 鬼堂ずどん、ずどん、ずどん、ずどん、ずどん……。 龍之介そんなん、ばたんきゅーだよ!
ということで、鬼堂は12点のダメージ。もちろん、生命力はマイナス2。気絶判定は持ちこたえたものの、転倒判定は失敗。
鬼堂すてーーん!! GMいきなりすっ転んだか……。 宗祇考えうる最大ダメージだもんな……。
倒れた鬼堂を軽く見下ろし、"右近"はつぶやく。

「ふっ。愚かな事よ。<魔宝>の力さえ、ろくに操れぬようだな。」

"右近"の目は見逃さなかった。
鬼堂の手を離れ、床に転がる<正義>を。

「<正義>、か……。」

ばしっ!!

"右近"の差し伸べた手は大きくはじかれる。

「生意気に……私に抗うか……。」

次は、庫門。もちろん、攻撃対象は佑苑。
GM瞬間の妖術発動だな。「炎よ!!」と言って、あたり。 佑苑(ころころ) GM回避したか……次に二刀流で攻撃。 龍之介なんだ、その(攻撃)量は!! GMあたり〜 佑苑(ころころ)1・1・4。 GM出目、良すぎだな……。
だが、二刀流ということはもう一度攻撃が……
GMあたり。 佑苑瞬間回避っっ! (ころころ) 龍之介あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
さすがに3回は続かず、回避失敗。
愛美そんなによけられんだろう…… 佑苑そりゃ、そうだ。だって3回攻撃だもん。 ゆかりさ、3回攻撃って…… 人じゃなし…… べるな人じゃないし…… GMというわけで、10点の切り。 佑苑はっ?? 龍之介何も聞こえない、何も聞こえない、何も聞こえない……
基本的に蒼明学園には防護点がないので……
佑苑それはいきますね、一気に。(笑) ゆかり15点削られたって事? 佑苑そうですね……おぉっ、−4!
気絶判定は、クリアしたものの。
佑苑(ころころ)。 愛美転んだ! 佑苑あっちゃーー。 GMじゃぁ、軽く踏みつけてみようか(笑) べるな最高の気分だよ…… ゆかり……もう勝ってるんじゃないのか(笑)
背中に感じるかすかな重み。

――力を入れてませんね……。

ポーズ。自分の方が力が上だということを見せつけるだけ。

「勝てる!!」

"兵庫守"の声が響いた。

「佑苑くん、あなたはそれでも手助け不要というでしょうね……」

愛美のつぶやきに応じたのはゆかり。

「そうでしょうね。でも……。死んでもらっては困るの。」

絞り出されたようなかすかな言葉だが、佑苑にも聞こえていた。

「死には、……しないさ……」
「……回復するわ!」

静まり返った空気の中、ゆかりの声が響き渡った。
次はプレイヤーターン。(恐怖の10連続攻撃(笑))
(叶:よしっ、やり放題!!)
愛美(移動力分へクスを移動) べるなすごーい! 龍之介茜ちゃんみたい…… 愛美大振り。 GM/右近今度は<女帝>か!!
空を飛んであっという間に"右近"の元へ。大振りの攻撃は、外れ。
GM/右近「慣れない力を振り回しているせいだな、江島愛美。」 愛美(目を細めて)「何とでも言え。あんたが思ってる程ヤワじゃないわ GMくーーーーーーーーーーーーーっ!! 有子愛美先輩、格好いいってちょっとよそみしちゃって! 一同おーーーーーーーーーーーーーーいっ!!(笑) 龍之介それはするな!!
有子は一歩進んで[盾]に集中。集中しつつ、誰に[盾]をかけるか考える。
愛美ちょっとごめん。<女帝>って、盾持ってる? GMある。 愛美ってことは、受け・止め出来るようになったってこと? GM出来ます。あ、あと受動防御。 ゆかりあるんだ…… 佑苑鎧があったんだ……プレートみたいなもの? GMいや似たようなもんだけど、そこまで強くはない。えっと、まず、鎧の分が3点。 ゆかりそれで11点になった……(笑 一同ざわざわ…… GM盾が3点。 龍之介14点だ……。 GM鎧の防護点が4点。 佑苑受けが14って何!? 宗祇愛美さん前線お願いします。俺がいても邪魔なだけだ……
愛美に[盾]をかける必要はなさそうだ。
叶はひざ立ちしつつ、[精神攻撃]に集中。さて、佑苑は。
GM/兵庫守「どうした? なぜ、本気を出さない、佑苑」と言って、君のかけている眼鏡をすっ飛ばします。「本気を出さないのか、佑苑。」
「俺が、俺が……」

足の震えが背中全体に響く。

「俺が相手じゃ、本気を出せないって言うのかっ!!」

声を荒げ、顔を近づける、兵庫守。

―― 蒼馬……。

背中を踏みつける足を軽くどかし、体を起こす。

「いらないものをどかしてくれて、ありがとう。」

ということで、佑苑はひざ立ち。

べるなは一歩前に出て集中。ゆかりは[大治癒]集中。
龍之介は[超能力奪取]に集中。鬼堂は、ひざ立ち。
宗祇は[浮遊]から一気に着地し、大振りで蹴るがよけられる。
《第5ターン》 鬼堂の生命力判定は[意志の強さ]で何とか成功。
龍之介の[超能力奪取]は失敗。宗祇の[先読み]成功。
べるなの[火球]は止められる。
ゆかりは佑苑に[大治癒]。佑苑は8点回復。
叶は“右近”に[精神攻撃]をかけるが、クリティカルでよけられる。
有子の[盾]は……つぶれている鬼堂にかけるわけにもいかず……
宗祇……愛美さん、しかないわな…… 有子愛美先輩、って遠いかな? 愛美遠いよ…… GMガチガチ(に守りが堅くなる)! 一同(笑)(ざわざわ) 愛美(へクスを数える)5、離れてるね。(目標値)12以下かな。 有子12以下なら出来るかな。 佑苑避けが15!? 宗祇さらに防護点が4点!?
愛美に1点かかる。
宗祇それでも受け15、か……。 愛美受け15に、止め15……
イニシアチブは佑苑。起き上がりつつ……。
佑苑「さぁて。かれこれ……10年ぶりか、この力を使うのは……」 10年間もったいぶったな。 一同(笑) 宗祇そこまでもったいぶるか!? GMすごい翻訳した!! 佑苑「当たるかどうかは知りませんが……」 鬼堂これ、当たって6点とか言われたら…… 一同(笑) べるな10年振りにやったら外れとか 一同(笑) 佑苑「(ため息)」 「そんなに出すのが恥ずかしいのかな……」 一同(笑) 龍之介恥ずかしいんだ(笑) GM/庫門「どうした、来ないのか……?」
←prev 目次に戻る next→

© 1997 Member of Taisyado.