7.
静まり返った生徒会地下本部。
扉の向こうから何かを壊す音がする。
少しずつ音が大きくなり、やがて音が止むと、低く野太い獣のような唸り声が辺りに響き渡った。
GM次の瞬間、どーんとがぶち破られます。愛美さんのところです。すさまじく太い腕が愛美さんの真横に。 愛美[超能力阻止]かけます、っていうか、制御不能になって飛び出るかも。 GM制御不能になった場合は、こっち(マスター)が制御するから。 愛美分かった。とりあえず、意志判定する。 有子こわい……。 龍之介こわい……[超能力阻止]取られたら……。 愛美(ころころ)成功。OK、OK。準備していた[超能力阻止]をかけます。(ころころ)ごめん、失敗。 GMよしっ。残された腕が、愛美さんの左の胸元をつかんでびりっと破きます。  一同……!? いや〜ん♪(笑)
「ごめん!」

愛美にしては珍しく焦った声。
対峙すればこうなることは分かっていたのに。それでも、胸ポケットに入れていた。

「電脳教授のディスク、取られた!」
龍之介何でそんなものを持っている!? 宗祇そんなものを……。 愛美行動できる? GMそうだなぁ、1ターンだね。愛美さん以外のメンバーは動いていてもいいけど。
ということで、戦闘ターンに入る。 《第1ターン》 各自集中していたものを発動。
鬼堂の[先読み]は成功。
べるなの[間抜け]は成功。3点分かかる。
ゆかりの[不器用]も成功。敏捷−2。
龍之介の[超能力奪取]も成功。−3点
(GM:しおしおのぷー、になっていくぅぅぅぅ。)

イニシアチブは、べるな。
愛美あー、マスターよりターンが後になっちゃった……。 GMふっふっふっ。ちゃ〜んす。 佑苑狙われているのはフロッピーってこと? 愛美もう、取られちゃった……。 GM一番近くにあったんだ。 ゆかり「力」がね。
ゆかりは下がる。龍之介は一歩下がって[超能力奪取]に集中。鬼堂はノアにドアを開けるよう指示し、直接戦闘できる位置に移動。周りがとりもちなので、跳躍判定をというGMに……。
鬼堂頼むぅ〜、[礼儀作法]で判定させてくれ! GMだめだーー!! 一同(爆笑) GM1mなので今回は判定なしとしましょう。(笑)
大ぶりで本体に攻撃し、成功。兵庫守に5点のダメージ。

宗祇は[念動攻撃]でディスクを破壊し、成功。
愛美さんきゅー、宗祇。でも、これで私の身は危ないな。(笑) ゆかりそれは言えるね。
兵庫守は、背中から襲ってきた鬼堂へ振り向くことなく後ろげり。
庫門は、かんしゃくを爆発させ、こちらへと動きだす。
愛美が庫門に[困惑]をかけるが効果なし。
有子はべたべたに集中。
叶は、一歩前に出て[精神攻撃]に集中。
そして、鬼堂の[倍速]ターン。
鬼堂さぁて、後ろから足狙わせてもらいましょ。 GMしかも全力!! 鬼堂2回ね。くらえー、膝かっくん! 一同(笑) 鬼堂うがっ!!(出目が高く失敗)
全力2回攻撃の1回目は失敗したものの、2回目は成功。ダメージは8+2。
GM鈍い音が響いて崩れ落ちてますね。 佑苑足が折れたな。
《第2ターン》 発動のターン。有子が[べたべた]を庫門にかけ成功。
べるなの[閃光]は避けられて失敗。
叶の[精神攻撃]は失敗。
龍之介の[超能力奪取]は成功。3ポイント奪取。

イニシアチブは……。
愛美6! GM6! 佑苑6! 振りなおしですね。 3人(ころころ) 愛美やったぁ! 龍之介(拍手) GM9連続の攻撃!! 一同(笑) GM(佑苑に)てめぇ、手を抜いたな!! 一同(爆笑) GM少しは違うものを……。 愛美このあたりみんな、集中ばかりだし。 GMわかんないよ。さぁ、殴りかかるんだ、有ちゃん! 一同(爆笑)
ということで、イニシアチブは、愛美。
愛美は[超能力阻止]に集中。
有子は[テレパシー:眠り]に集中。
GMげっ。[テレパシー:眠り]って、起こされない限り1D時間眠り続ける……。 龍之介やったぁ!! 一同(笑) 宗祇&佑苑時間って……。 愛美これって、抵抗は知力? GMえぇっと、意志! ……知力……。 一同(笑) 龍之介おねむぅ〜、おねむぅ〜♪ GMいかん!!
叶は[精神攻撃]に集中。佑苑は移動して終了。
べるなは[閃光]に集中。ゆかりは、……。
ゆかりやることがないんで……。 佑苑(笑)やることないんだ。 GM勝利の予感、ってやつ!? ゆかりいやぁ、そういうわけじゃなくって……。何もしない。
鬼堂の攻撃。フェイントから速攻だが避けられてしまう。
宗祇は怪人との距離を詰める。
マスターターン。怪人は宗祇と格闘しようとするが失敗。
GMこれ以上情けない怪人を作り出したくないから……。 宗祇自爆 一同(笑) GMおい!!
"右近"が空間を破って現れる。
佑苑「うわっ、きやがったーー!」 龍之介何でお前なんだよーーー! 一同(笑) 宗祇だって、右弁官の管轄だし、兵部省って。 龍之介お前が出るなら"左近"でも同じだーーー。 一同(笑) GM/右近「やはり本能だけで動いている物はこの程度が関の山か。」(庫門に向かって)「どうだ、あれを手に入れたくはないか?」 佑苑「また、下らん。」 GM/右近「あれを手に入れれば、確実に強くなれる。そしてお前は佑苑若杜を超えられる。」 佑苑(乾いた笑い)「そうきますか。」 GM/右近「お前は守られているだけでいいのか。何よりも佑苑若杜を友と思っているお前が助けられるままでいいのか。」 愛美お前が佑苑と戦ってどうする!? 一同(笑) 佑苑の壁ってそんなもんか……そんなもんっちゃいかんか。 龍之介ちょっと失礼かも……(笑)
庫門はかなり迷っている感じだ。(叶&佑苑:そんなことで迷うな!!)
GM/庫門「ほ、本当に超えられるのか。」 佑苑「超えてどうする!?」 GM/右近「もちろん。」 愛美「そんな力で超えてもしょうがないのに。」 龍之介「それも他人から与えられた力なんかで。」 佑苑なんかみんなざくざく言ってる…… GM/庫門「お前たちになんかわかんないんだ! ずっとずっと負け続けてた俺の気持ちなんか!!」 GM/右近「どうする? <世界律>を<改新>するか。それともこのまま、あいつの元で生き続けるか?」 佑苑「下らないこと、言ってるんじゃない!!」 GM/右近「下らないこと? そう、君には下らないこと。君や君たち生徒会メンバーには。でも、彼の<世界律>にとっては重要なことだ。君には彼の気持ちは絶対にわからない。無論、彼も君の気持ちは絶対に分からない。そういうものだよ、<世界律>の壁というのは。そして、それを<改新>するために我々"裏生徒会"がある。」 GM/庫門「分かった。」 佑苑「やめろ! 言うんじゃない!!」 GM/庫門 「俺の<世界律>を<改新>する。」
仮面が庫門の顔にかぶさると、筋肉が一気に盛り上がる。

「蒼馬!」
「"兵庫守"の名にかけて……。」

その名に何をかけるというのですか? 自分の命を削って私を倒したいとでもいう気ですか?

「今ある<世界律>の破壊を……。」

"裏生徒会"があなたに無償で力を与えるとでも思っているのですか!?

「蒼馬!」
「……"裏生徒会"に誓う。」
GM/右近「それでいい」といってにこっと笑います。
←prev 目次に戻る next→

© 1997 Member of Taisyado.