龍之介「まさか、庫門。お前、守られてるのが嫌だとか思ってんじゃねーだろうな。俺たちに被害が来るんだからな。お前のためじゃない。俺たちのためでもあるんだ。そこんとこ履き違えないでくれ。」 GM庫門くんは、鼻で笑ってますね。 宗祇「遊んでいる場合じゃない。」 龍之介「っていうか、勝手に追い込まれてキレられても困るから。」 ゆかり前もって言っておいたんだね。 GMそう言っていると突然サイレンが鳴り出します。 一同うわぁぁぁぁぁっ。 宗祇「"ノア"、何事だ。」 GM/ノアC16通路に侵入者を発見しました。メインモニターに映像を映します。
メインモニターに映し出されたのはとんでもないスピードで駆けてくる"兵庫守"。しかも、走りながら壁を殴っていく……。(愛美:静音ちゃーん……。)
愛美途中にある隔壁は閉めなくていい。庫門くんを含めた3人を奥の方へ退避させて……。 GM生徒会本部は何階だっけ? 愛美地下18階。 GM一番下だっけ? 愛美一番下とは書いてない……。 龍之介かっこいいー。 GMそうなんだよな……。書いてないんだよな。 愛美ちなみにこのどこかに飛空挺の格納スペースがある。 龍之介かっこいいー。 一同うわーーーーー。 GM秘密基地だ……。 一同かっこいー。 愛美ある場所に一本道があって、両横にやしの木が立っていてそこからぱかんっっと出てきます。 一同うわーーーーー。 GMやしの木、って聞いた時点でもうだめ、って感じ。 一同(笑
迷っていても仕方ない、か……。

愛美はサングラスの奥からあたりを見渡す。

奥の方へ3人を誘導する者、戦闘準備を整える者、"ノア"見つめ、状況を見極めようとする者。
だが。想いは一つ。

「"ノア"、侵入者の向かっている方向は?」
「92.79%の確率で地下生徒会本部と推測されます。」

蒼馬や他のみんなを守ること。

「そう……。」

ならば……。
愛美「一本道になるように隔壁を閉めて。ここへ誘導するように。」 GM/ノア「わかりました。」と言って、隔壁を閉めるね。
地下生徒会本部まで兵庫守が到着するには少し時間がある。ということで、ここで作戦タイム。
宗祇サーチライトってある? GMそれなら用意できます。 宗祇めくらましに……。
いろいろ話をしているが……。
有子魔法に集中しようかと思うんだけど……。 愛美いい手かもしれないね。 GM(兵庫守が)到着する何秒前から援護用の呪文の発動をかけることもできます。強力なサポーターのノアがいるから「0コンマ何秒」の世界までカウントできます。
有子のべたべた(以下、とりもち)を扉の前にかけようという話になってきた。
GMでも、部屋の前のとりもちって、うまく隠さないと見えるから立ち止まるんじゃない? 愛美あ、そうか……。 べるなその扉に手が届かなければとりもちに乗るしかない。 鬼堂跳躍。 龍之介あー。 ゆかり(床から)ちょっと上の部分に幻覚をかけておいて……。 そうすれば見えなくなるんじゃない? べるなそうすると扉は開けておく? 愛美うん。開けておく。 龍之介それだととりもちを通り越す可能性がある。 ゆかり扉は閉めて置くでしょ? で、扉の手前にとりもち置くでしょ? とりもちの上に幻覚あるでしょ? 愛美(地下生徒会本部のドアを)壊そうとした瞬間に開けるの? ゆかり開けてその後、フラッシュ浴びせるなら浴びせても……。 宗祇こんなもんじゃだめかな。(鏡を持ってくる) GM鏡まで……。なるほど庫門を正面にいるように見せかける 龍之介うまい! 一同うまいうまいうまい!(拍手) GM端に庫門くんを置いておいて正面に鏡を置いて、ここに庫門くんが立っているかのように見せかける。 宗祇鏡を見抜くかどうかは……。 鬼堂鏡に接触して「あれ、鏡じゃん〜。あ、(蒼馬は)あんなところだ。」 一同(笑) 宗祇その前にとりもちに捕まってくれないと困るけどさ……。
さらに作戦会議は続く。
龍之介上から何か……。 宗祇網のようなものを上から降らせていい? GM網ならここにあることにしていいです。でも、使うなら誰か代表して罠判定を。途中で失敗して落ちる可能性もあるから。 愛美誰か罠判定持っている人いる? べるなはい。 一同うぉぉぉぉぉぉー。(笑) 愛美これだけいて、一人も持っていなかったら悲しいやん。 宗祇罠なんて、一般の高校生じゃ持ってない技能だから……。
べるなの罠判定は、−6。(GM:きっつーーーーーーい!)

ゆかりがエリクサを持っていることが判明。治癒のエリクサ1つを装備。

最終的な配備は、以下の通り。
・生徒会地下本部の部屋に入ったところにとりもち。(ドアの正面3へクス分)。
・とりもちの上には幻覚
・ドア(べたべたヘクス)の正面に鬼堂。
・鬼堂の横にもべたべた+幻覚。
・扉側から向かって右側にべるな、左側に愛美。
 その後ろに、叶・宗祇・ゆかり。
・少し離れたところにサーチライト
・鏡を置いて端にいる庫門を餌にして突入させる
・上から何重にもはった網を落とす。
・ちょっと離れたところ(庫門より)に有子・龍之介・佑苑
・扉は閉まっている。

べるなが鬼堂の<正義>に[火炎武器]をかけ、成功。
有子が、宗祇と叶に[盾]をかける。1回クリットしたため1点疲労。
通常使用する武器はすべて準備状態。宗祇・愛美は、超能力に集中。

そうこうしているうちに兵庫守は、近づいてきた。
←prev 目次に戻る next→

© 1997 Member of Taisyado.