2.
時間はさらに進んで。委員長選挙の結果には変わりなし。
ゆかり&龍之介なんで変わらないんだろう。 GM圧倒的な大差でみなさん選ばれました。たった一人だけ僅差で生き残った人もいるんだけど……。 誰? 龍之介誰? GM紀家くん。 佑苑は? GM千鶴ちゃんに、ちょっと危うかった 一同(笑) 龍之介それはそうかも。 宗祇他の人間は対抗馬がいなかったということか。 GM彼女をよく知っている委員会内部の人間が、彼女は危険すぎる、ということで……。 龍之介俺、(千鶴に)一票入れたのに。 一同(笑) GM何とか紀家くんが勝ち取ったみたいです。
当然、そのような選挙後は花見大会。
龍之介酒だ〜♪ 酒だ〜♪ 酒だ〜♪ 酒だ〜♪ 一同酒だ〜♪ 愛美「今回は蒼明病院の桜にしましょう♪」 一同「わ〜♪」 龍之介「わ〜い これで倒れても大丈夫〜!!」 GM/克巳「あれ、愛美ちゃん。今回は鬼堂くんが知っている一番綺麗な桜を見に行くんじゃなかったっけ?」 愛美「あ、そうでしたね〜。」 一同「わ〜♪」 GMという日の昼休み! 集合の呼び出しがかかりますね。
――生徒会メンバーは、すぐに集まってほしい。

「ん? 何かあったのか!?」

龍之介がそう思ったのも束の間。

――ば〜い 生徒会長 朱鳳克巳。

思わず、座っていた椅子から落ちそうになる。

「克巳くん、なんだかとっても楽しそうね」
「あの口調じゃ、花見で何か思いついた、って感じだな……。ゆかりちゃん、一緒に行こっか」
GM/克巳「特に風紀委員長鬼堂信吾くんは、すぐに来るように。 必ず来るように。」 べるな絶対来るように。 一同(笑) GMという放送が入りましたよ。 鬼堂じゃあ、何の呼び出しだろう、と思いつつ 一同(笑)
執行部も含めた生徒会役員が全員揃う。
GM/克巳「みんな、よく集まってくれた。今回話すことは言うまでも ないけど花見大会のことだ。」 鬼堂何ですとっ!! GM/克巳「例年だったら、この手のイベントはすべて催事実行委員会に任せるんだが、彼らにも休息が必要だ。そこで今回は幹事を……。」 一同(忍び笑い) GM/克巳「設けたいと思っているんだ。」 ゆかり「……で、誰なんですか?」 GM/克巳「僕が指名すると問題だから、くじ引きで決めたいと思う。」 一同(笑) ほほぅ〜。 GM/克巳「公平にね。」 一同おぉーーーーーーーっ! 公平にねぇ……。 GM/克巳「ということで、くじは僕の方で作成しておいた。」 一同(爆笑) ゆかり「その時点で妖しいじゃない。」 GM/克巳「僕は一番最後に引くから公平は保たれるよ。」 佑苑全部あたり、まず鬼堂くんに引かせる……「あたった」 一同(笑)
くじを引く順番を決める。
愛美「どうする?」 有子「順番なんてどうでもいいですよね。」 GMじゃ、好きな人から引いてって。
 最初は、有子。
GM引いたね? 赤色のしるしが付いているよ。 一同 有子「赤いのついてる〜!」 GM/克巳はずれだね。次の人どうぞ。 佑苑「じゃ、私が。」 GM/克巳青い色が付いてるね。はずれだよ。 一同(爆笑)
執行部も含めてどんどん引いていくが、すべて外れ。
龍之介「あ、俺、俺〜♪」 GM/克巳「紫色。はずれだね。」 一同(笑) べるな「べるな、いきまーすっ!」 GM/克巳「銀色。はずれだね。」 べるなあぁっ! 輝いているっ!! 一同(笑) 龍之介グレイだ、グレイ。 べるな「グレイ、グレイ。」 ゆかり「じゃ、あたし。」 GM/克巳「緑色。はずれだね。」 確率が高くなってしまったね……。 一同(笑) 「これで当たったら運が悪いと思うことにするよ……。」 GM/克巳「金色。……はずれか。」 一同(爆笑) 宗祇「会長、一つ聞いておきたい。」 GM/克巳「なんだい?」 宗祇何色があたりなんだ? 一同(爆笑)
最後に引くのが鬼堂。
鬼堂(くじを引くまね) GM/克巳桜にちなんだピンク色。あたりだよ。 一同(爆笑&拍手) GM/克巳「幹事は君だ、鬼堂くん。」 鬼堂「会長。」 GM/克巳「はい?」 鬼堂「な、何か黒いものを感じたんですが……。」 一同(笑) GM/克巳「桜といえば、桃色さ。それにちなんでピンク色を当たりくじにするのは当然のことだよ。」 一同(笑) 愛美ただ、他のが全部違う色だったのが……。 一同(笑) GM/克巳「というわけで、頼んだよ。鬼堂くん。」 「そうか、鬼堂くんが幹事なのか……。」 鬼堂「幹事といわれてもいったい何をすればよいのか……。」 GM場所確保して。で、幹事とくれば歌の一つや二つ。 鬼堂「黒田節ぐらいしか……」 龍之介「なんだよ(歌を歌うのは)幹事の恒例じゃないか。」 ゆかり「今年から慣例?」 龍之介「言うな!!」
幹事の鬼堂を佑苑がサポートすることが決定。
鬼堂「はぁ。」 GM/克巳「というわけで、よろしく頼むよ。」 鬼堂「うぅっ。」 GM/克巳「(参加者は)生徒会メンバーを中心としているけど。」 一同(忍び笑い) GM/克巳「副委員長・書記・会計まで呼んでもかまわないから。」 宗祇「会長。ゲストはいいのか?」 GM/克巳「あっ。それは、当然。いいよ。特に問題はないと思う。」 鬼堂ちょっと待って……何が対象の花見大会? 愛美生徒会役員対象。 GM主にね。 鬼堂生徒全体ではなく? そう。委員会っつーか、生徒会のプライベートな。 愛美役員の皆さん、これから半年頑張りましょうね、花見大会。 ゆかりまぁ、好きな人を呼んでもいいし。 宗祇委員長、執行部と、仲のいい人たちの花見大会。
←prev 目次に戻る next→

© 1997 Member of Taisyado.