GMと、叫びましたが、(ころころ)うん。クリティカルしてますね。素早く君島くんの背後に回り込み首筋をつかんで宙釣りにします。
「チカラ、モラウ……。」

――君島!!

あがけばあがくほど、指が首筋に食い込む。君島の力は徐々に鈍くなっていく。

人はみな逃げてしまい、助けを求めようにも周りには誰もいない。

――君島っ!!

怒りの一撃さえも鬼面には通用しなかった。
GMしばらくすると、君島くんの身体が鈍く輝くよ。で、その光が男の腕を通して移動していく。光の移動が終わると鬼面の男は君島くんを「ぽいっ」と投げ捨てます。君島くんは生きていることは生きているけど気を失ってるね。
「チカラ、モラッタ……。」

――き、君島……。貴様っ!!

鬼堂は竹刀を構えなおした。

「オマエモチカラアル。」
鬼堂もう一回行きます。足狙いで。(ころころ)あたり。 GM絶対にあたるはずだったその足払いがエネルギー状の剣で受け止められます。 鬼堂うわぁぁぁ。 龍之介[精神剣]……。 宗祇仮面の裏は……。 ふふふふふ 一同(笑) GMそして、もう一本。二刀流です。 鬼堂きゃぁぁぁぁぁぁ。……あれ? 一同あれ? あれ? 鬼堂「貴様、君島の!?」 GM/鬼「オマエノチカラ……う……うぅっ!」 GMいきなり鬼面が苦しみ始めます。 鬼堂ちゃ〜んす♪ 一同(苦笑) 龍之介男らしくねぇ……。 GMかなり頭抱えて苦しんでるけど。 鬼堂様子が変なので警戒しつつ、何もしない。
「く……ちっ……ぐっ……」

――こいつ、まだ……。

「うぐっ……あぁぁぁぁ……。」

頭を抱えて身体を大きく揺らしている。

――中身は正気なのか?

「……うわぁぁぁぁ!」
GMとか言って屋根をぶち破って飛び出します。「うがぁぁぁぁぁぁっ」という叫びを残して彼は去っていきます。 鬼堂外へ出るけれど見失ってしまう? GM何か屋根をぽっぽこ飛んでいきます。 一同(笑) こわ〜い。あやし〜い。 愛美これ、後で事実隠すの大変なんだけど。 一同(笑) 龍之介あやし〜ぃ♪
もちろん、周囲の人は「なんだ、あれ?」状態である。
ゆかりもう隠せないな、この状態だと。 愛美隠せないな〜、これは……。 GM/周囲「新しいアトラクションか?」 全然違う……。 鬼堂スピードからして、追いきれるかな。 GM無理無理。 鬼堂じゃ、方角だけ確認して君島の方へ行きます。倒れているのを呼び起こしましょう。「君島、君島!!」
君島の身体の温かさを感じ、ほっとする鬼堂。
GM/君島「先輩?」 鬼堂「大丈夫か?」 GM/君島「はい。擦り傷程度です……あれ何だったんでしょう。」 鬼堂「……。」 GM上から紙みたいなものがひらひらと落ちてくるよ。 鬼堂(手を出して拾おうとするが、落としたらしい) 一同(笑) 愛美芸が細かすぎるよ、取れなかったのね(笑) 龍之介かっこ悪ぅ〜。(笑) GM写真みたいなんだけど、半分に破られてるような感じ。 鬼堂誰の写真だぃ? GMそこには君の良く知る人物の顔が。 佑苑やだなぁ……。 鬼堂てっちゃん? 一同(爆笑) GM人物、人物っ! 宗祇そうか、てっちゃんは人物だったのか……。 GM鬼堂くん、驚いてください。 鬼堂「!!!! こ、これは! ……てっちゃん?」 一同(大爆笑) GMちがーーーーう! 余計な台詞に変えるんじゃなーい! 宗祇そうだよ、叶くんがちゃんと自分のブロマイドを……。 一同(爆笑) GMちがう、ちがうっ!!  べるな衝撃の真実!! GM佑苑、若杜くんです。今より、ちょっと若いっていっちゃ何だけど……。制服着てるし、ちょっと幼さの感じられる写真ですね。 ゆかりよかった「誰だ?」とか言わなくって 一同(笑)
場面は変わって、翌朝。他の委員長は、先ほどのゲームセンターでの一件を知らない。
GM佑苑くん、朝、どれくらいの時間に(寮を)出ますか? 佑苑普通ですね。 GM他に普通に(寮を)出てる人……。 佑苑「他に普通に出てる人」って……(苦笑) ゆかりいないんだよ。(笑) GMめったにいないんだよね、実は普通に(笑) 愛美(選択肢は)早目・普通・遅め、のどれか。 有子普通。 べるなそれじゃ、私は遅刻ぎりぎりにしかきません。 一同(爆笑) 愛美今日の門番は、誰でしょうか。 GM鬼堂くん、3D振って〜。 鬼堂(ころころ)……9。 GM今日、彼はいない。 龍之介ちっ! 愛美いない日、っていうのはみんなわかってるの? GM多分、知ってる。
鬼堂が門番の場合は「遅め」に登校するらしい。普通に登校するメンバーは、佑苑・鬼堂・龍之介・有子・愛美。
GM男子寮を出た後、ちょっとすれば、男性陣3人はすぐ会うかな。 佑苑「いや、どうも。おはようございます。」 GM佑苑・鬼堂・龍ちゃんか……。 一同うおぉぉぉぉぉぉぉ! すごいっ!! 鬼堂「……天草と鉢合わせたか……。」 龍之介「うわぁぁぁぁぁ、タイミングミスった!!」 一同(笑) 龍之介「最悪だ……。」 佑苑「何がですか?」 龍之介「え? い、いやまさか、ごにょごにょ……。」 一同(笑) 龍之介(ひきつりながら、鬼堂に)「……きょ、今日は遅いんだね」 鬼堂「……そうだな。もう少し早くてもよかったな」 佑苑「何でこう空気が張り詰めてるんですか!」 一同(笑)
周囲の生徒にも、「やばい時間に来てしまったな……」という空気が広がっている。そのせいか、3人の周囲は半径10mくらい空間が空いている。
ゆかりやっぱり信吾くんの周りは空いているのね……。 龍之介あぁ、みんな怖がってるよ、とか思いながら。 鬼堂「まったく、朝っぱらから貴様と顔をあわせるとは……。」 龍之介「それは自分も思われていると言う事がわかってないようだね」 一同(笑) 佑苑あぁ、なんか不自然に会話してるぅぅぅ!! 一同(笑) GM天草くんには「龍之介先輩、おはようございま〜す。」と普通の女子生徒が。 龍之介その声の方向を見て、手をぱーって振る。「おはよ〜」って。 GM「きゃ〜。手、振ってもらっちゃった♪」 龍之介「俺も罪な男だぜ。」 一同(笑) 龍之介そんな感じで登校しています。 鬼堂じゃ、それを苦々しい目で見ながら。 GMそれにおまけのようにくっついている佑苑くん。 佑苑はーい、どうも。いいでーす。 一同(笑)
途中で女性陣とも合流。有子と愛美だ。
5人「おはよーう」 愛美「……す、すっごい面々で登校ね、今日は……。」 佑苑「すごいのは、あそこ二人だけですから、とりあえず。」 龍之介&鬼堂「そうなの?」 GMそうでもないみたいだぞ。一般生徒が「愛美さんだぞ!! 愛美先輩だっ!!」 一同(笑) GM「おはようございまーーーす! うっす!!」 龍之介「……あれは、羨望なのか畏怖なのか……。」 一同(笑) 愛美畏怖でしょう。(きっぱり) 宗祇直立不動……(笑) 有子そういうお兄さんたち見てすごいなーって「わー」って。 龍之介「……有ちゃん……。」 一同(笑)
←prev 目次に戻る next→

© 1997 Member of Taisyado.