3.
生徒会本部に戻る一同。
お互いに情報交換は為されるものの……
佑苑鬼堂くん、今どうなさってます? 鬼堂部屋の隅でうずくまってます。 一同あちゃーーーーーーーー!! 龍之介キノコ生えてるよ。 一同(笑) 「鬼堂くん、何をぼーっとしているんだ? 早く来たまえ。こちらで対策を練らねば……。」 鬼堂「すまん……」 「何を落ち込んでいるんだ、鬼堂くん。」 ゆかり落ち込んでる…… 負け犬モード入ってるらしいから。 一同(笑) 「君の、今、すべきことは落ち込む事じゃない。」 鬼堂「あぁ、それは分かっている。」 みんなの方に行くよ。
「すまん、心配をかけた。……しかし、君島が……」
愛美「鬼堂くんを目指していたんでしょうね。」 龍之介「尊敬してたって。」 ゆかり「助けてあげられるのは、信吾くんだけだと思うわ。もちろん私たちも手伝わせて頂くけどね。」 宗祇「目標が鬼堂だというなら、鬼堂がさらに高みにいることを示せばいい。今の奴よりも、さらに強いことをな。」 ゆかり「力に訴えるのは……賛成しかねるけど……。」 宗祇「だが、それ以外にできるか?」 「彼の心を開けるのは、鬼堂くん、君だけだ。」 龍之介「とりあえず、部屋の隅でキノコ生やしてるくらいだったら、ここに来て話した方がいいぞ。」 鬼堂とりあえず、収穫。 GMうぇーーーー!! 食べてるよ!! 一同(爆笑) GMシリアスと漫才の狭間で (←当時外伝小説のここを書いていた) 鬼堂こんな事言ってないとやってらんないってことも……
どうするか悩む委員長たち。
残り3人の害虫たち(苦笑)が危ないだろうと言うことは分かるが、居場所が分からないのでは先回りのしようもない。
佑苑「で、魔術師の言ってるとおりにするんですか?」 愛美「木刀の代わりはいくらでもある。」 鬼堂「あぁ、木刀だけなら何とでもなる……だが、次に会ってもおそらく……奴には……」 宗祇「勝てないだろうな。」 鬼堂分かっている、それぐらいは分かっている!
ガタンッ!!
GMひぃぃぃぃぃっ!! 宗祇「ならば話は早い。目的を取るか、己の誇りを取るか、それだけだ。」 ゆかり「私は……“聖戦士”が何をしようとしているか、鬼堂くんをおびき出したいのか、天誅をしたいのかは分からないけれど、その場にいなければならないことは変わりはないから……。」 愛美「今までの"裏生徒会"より強くなった。<弾正台>って役職名もそれを表してるけれど、飛んできたカードが魔術師じゃね……」 GMちなみに"花散里"の時は、単なるトランプでした。 一同あぁぁぁぁ…… GM/ノア 「<弾正台>という官職は役人の罪悪を正し、風俗の取り締まりなどを司る役所を言います。」 一同風紀委員じゃん。
残りの3人を捜索するが、鬼堂も、なぜか愛美まで無力感を味わっているようで、二人はそこには加わらず、地下本部で連絡役をつとめる。

龍之介と有子は、斉藤澪のいる女子寮へ。
4人が混み合うゲームセンターに行くと……。
GM(知力判定の結果)叶くんと佑苑くんが見つけるね。 「どうする?」 ゆかり辺りに“聖戦士”は? GMいないね。 宗祇(いきなり笑い出す)ごめん、いや、あの格好でゲーセンの中にいたらと思うと…… 佑苑ぞーーっ!! GMそれは俺も避けたいよ、いたらみんな避けてるでしょ(苦笑) 一同(笑) GM(そこにあるのは)蒼明学園生徒会役員格闘ゲームとか…… 佑苑あるんか!! 愛美静音ちゃんなら作りかねませんねーっていでこ♪に言われた(笑) GMスト○ート○イターXIとか。 一同XI!? GM10年後だとそこまで行ってないか(笑) 宗祇XIゼロ’,(いれぶんぜろだっしゅこんま) 一同(笑) GMだっしゅ!?  ゆかりダッシュの後にコンマかい。 それによく似たストレートファイターとかね。 GM彼らがやってるのは普通のゲームだね。 宗祇じゃ、「lose」が出る辺りまでは待ちましょう。
どうやら、ゲームオーバーになったようだ。
立ち上がった彼は、見ていたゆかりたちに気づいたようだ。
軽くにらみつけて通り過ぎようとする彼を……
宗祇ひょい。(掴むまね) 佑苑どこ掴んだんです? 宗祇襟首。 ゆかりおぉぉぉ!! こいつぅ〜! GM/害虫「てめぇ! 何しやがるんだ!!」 宗祇「話を聞きたい、顔を貸してもらおう。」
ジロッ! とにらみつけます。
ゆかり乱暴な、乱暴な方向に向かおうとしている……。 GM/害虫 「何だとぉ!? やる気かよ。俺は今、むかついてるんだ。」 宗祇「ほほぅ〜」 一同おいおいおいおいおいおい!!
そう言われたら頭に来ますよね。というわけで、喧嘩……
(佑苑&ゆかり:店の中でやっちゃダメですぅぅぅ!!)
腕関節を決めた宗祇は。
宗祇「ここで騒ぐと周囲の迷惑になる。」 一同もう迷惑だよ!!!!!!!(叫&笑) 宗祇どうせ、周りもうるさいし。 だから聞いてないっていっても、そう言う問題じゃない!! 宗祇外に連れ出します。 GM/害虫「痛ぇぇぇぇよ! 放せ!!」 宗祇いきなり殴りかかったりするからだ。 一同お前がぁっ!!!(叫&爆笑) はい、GM。残りの3人はフォローに必死だと思う。 一同(笑) GM/エキストラ「何だ何だ!?」 佑苑「なんでもありませぇーーんっっっ!!」 「何でもありません、何でもありませんよ。」 GM/エキストラ「何だ、委員長たちじゃん。生徒会メンバーが何やってるんだ!?」 一同あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん(爆笑) GM/エキストラ「さっきのは確か、生活委員長だよなぁ〜。」 ゆかり「まったく……(惑)」 とりあえず、平和裡に、にこやかに、和やかに…… GM難しいと思うけど(笑)
……宗祇くん、君って……目的のために手段を選ばないってかんじ。
宗祇元々、そう言う奴だし。 一同(苦笑) ゆかりみんなに報告するね。(腕時計を開けて)「一人確保 一同(笑) 愛美「一人確保だって。なんか、ゆかりちゃんが疲れてるみたいだけど、気のせいかしら。」 鬼堂「まぁ、奴らのことだ。何があってもおかしくはない。」 ゆかりうっわぁぁぁぁぁ!!
場面は店から少し離れた路上に切り替わる。
ゆかり「Aくんが、けがをして入院しているのよ。」 GM/害虫「あいつが!? この間のことだろ?? 風紀委員長が木刀で……」 ゆかり「いいえ。違うわ。」
「違う? じゃ、誰がやったんだよ。」
「ただいま捜査中です、としかいえませんね。」

佑苑の答えにも耳を貸す様子はない。

「あいつか!?」

その視線は宗祇をにらみつけていた。

「私たちは、刃物で斬りつけるようなことはないわ。」
「どうだか。ったく、ここはとんでもねぇ所だよな。」
「そう思うのだったら、こんな危ない所に来ない方がいいわよ。」
「で、何の用なんだよ!!」

ゆかりの言葉には刃向かえない――正論だから。
佑苑「ま、調べていったらあなた方が狙われていると言うことが分かったんですよ。」 GM「あなた『方』!? っていうことは、BもCも!?」 一同(爆笑) 愛美リプレイあげるときまでに名前考えといてね。
害虫だとか被害者だとか、書いてあるのは実は名前が決まっていなかったという(笑)
どうも、病院にいるのがAこと英治で、今、面と向かっているのが、Dこと大吾らしい
(ちなみに、Bは「馬場」Cは、「仙田」と確定(笑))
←prev 目次に戻る next→

© 1997 Member of Taisyado.