残る二人、現場組である。
昼休みにすぐ行くのか、放課後まで待つのかもめたらしいが(笑)、どうやら、愛美がおれたらしい。
というわけで、授業後に現場に向かう二人。
GM/中条「やぁ、愛美さぁ〜ん。返事を聞きたいんだけど。」 愛美「は?」 GM/中条「返事だよ。返事。忘れた訳じゃないだろ?」 愛美「あ、その件でしたら、お断りさせて頂きます。後ほど伺おうと思っていたのですが……申し訳ありません。」 GM/中条「何で?」
―― 嫌な感じ……。

なにがと言われると非常に困るのだが、嫌な感じだ。
強いて言えば、言葉の響きだろうか。

「私が先輩の生活をかき乱す原因になりたくないから。」

―― ……やばい……。

愛美の心は警鐘を鳴らし続けていた。
GM/中条「ふ〜ん。わかった。じゃあいいよ。」
と、あっさりしてる。声はすごく冷たかったけど……
鬼堂何の話が行われているのか、さっぱり分からなかった鬼堂くん。 愛美鬼堂くんで良かった(涙) 一同(笑)
素早く現場に移動し、早速[来歴探査]を試みる鬼堂。
病院組が被害者から聞き出したようなことが見える。
その邪悪な波動は今までの"裏生徒会"のものに似ている。
鬼堂「同類と見て良し。」 GM声も聞こえたことにしましょう。
――うっ……この声は……!?

地面を見つめたまま鬼堂は、驚愕に震えていた。

「まさか…………!?」
「鬼堂くん! 来た!」

辺りは妙にしんと静まり返っている。

「静かじゃない?」
「妙な術を使う……」

言いつつも、周囲に視線を走らせる。

カツカツカツカツ。

鬼堂の真正面から、白い仮面を付けた男が現れた。

「江島君。奴だ!」
「……聖戦士か……」
GM両手ですーっと、剣を抜いて、太刀を鬼堂くんに突きつけますね。 GM/聖戦士 「“弾正台”の力をもって、今ある<世界律>の"改新"を"裏生徒会"に誓う。鬼堂信吾、お前を倒し<世界律>を"改新"する。僕と戦え。」 鬼堂「貴様が何を考えているか知らんが、貴様の所業、見過ごすわけにいかん!」 愛美「どうしようか?」 鬼堂「悪いが、江島くん……」 愛美「分かった。」ってわけで、何もしません。
カキン! カン!

愛美の顔は苦渋に満ちていた。
良い勝負をしている、こんな時でなければそう思えたかもしれない。
だが、今は。
愛美は、黙って腕時計を押した。

鬼堂の身体が淡く光る。

ピシッ!!

カラン……。
聖戦士の手から、太刀が落ちた。
GM脇差しを片手に、少しずつさがるね. 鬼堂「己、逃げるとは卑怯な!!」
太刀を飛び越えて行けるくらいの距離?
GMうん。大ぶりだけどね。 鬼堂じゃ、飛びかかっていきます。
「大人しく投降しろ! 悪いようにはしない。」
「鬼堂信吾、お前は甘いな!」

ひゅんっっっっっ!!

太刀は鬼堂の背中をめがけてまっすぐに、飛んだ。
さしゅっっっっっっ!!
ばたっ………………。

仮面の下から薄い笑みがこぼれる。

「お前の力の象徴を破壊してやる。」

すぱん!

「な、な、…………」

鬼堂の命ともいえる木刀が容易く切り落とされた。
GM/聖戦士「終わったな……。」
太刀を鬼堂くんの首筋に突き立てるようにして、
「これで僕は本当の強さを手に入れることができるんだ」
って、言いつつ仮面を取ると君島くんです。
鬼堂「君……島!? なぜ、なぜ俺を!?」 GM/聖戦士「あなたを越えたかったんだ。そして、"裏生徒会"から力をもらった。結果。僕は、今、あなたより強くなったんだ。」 鬼堂「だが…………その力は、所詮与えられたものでしかない。そのことをお前は分かっているのか?」 GM/聖戦士「たとえ、そうであっても僕はあなたを殺して<世界律>を"改新"させるんだ。そうすれば、僕は今までの僕じゃなくなるから。」 鬼堂「悪いが、まだお前に殺されるわけにいかない。」 GM「この状態で?」
首筋あたりをつーっと。(太刀を動かし、軽く傷つける)
愛美それやってる間に歩いたらそこまで行けるぞ。 一同あーーーーーーーーー!! 愛美すたすたすたすたすたすた…………
「……ここにもう一人いるってこと、忘れてない?」
「来るな! 来た瞬間に死ぬよ。」
「誰が?」
「あなたが。」
「あなたには、そう見えているのね?」
「は?」
「あなたには、そう見えているのよね?」

―― 時間、稼ぎか……江島君、すまない。

俺が君島と戦っている間に彼女はSOSを発したのだろう。
鬼堂は1つため息をついた。

―― ここは俺の負け……だな。

「私がそれくらいで怯むように見えてる、ってことよね」
「脅しだと思ってるのか!?」
「いいえ。そんなこと思ってないわ。でもね。」

いったん止めた歩みを再度進める。

「このまま黙ってみているわけにはいかないのよ」
「死ぬよ!」
愛美「構わないわ。」すたすたすたすたすたすた…… GMあいてる脇差しを君に向かって投げます。脇差しが君の心臓をめがけて飛んだ瞬間! 佑苑もーーぅっ!! 絶対、きやがる!! 一同(爆笑) GM……ひゅんっとはじかれ、それと同時に魔術師が描かれたタロットカードがふわりと、一枚落ちます。
「命の安売りをするな、江島愛美。」
龍之介格好いぃ〜!! GM現れたのは、当然、魔術師です。 愛美「黙って見てるのは柄にあわない。」 GM/魔術師「ま、そうだろうが。」 GM/聖戦士 「あなたが魔術師か。"裏生徒会"の言ったとおりだ……ここは引くしかないな。でも、先輩。今度は必ずあなたの命を頂きます……無論、あの馬鹿どもにも天誅を与えてからね。」 鬼堂「早まるな! 自分が何をしているのか分かってるのか?」 GM/聖戦士「分かってますよ。」
と言って、すぅーーっと後ろへ下がって逃げていきます。」
鬼堂敗北感…………ずーーーーーん
数秒しか経っていないが、ここで全員が駆けつけた。
「どうした、鬼堂くん!?」 GM/魔術師「これだけ来れば、私のいる必要もあるまい。」 龍之介「聞きたいことは『山』ほどあるよ。」 GM/魔術師「天草龍之介、<恋人たち>は気に入ったか。」 龍之介「……良い趣味だよな、お前も。」 GM/魔術師「喜んでもらえて……」 龍之介「よろこんでない!!」 ゆかり皮肉の通じない奴らしい。
「鬼堂信吾。ただの木刀では“弾正台”にはかなわない。力が欲しければ<塔>へ来い。」

魔術師の言に鬼堂はただ無言で答えた。

「もし、あくまでお前が木刀に執着するというのなら、私の知るところではない。」
「……執着するのはこの木刀ではない。」
鬼堂「……自分自身の力だ……」 GM魔術師は去っていきます。しばらくすると人通りが戻ってくる。 愛美やばいっ! 鬼堂とりあえず、光ってごまかすか。 一同ごまかしてないぞ、それ!! (笑)
ゆかりが[大治癒]で、血の流れている鬼堂の身体を全快させ、事なきを得る。(笑)
(ゆかり:全く無理するんだから。)
←prev 目次に戻る next→

© 1997 Member of Taisyado.