昼前に"ノア"から召集が入り、全員が地下生徒会本部に集合した。
GM/ノア 「先ほど、商店街の方で、他校の生徒が何者かによって傷つけられると言う事件がありました。」 鬼堂「それは、いつのことだ。」 GM/ノア「一時間前のことです。」 ゆかり「ということは信吾くんじゃないわけね。」 GMあれは、数日前のことですから。
「被害者は、この方です。」

メインスクリーンに、一人の男が映った。

―― 手が使えなかったはずなのに、また、来たのか!!

鬼堂が殴りつけた相手の一人だった。
GM/ノア「被害者は、まず、右手の骨が砕かれていました。」 一同(笑) GM/ノア「しかし、こちらは事件の発生より数日前に受けた傷のようです。それ以外は、刃物による切り傷と思われます。命に別状はありませんが……」 有子こわいですね〜 一同(笑)
こわいよなぁ〜、怖いねぇ〜、と言う声が飛び交っている。
有子えぇ!! なんで!? GM/ノア 「気絶して倒れていた被害者の背中に『天誅』と墨書された和紙がはってありました。」 「『天誅』とは、また時代錯誤な……」 一同時代錯誤……(笑) 刃物……(鬼堂を一斉に見る) GM/ノア……鬼堂委員長のアリバイは確実です。 一同(爆笑) 龍之介「ノアにまで疑われてるよ!」 GM/ノア 「鬼堂委員長の報告書によりますと、右手の骨折は数日前、見回り時に鬼堂委員長がつけたものと……」 鬼堂完砕! 一同(笑)
委員長たちは、理事会の命のもと調査することになったが、どこから手をつけようか迷っている。そのうちに商店街にハムスターの大群が出たのでは、という説も流れ……。
(愛美:どうしたら委員長管理委員長辞められるだろう?
 龍之介:それは永遠の謎♪)
鬼堂他に情報は? GM他校で被害者と一緒に授業をさぼってる3人が、行方をくらましている。3人の顔写真を見ると、あの男たちだね。 鬼堂う〜ん。 GM4人は、向こうの学校でも、札付きの不良だったらしく、学校でも手を焼いていたようだ……と言うコメントが穏やかな文体で書いてあった。 ゆかり穏やかな文体で(笑) 佑苑羞恥心に乏しく? 龍之介反社会性を帯び! 一同(笑) 愛美それじゃ、全然穏やかじゃないじゃん。 龍之介堅くかいときゃ、何とかなるかな〜って。 GM集団行動を疎んじ。 一同(笑) 愛美集団行動になれておらず、っていうふうに書く(笑) 鬼堂目撃証言とかないの?
目撃証言は全くない。
現場は商店街で人通りもそこそこあるのに、気がついたら傷だらけの人がいた、というのだ。
龍之介天誅男を探す、か……。 GM……あ、しまった。天誅の横にちゃんと名前が書いてあるよ。 一同おぉーーーーーーーーーーーい!! 忘れるなよ!! GM/ノア「申し訳ありません。分析に時間がかかっておりました。」 龍之介&叶&宗祇「名前を分析してるんじゃねぇ!!」 GM天誅男って呼ばれてやっと思い出した。そんな格好悪い呼び方で呼ばせねぇーよ。……聖戦士って書かれてます。 龍之介最悪!! 一同(爆笑) 鬼堂間髪入れずに最悪か!! 佑苑「ダッサイネーミングだなぁ〜。聖戦士で天誅ですか。」 龍之介GMが何か悩んでるぞ!?……ていうか、格好いいと思うのか!? 一同(爆笑) 愛美「鬼堂くん心当たりは?」 鬼堂「心当たり、と言われても、このような札付きの不良ではな。どこにどんな敵がいるか知れたものではない。先日も……身内の恥をさらすようでなんだが、君島が奴らに絡まれてな。」 ゆかり「その時に鬼堂くんが出ていったってわけね。」 鬼堂「うむ。」 愛美「君島くん、元気にしてる?」 鬼堂「いや、奴は学校に出てきていないようだ。少なくとも部活と委員会にはいない。病欠と言うことだが……」 佑苑「見舞いに行ってあげないと。あなたの一番弟子なんですから。」 龍之介下僕…… 佑苑言ってはならんことを! GM従者…… ゆかりおまえら言ってることがすごいぞ! 宗祇足軽 一同(笑) 愛美「急いでお見舞いに行った方がいいと思うわよ。その時の様子は聞いておいた方がいいでしょ?」 鬼堂むぅ…… 愛美「だって、同じ商店街の同じ場所に倒れていたんでしょ?」 佑苑「病院なら私たちでも何とかなりますよ。」 愛美特務規約第3項発令できる? GM可能ですよ。 愛美じゃ、お願いします。 GM承認! ピンポンピンポンピンポン! どんなんや! 龍之介何か旧式な。 一同(笑) GMじゃ、なんて言えばいいのさ?
(両手の手のひらを上に向けてわかんなーいっていうぽーず。)
愛美承認だけで止めとけ(苦笑) GM承認〜!! テラテラリン、パンパンパンパパパパ〜〜ン!! 宗祇一昔前のクイズ番組の最終問題じゃないんだから! 鬼堂「ノア、大丈夫か!? ノア!」 GM/ノア「申し訳ありません」 愛美「誰にハッキングされた(笑)?」 GM/ノア「数十年前のアニメ番組を見ておりました。」 龍之介ノアが見んのか!? 愛美(腕時計を開ける)かちゃっ。
「紀家君でしょ! こんな事吹き込んだのは!!」
一同(笑) ゆかり静音ちゃんに怒られるわよ。 GM/ノア「紀家委員長が私のモニターでビデオを流すものですから」 龍之介「だからって、ハマるなよ!(笑)」 愛美「紀家ーーー、だったらとっとと……(ため息&深呼吸)
締切待ってあげてる恩を忘れてぇぇ!
GMさ、えーっと、鬼堂くんは病院…… 一同(爆笑) GM鬼堂くん以外はみんな病院? 有子そんなに大勢で行っても迷惑になってしまうから、もうちょっと人数を絞りましょうよ。
というわけで、
『病院』ゆかり・佑苑・叶・宗祇
『現場』鬼堂・愛美
『斉藤澪』龍之介・有子
と分かれ調査することになった。
現在行方不明の不良組(笑)3人は理事会を通して、彼らの学校に連絡先を聞く。(プライバシー保護のためそれが精一杯とのこと)
←prev 目次に戻る next→

© 1997 Member of Taisyado.