GM場面は変わって……愛美さぁ〜ん。 愛美はぁ〜い あぁぁぁぁぁん(泣)
愛美のプレイヤーは「愛美のターゲットシナリオ時の敵役を今回の話の最初のほうに登場させる」と事前に聞いています。
GMコピ研にいますと、同じクラブの先輩、中条務くんが「愛美さぁ〜ん。ちょっと。」と部室から出ていく。 愛美(中条務の名前の漢字を聞いて固まっている)
「何ですか? 中条先輩。」
非常に優しい先輩なので、どうしたんだろう? と思いながら先輩の方に行く。
GM/中条「僕とつきあってくれないか。」 佑苑あっさり言うなぁ、あっさり。 愛美「え?」 宗祇どこへですか? じゃないの(笑) GM/中条「好きなんだ。君を。」 愛美青天の霹靂って顔してますね。ぽかぁ〜んと、口開けてみてます。 GM/中条「冗談なんかじゃないんだけど」 愛美「ちょっと……ちょっと考えさせてください」って、慌てて部室の中に駆け込む。
さらに時は進んで、それから数日後の朝。
GM授業が始まる10分くらい前に着くであろうと言う時間帯。 愛美鬼堂くんが門に立っている日ですか? GM立ってるよ。 龍之介だったら……チャイムが鳴る寸前! 愛美同じく!! 一同(笑) 佑苑(龍之介に)一人じゃないでしょ?  龍之介誰もいないもぉ〜ん♪ GM誰が一人なんていった??
彼が扱うことになるであろう22の<魔宝>が一つ、<恋人たち(ラバーズ)>が、横にくっついてるのです。
ですが、その<恋人たち>ってのが……
GM/恋人たち「龍之介さまぁ〜ん♪ 一緒に学校に行きましょ〜♪」 龍之介ダッシュで走って、一人で行きます。お弁当作ってくれるのは嬉しいんだけど、女の子の時に作ってくれ!
……両性具有というか、入れ替わるのですよ。
その上、本人たちもいつ入れ替わるか分からないと言う……
GMじゃ、……とても早いっていう人は?
とても早い人は、朝の練習に出る宗祇、早いのは、鬼堂とゆかり。
普通に出る人は、有子。遅いのは、後残り全員(笑)。
GM鬼堂くん、今日、一緒に当番に立つはずだった君島くんがいない。 鬼堂「ったく、奴め!!」 GM普通の時間にくると道行く人たちがざわざわっとしてる。後ろの方から誰かやってくるみたい。 鬼堂高級車で? GMうん。で、校門の前に止まって男子生徒と女子生徒がでてくる。 鬼堂運転席からじゃないよね? 一同(笑) GMそれはちょっと問題があるんで(笑)、後部座席からです。優しげな風貌でなかなかの美形の男子と、かなりきつめな顔立ちの女子ですね。助手席には、中学生くらいの男の子が乗っているよ。
「あれ、超提会の奴らだよ……」という声が聞こえる。
鬼堂(地域知識/蒼明学園で判定)ドッギャーン!!
いくらでも知ってます(笑)(←1ゾロクリティカル)
超提会とは、「超世界改革現象提案会」の略である。
一同何だそりゃ!! 略称にするとどうして「世界改革現象」がぬける?(笑) 有子超世界改革現象、まではかっこいいけど提案会が……(笑)
非公認のサークルだが、もともと天才秀才が多い蒼明学園の中でも、さらにユニークな(笑)人材が多く入会している。
詳しい活動内容はよく分からないが、世界に貢献できる方法を議論しあっているらしい。
一同怪しすぎるぅぅぅぅぅぅ GMその会長が今助手席にいる中等部一年――御門秀一(みかどしゅういち)。今降りた二人は、男性が橘哲也(たちばなてつや)。女性が、八波桜(やなみさくら)。二人とも高等部二年ですね。この3人が中心人物です。 GM/御門(鬼堂を見て)「これはこれは、鬼堂風紀委員長。どうも」 鬼堂「おはよう。」 GM/御門「いつも大変ですね」 鬼堂「これも、学校のためになると思えばこそ。」 GM/御門「あなたみたいな人材は実に惜しい。『超提会』に入ってほしいくらいですよ。」 鬼堂「こちらとしても、手が放せないのでな。」 GM/御門「興味があったら、是非来てみてください。」
と言って車が走り去る。
女性の方は、数日前雑踏の中に消える君島くんに微笑みかけてた人に似ているね。
鬼堂まぁ、いたような気もするが、それについて言及することもあるまい。 GM遅刻組は、放っとくとして、…… 愛美&叶別に遅刻するつもりはないんだけど。 龍之介30秒前だろうが入ったら、OK GMでも、鬼堂くんと漫才やってる間にその30秒が過ぎる、と。 佑苑たぶん、一緒に遅刻になるんでしょ? しゃべってる間にがっしゃーん!! 一同(笑) 佑苑鬼堂委員長、無断外出!! ゆかり鬼堂くんだけが、無断外出なのね 鬼堂ひぃぃぃぃぃぃ!! とりあえず、今日の登校はそれに満足して、校舎へ。 ゆかりと言うことは、あったのか!! 鬼堂あったのか……実際に毎朝やってるんだろうなぁ…… GMかわいそう…… 龍之介一日の行事だよ(笑) GMでは、お昼まで時間を回します。
←prev 目次に戻る next→

© 1997 Member of Taisyado.