6.
GM移動力順で戦闘です。
基本的に、千歳も魔術師も見ているだけである。 《第1ターン》 “電脳教授”は佑苑に[電光]を発するがかわされる。
佑苑の殴り、宗祇の武器落としは“電脳教授”によけられた。
叶は[精神剣]を出して行動終了。
鬼堂は法本に……
鬼堂フェイントから、部位ねらい……−12
問答無用だ(笑)。
もちろん、それだけのフェイントを見せられてよけられるような法本ではない。
5点のダメージを腕に受け、片腕が使えなくなっている。
鬼堂「わかるか? これが貴様のしでかしたことへの代償だ。」 GM/法本「くっそぉ!!」
法本が殴りかかるのを木刀で受ける鬼堂。
木刀で素手を受けるため、法本にダメージがいっただけとなった(笑)。

龍之介は[超能力奪取]に、愛美は[超能力阻止]に集中。
ゆかりは、回復に専念するために今は動かない。

「……プログラム、起動……」
遠野先生の言葉で、生徒の形をしたロボットが鬼堂の前に現れた。
《第2ターン》 超能力の発動。
龍之介の[超能力奪取]が成功。[電光]の威力が落ちたようだ。
愛美の[超能力阻止]は失敗。
“電脳教授”の攻撃。
再び、佑苑に[電光]を放つが、またもやよけられる。
龍之介への杖の攻撃は、ダメージ6点を与えた。
朦朧状態に陥るも何とか倒れずにすんだようだ。
佑苑と宗祇の攻撃は、それぞれまたよけられる。
叶はフェイントから精神剣へのコンビネーション攻撃。
この攻撃は、“電脳教授”の疲労点に最大ダメージの6点を与えるが、手応えがない。
鬼堂は、全力攻撃でダメージに+2する。
一同うわっっっ!! 鬼堂10点のダメージ……。
法本は、どうやら死ぬのは免れたようだ……(苦笑)
龍之介は[超能力奪取]に、ゆかりは[大治癒]に集中。
[超能力阻止]では、分が悪いと見た愛美は、遠野先生に[困惑]をかけるが失敗。
ポリゴン生徒(笑)は、鬼堂に攻撃するが、意味をなさない(笑)
遠野先生はもう一つプログラムを走らせるが……
GM(ころころ)……ファンブルっすぅ〜!!
呪文ファンブル表を使用して、効果を決めるが
『見た目は効果があるように見えるがひどく弱くなる』(笑)
GMすっげぇよわっちぃ怪獣……大笑い……っす……。
《第3ターン》 超能力の発動。
ゆかりは[大治癒]で龍之介を回復。
龍之介は朦朧状態のまま。
宗祇の[先読み]が成功。このターンは防御に+2。
“電脳教授”は宗祇に[電光]を放つがよけられる。
佑苑への杖の攻撃もよけられるが、佑苑の殴りもよけられる。
宗祇の武器落としは当てられない。
人形を相手にしている鬼堂は容赦ない。
鬼堂光る……(ころころ)難なく光った。
集中の必要のない[戦闘予知]を発動し、戦闘系の技能をあげて戦う。
7点のダメージを与え、人形は二体のうち一体がぼろぼろ。
ゆかりは回復に専念。
愛美の[困惑]は、なかなか通じない。GMの出目がいいらしい(苦笑)
ここで、何人かNPCの行動が忘れ去られた。(苦笑)
間違えて愛美Pが「ターン頭〜♪」とコールしてしまったから……ごめんなさい!!
《第4ターン》 ターン頭で判定に成功した龍之介は、朦朧状態から脱出。
“電脳教授”が宗祇に放った[電光]がクリット!!
ダメージは……
GM9点ばかし……(汗) 一同うぉーーーーーー!?
何とか転がらないですんだようだが、残りHPは2点。
佑苑は“電脳教授”の杖の攻撃をよけられず、転んでしまったため膝だち状態。
叶も宗祇も全力攻撃でフェイント技能に+4して、攻撃。
叶のダメージは刺しの2点。
宗祇の武器落としも何とか決まり、“電脳教授”は杖を落とした。
鬼堂は生徒に攻撃し、ポリゴン生徒の片方は消滅した。
ゆかりは[大治癒]に集中。
愛美は、……
宗祇愛美さ〜ん。[困惑]って相手は生命力で抵抗ですよ。
(と、ガープス「妖魔夜行」を開く)
GMうそ!? そんなら、かかってるじゃん!!
も、もう一回チャレンジしてみて……。
宗祇の(GMにとっては)悪魔のささやきにそそのかされ(笑)、再び[困惑]にチャレンジ♪ 
愛美(発動に)成功してます。 GM(ころころ)……(固まっている) 一同(笑) GMかかった様子は見られないね。とりあえず、何の反応もないよ。 愛美よしっっっ!! GM瞳が潤んでいるように見える。今までの自らの行動を後悔しているかのよう…… 一同(笑) GM……“電脳教授”自体、顔がちょっと歪んでるかなって感じかな。 ゆかり分かった分かった。(苦笑) GMってかんじぃ〜?(ちょっとムキになってる)……大丈夫、安心して。(愛美を見て)残念だったね。 一同(笑)
出来損ないの怪獣は宗祇に炎のブレス。
ダメージも半分になっているので1点ですんだようだ。
遠野先生は、怪獣の炎があまりにも弱いので茫然としているらしい。(苦笑)
《第5ターン》 “電脳教授”は乱れた呼吸を落ち着かせているようだ。
その間に佑苑はゆっくりと立ち上がり、宗祇は[腕関節]を決めた。
叶は全力攻撃で攻撃回数を増やす。1回目の攻撃は成功。
GMよける……(ころころ)おしいなぁ〜。ダイス目が、ちょっと偏ってきてるなぁ〜。 龍之介苦しいね……。 一同(笑) ……ダメージは5点の刺し GMぷっしゅーーーーーーーー! 一同(笑)
二度目の攻撃も当たり、3点の刺しダメージを受ける。
鬼堂は生徒相手に全力攻撃で攻撃回数増加。9点と7点の二回攻撃ではいくら無傷とはいえひとたまりもない。
龍之介は[活力奪取]に、ゆかりは[大治癒]に、愛美は[超能力阻止]にそれぞれ集中。
GM怪獣がまず、動くかどうか…… 佑苑動くかどうか!? 一同動くかどうか、ねぇ〜
何とか動けたらしく、叶に攻撃。
GM当たれ!! (ころころ)……(固まっている) 愛美外したみたいだよ。それも…… 一同ファンブル。(爆笑)
呪文が対象以外にかかり、ゆかりに炎が向かった。
無論、よけられるはずもなく、痛覚過多のゆかりは……
ゆかり痛いです。かなり痛いです。叫んでます。 愛美ゆかりちゃんに炎がいった瞬間。皆さまご一緒に! ゆかり叫ぶのか!? GMいっせいのーで。 一同きゃーーーーーーーーーーーーー!!
遠野先生は戦況不利と見ているらしく、動かない。
(佑苑:だったらなおさら動けよ!!)
《第6ターン》 超能力の発動。
龍之介の[活力奪取]。
龍之介−3じゃ、ダメだ。 今の「“電脳教授”」だよ(笑) GM落ち目だからなぁ〜。抵抗できるかなぁ〜?……(ころころ)あ〜ん、失敗した。 一同(苦笑)
龍之介は疲労が2点回復。
愛美の[超能力阻止]は。
GM−5? ……(ころころ)……(ため息)とりあえず……かかったんじゃないかな〜と想うけどよく分かんない。(汗) 愛美私の力はいつもこう言われてかかったかどうか分からない。 GM悔しいんだよーー!!
“電脳教授”の攻撃。
GM[電光]!! ぷすん。 一同(笑) 愛美かかってたんだ♪
腕関節を外しにかかるがはずれない。佑苑の蹴りははずれ。
叶の全力二回攻撃。ダメージはあまり与えられなかった。
宗祇の腕関節は、9点のダメージを与え腕を使えなくした。
……さすがに、決めていた腕関節は外れた。
鬼堂は、怪獣に全力二回攻撃。4点のダメージを与え、2度目の攻撃は……
鬼堂どかーーーーーん♪ 愛美くりっとぉ〜♪
しかし、効果は通常ダメージ。
鬼堂7点。 GM/法本「それでも、“電脳教授”の僕か!!」 鬼堂“電脳教授”の僕だから情けないってことも…… GMうわーーーーーーーっっ。
ゆかりは痛みで何もできない
愛美は“電脳教授”に視線を合わせる。
怪獣の炎のブレスは宗祇に5点のダメージを与え、残りは4点……
《第7ターン》
愛美の困惑は威力レベルが2レベルなので、このターンで遠野先生の[困惑]が解けた。
千歳が宗祇に回復呪文をかけ、4点回復。
“電脳教授”は宗祇を殴り、5点のダメージを与える。
鬼堂は、怪獣相手に4点のダメージを2回与え、怪獣は消滅した。
GM/遠野「我々の負けと言うことか……勝ち負けをつけるようなものではないが。……“電脳教授”。」
というと、“電脳教授”が攻撃態勢を解き、先生の元へ戻ります。
と言うことで、戦闘終了。
←prev 目次に戻る next→

© 1997 Member of Taisyado.