3.
GMで、翌日になります。えっと、この場合……佑苑くん。 佑苑はい。 GM学校に行こうと思ったら、寮の部屋の辺りが何だか騒がしいよ。 佑苑騒がしい辺りに野次馬に行ってみましょう。 GM「おーい。佐川! 佐川!! どうしたんだ!?」 一同(忍び笑い) 佑苑「どうかしたのかね。」 GM「ここの部屋の佐川が返事しないんだよ。」 宗祇よし。これで証拠が一つ消えた。(笑) GMあんた、邪悪すぎ!
寮長さんが「ちょっとどいてごらん」と言って入ると「うわぁ!」
佑苑「またか。」と思いながら中に入ります。 GMそうすると入った瞬間に…… 佑苑花の香り GMうん……(先に言われてちょっと悔しいらしい)
救急車が呼ばれて佐川は病院に運ばれた。
佑苑は野次馬達に聞き込みをするが、収穫はない。
佑苑(寮長に)「念のためビデオを見せて頂けませんか。」 GMじゃ、1時間目は無視ってことだね。 佑苑うん。 GM見ていても何もないよ。 宗祇何やってたか、書類は出しておけよ。 鬼堂ったく、学生の本分をなんと心得る! 愛美勉強だよ〜♪ 佑苑自分だってさぼったじゃないですか。それも女の人のためにぃ〜。 GMそんな、かわいそうなこと言うな。 一同(笑) 鬼堂相原のためである。 愛美うらやましいわねぇ〜、シンちゃん。 鬼堂かわいー、こーはいのためである。(←棒読み) GM台詞がすげぇーうさんくせぇー!! 宗祇大喜びらしい。
学校に向かう佑苑。
クラスでは美咲が怯えた目で佑苑を迎えた(苦笑)。
宗祇クラスに行ったら佐川は休みなんだな。 GMそうだね。
「おい、佐川が病院に運ばれたぞ!」
宗祇「あいつが!? 持病でも持っていたのか?」 GM「馬鹿な!? 陸上やってたし、そんなわけないよ!」 宗祇「だよな……」 GM「昨日の(宗祇の発言)がショックだったのかな。」 宗祇そっちの方をぎろっと睨む。 べるなま、ね。いろんな病がある。 一同(笑) 鬼堂/クラスメート「一夜にして、こんな……恐ろしい病気。」 べるな恋の病。 一同(笑) 宗祇風紀委員長……カタを付けようか。 鬼堂……俺は単なるクラスメート。 一同(笑) GMで、他の人は何にもしないんだね。
佑苑は2限目の休み時間に美咲に話しかけ、何とか誤解を解こうとするが、あくまでもそらっとぼけるので……
GM/美咲「あれが何もしてないって言うんですか!?」 べるな周りが……。(苦笑) 佑苑「あれって……。」 GM/美咲「もういいです!」 佑苑「私、何かしましたかねぇ」と周りに聞いてみる。
まだとぼける佑苑だが……。
GM/女子達 「私達知ってるんだからね。あんたが昨日、紫典さんの後をつけ回して、そらっとぼけて、偶然だとか言ってたこと!」 佑苑「??」(←まだとぼける気でいる……) GM/男子「悪いな、俺も見ちまったんだ。」
と、クラス全員に囲まれた。
GM/男子「早く謝れよ。追いかけたってだけで十分やべぇーよ。」 佑苑「あぁ……。」 GM「紫典は気が弱い方なんだから悪意がなくたって、やばいって。」
女の子たちの壁の向こうにいる美咲に謝りに行くことに。
GM/美咲「もう2度とあんな事しないでください。」 佑苑「はぁ、分かりました。」(←全然、誠実さのかけらもない返事)
ここでGMから「サディスト」という特徴が原因で行動をしているなら、次回以降、特徴を変えるよう佑苑くんのプレイヤーに指示しました。
生徒会役員がこのような状態になるのがまずい、という判断です。
次回からは、こんな事はないのでご安心くださいね。
GMそんなことが一段落したところで先生が来て「早く席に着けー。」
GMでは、一気に時間を回して、放課後にしましょう。 愛美全員に腕時計を振動させて地下集合!! GM……だ、そうです。 愛美ちょっと、来ーーい!!(笑)
どうやら、みんな素直に従ったらしい。
愛美が怖いのかな?
ぱしっ!!
いてててて……。
愛美情報交換がなされると言うことで。 佑苑「佐川が倒れた。"ノア"、病状は相原と変わらないか?」 GM/ノア「まったく変わりません。」
鬼堂から幽霊に関しての追加報告と、愛美から魔術師の助言について報告がなされた。
佑苑どれくらい知ってるんですかねぇ。 GM報告書ぐらい。あと……龍之介くんから聞く。
「魔術師って奴は、妙にきざったらしくてよぉ〜。」
鬼堂口外しているのか!? GM生徒会内部でね。彼もそれくらいの分別はつけているだろう……おそらく。 愛美「“典薬頭(てんやくのかみ)”らしいわ。確か薬を作る方だったかしら?」 GM/ノア「その通りです。江島委員長。宮中で薬を司った典薬寮の長官を典薬頭と言います。」 愛美「集めて誰かを治すんじゃないかと思うんだけど。」 佑苑「治すと言えば彼女か。じゃ、美咲が幽霊の正体と?」 愛美「美咲さんは<魔術師>と手を組んだ。でも、花は"裏生徒会"。」 宗祇「じゃ、別々か。」 愛美何かを治したいから"裏生徒会"に力を借りた……」 べるなお姉さん……」 愛美「私はそう思ってるんだけど。」
二人の顔は二卵性だから、そっくりというわけではないが、かけ離れてもいないことを"ノア"で確認する。
←prev 目次に戻る next→

© 1997 Member of Taisyado.