2.
GM佑苑くんの方からいこう。 佑苑はい。 GM1時間目に出ると、彼女はもういますね。授業はまじめに受けていますね。 佑苑昨日より血色がいいとかは?? GMう〜ん。ま、やや、かな。授業中は動かない? 佑苑動きませんね。
で、その頃、病院側の二人は……。
GMでは、相原くんの病室です。「はい。」ガチャって開いて地味な感じのお母さんが。 鬼堂「剣道部で一緒の、鬼堂信吾と申します。」 GM/母「あぁ……どうも。でも、今、授業の時間では……」 鬼堂「いえ、こちらの方が重要だと判断しましたので。」 GM「それはどうもありがとうございます。」 愛美「選挙管理委員長をしております、江島と申します。」 GM「はぁ」って、驚いたみたいだよ……何と返事したらよいものか、って。 愛美(笑ってごまかしているらしい。) GM「とりあえず、どうぞ。」って、中に入れてくれるよ。
相原の脳波は弱々しく打っているが、心臓と呼吸は停止。
何故生きているのか原因不明の状態である。
GM「どうしてこんな事になってしまったのか……。」 鬼堂「心中お察し申し上げます。」 GM「この子は健康だけが取り柄だったのに……。」 愛美「最近変わったことはありませんでしたか?」 GM「いえ……男の子って手紙とか出さないですし……。」 鬼堂&愛美(沈黙) GM「親離れって言うんでしょうかねぇ……。」 愛美「手紙を書かないのは仕方ないことかもしれませんね」と言いつつ、そういうものなのかなと思っている。 鬼堂相原の方に近づいていって、手でも取って「待っているぞ。」と言えば、少しはお母様も落ち着くかと……。
その瞬間。
花の香りが鬼堂の鼻をくすぐった。

――うっ!?

一瞬だけだが、苦痛が鬼堂の全身を駆け回った。

「美しい命の華……これがあれば……」

――女!?

すぐに囁きは消えた。
鬼堂「失礼します。」 愛美で、私は、美咲さんの方に。 鬼堂俺はこれで。……さすがに女性の病室に入るのはちょっと。 愛美来歴は教えてもらえるんだよね? 鬼堂うん。 愛美じゃあ。
「鬼堂くんの日本男児の心を曲げてものすごく悪いんだけど、美咲さんの方も見てくれないかしら。」
鬼堂「いや、それは……。」 愛美[来歴探査]できるの鬼堂くんしかいないじゃない? 宗祇うぶなねんねじゃあるまいし〜。 一同(爆笑) 鬼堂「今日だけだからな。」 愛美(微笑) 鬼堂あわっっ……。(←微笑みが怖いらしい(苦笑)) 愛美「ま、いいんじゃない? たまには、ね、シンちゃん」 鬼堂「シンちゃんと呼ぶな!」 愛美知ら〜ん顔して歩いていきます。 GMというわけで、美咲ちゃんの部屋です。 愛美コンコン。 GM「はい。」っていう、小さな声が。 愛美「すみません、失礼します。」といって入っていく。 鬼堂では、その後ろから「失礼します。」(←強ばった声)
中にはベットが4つあるが、美咲が寝ている1つ以外はあいている。
GMすごいか弱そうな女の子。髪はロングのストレート。 鬼堂でもって、頬がこけてるとか? GMいや、そんなことはない。
「あのぉ……どちら様でしょうか?」
愛美「蒼明学園高等部生徒会で、選挙管理委員長をしています、江島愛美と申します。」 鬼堂「同じく、高等部生徒会で風紀委員長をしている、鬼堂と申します。」 GM「それで、あのぅ……。」 愛美「あなたに似た方がクラスに現れたというので、ちょっとびっくりしてこちらに来てみたんだけど……。」 GM「あの……ずっと……病院にいましたし……」 愛美[超嗅覚]で判定します。 GMいやぁ〜ん♪ 鬼堂流れ込む消毒薬の匂い。 一同(笑)
愛美の嗅覚によると、美咲は動揺しており、怯えているらしい。
佑苑沈黙が場を支配する……。 愛美(超嗅覚に集中するため)8秒間はしゃべれないんで……。 鬼堂あぁ。えぇ〜、う〜ん。はい、8秒。 一同(爆笑) GMそうすると、美咲ちゃんが「あのぉ、それで……」
愛美の質問で、両親は美咲に手術を受けさせるために一生懸命働いていることや、二卵性の双子であることが明らかになる。
が、その間鬼堂は黙ったままであった。(苦笑)
愛美「どう、蒼明学園は?」 GM「とても楽しかったです。」 愛美「早く退院できるといいよね。」 GMそうすると彼女は弱々しく首を振る。 愛美もう一回(超嗅覚)行きます! GMあきらめに似たような感じですね……。
「私、もう手遅れなんです。だから、……この部屋にいるんです。一緒にこの部屋にいた人は、みんな……亡くなってしまいました……。」
愛美鬼堂くんの方を見て微笑む。 鬼堂では、ちょっと気が引けるが[来歴探査]を……失敗してる……。 宗祇副反応は? 鬼堂周囲に酩酊感。(←酔っぱらったような感じ) GM美咲ちゃんが、「ふぅぅっ……」 愛美「大丈夫ですか!? ど、どうしよう……」
って、ちょっとわざとらしい(苦笑)。成功した?って目で(鬼堂くんを)見てみる。
鬼堂分かんなかったよぅっていう目で見る。 一同(笑) GMどういう目なんだよ、あんたら(笑)。 愛美じゃあ、ぐっと睨み付けてあげる。 GMすごい目の会話だよな……。 宗祇じきに“身振り手振り”覚えるかもしれんな……。 GMいや、違うよ。目振りだって。 一同(笑) 鬼堂じゃ、“無茶を言うな。こっちだって一生懸命やってるんだ”という目をする。 一同(爆笑) GMもう反則技だな。(笑) 愛美鬼堂くんだけに見えるように指を立てて、もう一回って口パク。 佑苑さぁ、頑張って引き延ばそう。 鬼堂5分延ばしてくれるように頼む。(←ジェスチャー?)
ため息をついて、5分間引き延ばす愛美であった。
で、引き延ばした後の[来歴探査]の結果は……。
GM一昨日、ハムスター騒ぎのあった日の夜のことですね。
――魔術師は、<奇跡>を起こす。

何、魔術師だと!?
今まで何度か目にした、黒いマントにシルクハットの影が、美咲の横に佇んでいる。
一体、あいつは何をするつもりだ?
愛美じゃ、何か分かったな〜っていうのは、見て取れるので(笑)。
「退屈したらお姉さんに伝えてくれればすぐ来るわ。」
GM「わかりました。」 愛美「じゃぁ〜ねぇ〜」 鬼堂「では。」
[来歴探査]の結果を聞いた愛美は……。
愛美「じゃ、私は行ってくるわ。」 鬼堂「行ってらっしゃい。」 GMどこへ? ……まさか!! 愛美(笑)。単身乗り込むつもり〜。だって、行ってらっしゃい言われちゃったし。 宗祇どこへ行くとも言ってなかったからなぁ〜。 鬼堂きっとどこかに行くんだろうな、って(笑)。 愛美え? 駄目? 鬼堂「どこへ行くつもりだ?」 愛美……塔(タワー)へ…… 鬼堂「正気か!?」 愛美「もっちろん!」(微笑) GMちょっと、鬼堂くん、あきらめ気味(笑) 鬼堂「では、気を付けてな……」 佑苑止めないのか!! 愛美(笑)止めないし〜。 鬼堂止められるような人間だと思っていません。 一同(笑)
←prev 目次に戻る next→

© 1997 Member of Taisyado.