8.
このセッションは移動力順に行動するという方法を採っている。 === 第1ターン === 鬼堂は、フェイントから近い足を狙うが"紅男爵"のサーベルに受けられる。
お返しに"紅男爵"のサーベルが鬼堂を狙うが、鬼堂もまた木刀で受ける。
龍之介は[生命力奪取]に、ゆかりは[ひきつり]の魔法に、有子は[べたべた]の魔法に、愛美は[超能力阻止]に集中。
=== 第2ターン === 魔法と超能力が発動。
龍之介の[生命力奪取]と、愛美の[超能力阻止]は抵抗される。
有子の[べたべた]も発動したが抵抗されている。
ゆかりは……
GM生命力で抵抗……うっ! かかった!
カーンッ サーベルが落ちます。
鬼堂の攻撃はクリットするもののダイス目が走らず、思うようにダメージを与えられない。
紅男爵は[べたべた]を回避しようとテレポートするが、こけて仰向けに倒れている。(笑)
龍之介守里ぃ〜〜。(笑) 有子お間抜けぇ〜〜。(笑) GM君に言われたくないな! ……でも、事実……。
ゆかりは、鬼堂に[すばやさ]をかけるため、龍之介は再び[生命力奪取]に、有子も再び[べたべた]に、愛美も[超能力阻止]に、集中。 === 第3ターン === 超能力と魔法の発動。
ゆかりの[すばやさ]が成功し、鬼堂の敏捷力が1上がる。
有子の[べたべた]は成功。愛美はまたもや抵抗される。龍之介はテレポートされたため、超能力を使えない。
(視線を合わせるの限定付きなのだ)

鬼堂の攻撃は、大振りのため失敗。同じく大振りの龍之介は成功するもののダメージが低い。
"紅男爵"はまたテレポートする。
GMよしっ! 今度は立ってるぞ! ……方向は君たち(ステージに残ったままの有子、ゆかり、愛美を指す)を向いてる。
ゆかりは[ひきつり]に、有子は[倍速]に集中。
愛美は[超能力阻止]では分が悪いと見て、妖術に切り替える。
愛美[困惑]行きます! ……5!!! GMんなもん、抵抗できるかぁっ!! ……とりあえず、顔に仮面付けてるんで態度は分かんないけど、動きは止まった。 愛美おっしゃぁ♪(笑) かかったぜぃっ♪ GM俺はかかったなんて言ってないよ。『動きは止まった』って言っただけだだよ。 愛美動き止まったよ♪ GMお、俺は、ただ、こ、こう、ぼーっとしてるだけで。別に、あの……成功……あの……成功したとは別に言ってないよ、うん。 有子(笑) 鬼堂負け惜しみか、それとも…… GM演技してるだけかもしれないし〜、フェイントかもしれないよ、うん。 愛美ま、いいです、いいです。(笑) GMきっとフェイントだよ、気をつけようね、みんな! 一同(爆笑) ゆかり負け惜しみだったね(笑) GMそんなことは…… 鬼堂全力攻撃かけたら…… GM何を言うんだ、鬼堂くん。ははは〜ん。 龍之介GM、目が泣いてるよ(微笑)
←prev 目次に戻る next→

© 1997 Member of Taisyado.