6.
GMっていうところで場面が変わりました。地下へ行くわけですね。
地下へ行く間に、歌姫の顔が楓に似ている気がすると愛美は感じ、二人に伝える。
GMで、行くとですね。機械が勝手に動いてる。 有子えっ! 愛美それは何をするように動いてるか分かる? GM照明が動いたりとか…… 龍之介照明が動いてるのに、舞台上に変化はないの? GMそっか。この場合、カメラがあるんだったな。 有子&龍之介&愛美うん。 GM"紅男爵"が下からテレポートじゃなくって、光を屈折させたような感じで現れる。で、楽屋の前を通っていき、その後ろにダダダッてみんなが来るのが見える。 愛美&有子みんなが来るのが見えるの? GMうん。見える。こっち側にもカメラがあるから君たちには殺した瞬間が見えちゃうね……てことで、恐怖判定。
龍之介が失敗したが、1ターン朦朧するくらいですんだ。
その後、"紅男爵"は殿山をずるずる引きずっていく。
すると、また機械が動きだす。
GMで、視覚チェックして。 愛美−5 有子−8 龍之介−9 GM照明が下りてくる時、最初につり下がっていた宮沢志保の身体が揺らめいたように思えた。照明がまた、上がったときも、揺らめいたように見えた。 愛美不自然に? GM映像みたいな気がする。 愛美一つ聞くけど、あっちの世界にいたときは、本物なんだよね? GMうん。血は本物だった……天草くん。知力で振って。 龍之介−4成功。 GMだけど、電光は飛んでくるんで、よけてね。 龍之介(ころころ)よけたっ! GMちっ! で、画面全部に"紅男爵"が映る。 龍之介わりぃ〜な。プレゼントをもらってやれなくって。ちょっと、俺好みじゃなかったんだよ。 GM「まだ幕は閉じていない。消えてもらおう。」と言って、さらに飛んでくる。もう一回君だね。 龍之介だめ…… GM3点くらっといて。
 愛美の[アンチ・サイ]は暴走せずに済んだようだ。
 龍之介が[超能力奪取]を試みるが抵抗される。
GMやっぱりサイキックバンパイアは手強い……しまった! [アンチ・サイ]が待っていたあっ! 愛美阻止させていただきます。 GMぶはあーーーーっ。しまった! 負けてしまったら超能力発動できないじゃないかぁ! 愛美(ころころ)成功。 有子&龍之介わぁーーーーーー。(拍手) GM一気にエレクトロキネシスは弱まったようですね。そうすると全ての画面がちらついて、淡い光を放つよ。さらに、君らの周辺の風景が歪みだす。 龍之介そこだぁーっ! 愛美触ってみるよ。 GMその瞬間、君たちは引き込まれる。で、しばらく意識を失っていてください。
場面は変わって、鬼堂とゆかり側。
GM「た、大変だ!」と優希くんが現れます。 鬼堂「どうした?」 GM「か、香具坂は、こっちに来なかったか!?」 ゆかり「香具坂くん? 来てないけど。どうかしたの?」
優希が、芹と楓の介抱をしていたはずの香具坂の姿が見えなくなったと二人に告げると……
GM「うわあーーーーっ!!」という叫び声が舞台の奥から。ちょっとこだましてるから、地下じゃないかな? ゆかり「じゃ、行きましょうか。」 GM行くとそこには血まみれの守里くんが仰向けになっています。 ゆかり事切れてます? GM死んでる。息はしていない。で、そのすぐ側に三人が倒れてます。三人の意識はあるみたい。 愛美そろそろ意識を取り戻してよろしいでしょうか? GMはい。 愛美「うっ」とか言って。 ゆかりというわけで、守里くん死んでます。 龍之介えっ!? 守里ぃぃぃ〜っ!? GM脈ないし、心臓止まってます。 龍之介「あぁ〜んっ。俺の弟子が……。」 鬼堂「天草の弟子か。更生してやることもできずに……」 ゆかり「かわいそうに……」 龍之介雑音は無視して……。 愛美「……と、いうことは戻ってこれたのね……」
ここでお互いに情報交換がなされた。
←prev 目次に戻る next→

© 1997 Member of Taisyado.