5.
GM行くと結局は同じことです。女性二人は叫んでます。 GM/殿山 「何でそんなに冷静でいられるんだよ! 俺、ごめんだな。あんたらの言うことに従うなんて。みんなもそう思うだろ?」 GM/英「あぁ。」 GM/守里 「先輩たち、生徒会の方はそんな、信用できないなんて……」
で、芹ちゃんは……
ゆかり混乱しちゃってる? GMうん。楓ちゃんは怖がって声も出ない。
で、舞台の反対側からスーッっと、白い影みたいなものが出てきて、次第に形を取り始めて歌姫になります。
といっても、顔などはおぼろげでよく分かんない。
「これが歌姫かよ! 俺が正体を暴いてやるっ!」
「待てっ!」

鬼堂が叫んだ瞬間。
ガタッ
走り出した殿山の下に暗闇が生まれた。

「うわぁぁっ!!」

せり上がりがあり得ないスピードで下がる。
ドサッ
その音とともに、歌姫は悲しそうな顔で、消えていった。
ゆかり駆け寄って見てみる。「だ、大丈夫?」 GM覗いてみると、ズズッズズッて奥の方に引きずられてるのが分かる。下は電気ついてないから、よくは見えないけど。 鬼堂高さは正確にどのくらい? GM……2mぐらい。 鬼堂じゃ、飛び降りる。 ゆかり追っかける、追っかける。 鬼堂でもって、[戦闘予知]。 GMま、戦闘入ればってことになるけどね。 鬼堂戦闘にならなきゃ使えないのか? GMうん。で、よけと戦闘系技能が1ずつ上がる。 鬼堂……いや。身体光るから、それ、灯りにしようかなと。 一同……………………。(爆笑) GMじゃ、1点疲労しといてね。
ここで、疲労回復してもいいよ、というGMのお言葉。
でなきゃ、鬼堂くん、やってられません(笑)。
全員一律に2点回復です。
GMじゃ、追っていく君たちに、ですね…… ゆかり「戦闘は嫌よーーーーー、嫌よーーーーーーー、嫌よーーーーーーーー!!」 GMその辺にあった電化製品から電光が飛んできます……えっと、ゆかりさんに。 ゆかり「きゃあーーーーーーーーーーーー!!」 GMとりあえず、発動は成功。 ゆかりよけるの? GMうん。 ゆかりひぇぇ〜〜っ。痛覚過多なのに……。
痛覚過多のゆかりはダメージを受けたものの何とか叫ばずに済む。が、引きずってる奴の後をすぐに追うことはできない。
鬼堂は機械を壊し、後を追いかける。
GM追いかけた君たちですが、姿が見えなくなったよ。
鬼堂が[目標探知]で探すが、失敗。
100m以内におり、鏡の世界にはいないことくらいしか分からない。
ゆかりが[生命感知]を行うが、なにも感じない。
この部屋の電気をつけることにゆかりが成功し、二人とも周りを見回すが誰もいない。
ゆかり「誰もいないわ。」 鬼堂「じゃ、君はここを調べてくれ。俺は上に行く。」 ゆかり「こ、ここを調べるのね。わかったわ。」 鬼堂「大丈夫だ、すぐに戻ってくる。」
といって俺はダーッと外に出て、いないかどうか確認。
GM誰もいない。 ゆかりじゃ、この辺り、引きずった跡などを調べます。 GM何もないなぁ。
←prev 目次に戻る next→

© 1997 Member of Taisyado.