場面は、医務室に向かった叶に変わる。
歩いている途中で、音楽が強まる。
GM視界がぼやけはじめて、船体が木になりますね。なんか、ぎぃっ、ぎぃっ、って音もするし、ゆれもちょっと激しくなる。すごいリアルだよ。においもするし。 誰がやってるんだ、って感じ。 宗祇静音ちゃんのメカが暴走。 一同なるほど(笑) べるな全員がなるほどねぇ〜。 一同(爆笑) GMいつ、組み込んだんだよ、いつ!! 宗祇え? 設計、静音ちゃんじゃないの? べるな空飛んだりして(笑) 一同(爆笑) GMいいのか、ほんとに? 佑苑いーんじゃない? ゆかりだって、彼女ならやりかねないもん。 一同(笑) 宗祇蒼明学園では何か起こっても「静音ちゃんか」「あぁ、なるほど」という…… 一同(納得)
話を戻して……。
叶は[超能力感知]を使い、医務室の少し先で大きな力が働いていることがわかる。
とりあえず、医務室行くわ。 GMわかりました。じゃ、すぐ、中に入れます。 パターン。「ゆかりちゃん、いるかい?」 GMいない。赤ひげ先生がいます。(ころころ)「海賊め!!」とメスを取り出して 一同(笑) これは、誰かに通信するしかないな。この場合は、ゆかりちゃんに[テレパシー]か……できるかな。 佑苑[テレパシー]ですか!? 受信状態悪そうだしな……。 龍之介すなおにコレで(と時計を指す)
結局、ゆかりに[テレパシー]を送る叶。
「叶だけど。今、この船に大変なことが起こっているのはわかっていると思うけれど、今からもう少ししたらそっちにいくから待ってて。」 ぷつーん。さぁ、どっか行こう(笑) ゆかりそれを聞いてどう思う? GM叶? キザで有名な海賊だよ。 鬼堂「どうした?」 ゆかり「標的がまた一人増えたわ。」 一同(笑) どうしようかな……医務室の周りで何か重要な施設ってある? GMだいぶ変わったからね。もし、あてはめるとしたら、この近くには通信室や荷物置き場や、ちょっと離れてるけど船長室、もうちょっと離れて操舵室。 形状が変わっていると、何がどうなってるかわからんしな……とりあえず、行ってみて何がどうなったかを確かめる。 GMわかりました。
戦い合う宗祇と佑苑は、膠着状態。
GMそうすると「やめろーー」っという声が。真治くんですね。 君たちの間に入って、「ダメだよ、戦いあっちゃ」 宗祇彼の姿は? GM……この場合だと、……海賊。 一同(笑) 宗祇「一人消えたと思ったら、また増えたか。」 佑苑「君は?」 GM/真治「僕は佐々木真治です。」 佑苑「とりあえず、危ないから後ろにさがっていなさい。」 GM/真治「だ、ダメです! そんな」 宗祇「問答無用!!」と[蹴り]を入れる。 GM間に割り込んでいるんで、真治くんに向けてですね。 宗祇(ころころ)クリット……はしてないです。 GMとりあえず、よけた。 宗祇「やるな、海賊!! こんな面白い勝負は久しぶりだ。」 GM/真治「宗祇くん!!」って叫ぶけど、その瞬間に知力でどうぞ。
  判定に成功した宗祇。
  生徒会の宝生院宗祇としての記憶が頭の中に流れ込む。
宗祇「俺は……。」 GM生活委員長、ちょっと怠け者だが(笑)ナイスガイ 一同(爆笑) 宗祇怠け者のナイスガイなんていらん! 一同(笑) GM暴力的なナイスガイ(笑) 龍之介女子供にも手を挙げるナイスガイ 一同(大爆笑) GMっていうのが一瞬流れ込むけど。 宗祇「な、何!?」といって、改めて目の前の二人を見る。 GMそして、その瞬間に柔道の技能を使って投げる。 龍之介うまい!! GM(ころころ)ごめん、クリティカル!!
ばたんっっ!!

宗祇の身体は鮮やかに宙を舞い、甲板の上にたたきつけられた。

―― 勝負あり、ってところですか。

「あ……え……。ゆ、佑苑……こんなところで一体何をしている。」

―― ……後で、愛美さんにお説教でもお願いしましょう。

辺りを見回す宗祇を横目で見ながら、佑苑は深々とため息をついた。
GMかかっていた音楽が止まり、全員元に戻ります。 鬼堂(龍之介めがけて振り下ろそうとした時に音楽がやむが振り下ろす) はっ!? 一同(爆笑) 龍之介お前、音楽、終わったろぅ!! ゆかり大丈夫?っていって治してあげよう。 龍之介やっぱり、真の敵、こいつらだよ。 一同(笑)
←prev 目次に戻る next→

© 1997 Member of Taisyado.