5.
さて、場面は変わって聖戦士と戦闘中のメンバー。
ゆかりとするといきなり現れるわけかな? GMそのあたりのタイミングは、計っていただくとして。 一同(笑) 愛美じゃ、私たちは、今からどこへでも現れられると思っていいわけ? GMまぁ、素敵なタイミングを計ってください。 鬼堂じゃ、それなりの演出をしてください。 GMどうしようかなぁ……。
今の戦闘体制を確認する二人。
愛美どこに出たい? GMいきなり前に出るのはやめてね。その場合、叶くん、踏むことになるから。 一同(笑) 佑苑あぁぁぁぁぁ、ぐしゃっ。 鬼堂踏んづけちまった(笑) GM/聖戦士「次は、君か。それとも、君か。」 宗祇それには何も答えず、踏んでるのを離そうとしてトンファーを振るう。 GMそれは自動的に成功するね。パッと後ろに下がりました。そして、ちゃきっと構えますね。
《第5ターン》 イニシアティブを取ったのは、GM。
聖戦士は、落としていた太刀をひゅーっと戻す。
宗祇は[腕関節]を決めようと…
宗祇「…まわった!」 佑苑うおぅ。
クリティカルである。
ゆかりは[大治癒]を生命点を2点使って叶にかける。
ゆかりもう完全にうち止めです〜。
《第6ターン》 今回のイニシアティブはまたもやGM。
“聖戦士”は[腕関節]から脱出するために宗祇の腕を太刀で斬りつける。
避けると腕関節が外れてしまうので宗祇は避けない。
ゆかり回復できないってさっきから言ってるのにぃ〜! GM(ころころ)……、ねぇ、無傷? 今。 宗祇うん。 一同(やばーー) GMそれならだいじょうぶかなぁ……切りの10点。 鬼堂なにぃーーーーーーー!! 宗祇15点でどこが大丈夫なんだ!!! 佑苑誰が耐えれるんじゃっ!! 鬼堂GM、そこにはいれる!? 宗祇一気に−4!! 愛美間に入るそうです。 佑苑だれが15点で大丈夫なものか! 一同(笑) GM……まぁ、いいでしょう。 鬼堂じゃ、ふっと現れて、パキーーーーン! GM/聖戦士「なにぃ!!」って感じなんですが、そこまで認めたんでこっちも腕を外させてもらいましょう。 愛美「ったくどんなところにでてくんのよ、あんたはー。イメージしたところ、悪すぎぃ!!」 佑苑しかもいきなり剣を切り飛ばすかなぁ。 愛美と怒りつけて“聖戦士”、置きっぱなし。 GMじゃ、ちょっと下がろう。 鬼堂<正義>をピシーッとつきつけて、
「悪い夢は終わりだ。俺が叩き起こしてやる。君島!!
GM/聖戦士「悪い夢? 違う、これは現実です、先輩。……ここは、場所が悪い。場所を変えましょう、先輩。」 鬼堂「一騎うちか?」 GM/聖戦士「いえ、何なら全員でかかってきてくれても構いませんよ。」 鬼堂冷静に考えてみれば、連れて行くのがよし。 佑苑そりゃ、そうでしょうね。 GM/聖戦士「時間は、今日の深夜。場所は剣道場で。」 鬼堂「いいだろう。」 GM/聖戦士「待ってます。僕が勝ったら、そこにいる男や他の二人の命はもらいます。」 鬼堂「俺が勝てば、ばかげたことは考えない、そう、約束できるな。」 GM/聖戦士「構いませんよ。絶対にそんなことはあり得ませんから。」
といって彼は再び逃走。逃げます。
ゆかり疲れてるけど…「信吾くん、なぁんであんな約束したのよ!!」 愛美さすがゆかりちゃんだ。 鬼堂そう言われるとなぁ。(汗)
保健委員の方たちも現場に到着。
さらにその後に、龍之介と有子が到着する。
GM走りまくって、疲れてますね。 愛美……生活委員に言って、エレキカー回してもらえば…… 一同あちゃーー。
誰も技能をもっていないので自転車技能で代用できる。
(GM:エレキカーなんて設定、あの頃にはなかったんだーー)
とりあえず、傷は全快、疲労はなくしてOKとのGM宣言が出て安心する。
場面は地下生徒会本部に移り、情報交換がなされる。
龍之介左近のことを話します。 有子澪ちゃんのことも。 愛美「一番始めに警戒心抱かせすぎちゃったかな。窓から逃げたってことは。」 有子「すみませんでした。」 愛美「いいのいいの気にしない。終わったことだし。とにかく、相手に切り札があるということだけで、やることは変わらない。今日の深夜行くか、行かないか。」 龍之介「切り札の一枚はお前の死を望んでいるようだが、大丈夫なのか。」 鬼堂「まだ死ぬわけにはいかない。俺の命にはまだ使い道がある。」 宗祇今、鼻で笑ったぞ佑苑が。 鬼堂今、すっげーーはらわた煮えくり返ったんですけど 一同(笑) 愛美殺意が目覚めたらしい。
大吾は、有子が記憶操作をしてから帰している。
もちろん、ゲーセンでのことも。
愛美「で、鬼堂くんはどうしたいの?」 鬼堂「道場に行く。」 愛美「あなたが道場に行くのはもちろんなんだけど。」 佑苑「一騎うちをするんですか。」 鬼堂「それが奴の望みだ。そして、それ以外に奴を目覚めさせることはできないだろう。だから、できれば俺一人でやらせてほしい。」 愛美「じゃあ、わたしは高みの見物をさせていただくわね。付いて行くわよ。」 ゆかり「わたしも行くわよ。」 佑苑「もう一枚の切り札はどうします?」 愛美「もう一枚の切り札? どういうこと? 決闘を受けた以上、ここで出す必要はないでしょ?」 龍之介「何に使われるか分からないけど、彼女が出てくるかもしれないというところには行くよ。さすがにちょっと負い目を感じてるからね。」 有子(消え入りそうな声で)「わたしもです。本当に…… 愛美「それだったら、一騎うちの邪魔をさせないように、彼女たちの相手はわたしたちがする必要があるんじゃない?」 鬼堂「せ、世話をかける……。」 龍之介「お前のために行ってるわけじゃない。」(笑) 一同(笑) 鬼堂「そうだったな。」 龍之介「まぁ、せいぜい死なないようにな。死んだら骨の一本でも拾ってやるよ。」 鬼堂「ふんっ、お前に拾われるくらいなら。」
「行く」ということで場面は深夜の剣道場に切り替わる。
←prev 目次に戻る next→

© 1997 Member of Taisyado.