退魔鬼行キャラクターTalk〜瑠璃

[キャラクター作成・設定について]

あい瑠璃は、今まで滅多につかったことのなかった「器用」の能力値を思いっきり使ってみたいと思って作ったキャラクターです。 瑠璃呼びました? あいちょうどよかった。今、瑠璃を紹介しようと思ってたところ。 瑠璃(ほほ笑んで)こんにちは。水沢瑠璃です。(深々と礼) あい瑠璃の初登場は、ついこの間だね。 瑠璃えぇ。 あい他のPCと何の繋がりもないと演じにくいからって、ご無理を言って「桂木朋子さんとモデル繋がり」ってことにしてもらったんだ。 瑠璃朋ちゃんと繋がると鬼野くんとも繋がるし。 あいしかし。すごい知名度になっちゃったね。(出目良すぎだよ……) 瑠璃おかげさまで……。でも、ゲームセンターではひどい目に遭いましたわ……。 あい「人間防壁」(苦笑) 瑠璃朋ちゃんったら…… あい入口に瑠璃が立つと周囲に人垣ができるので、追っ手を撒くことができる、という…… 瑠璃そのまま、私を置いてどこかにいってしまうんだもの……。 あいプレーヤーとしては、みなさんに「いい感じ!」と言われて、嬉しかったなぁ 瑠璃三陵ちゃんの時もそういわれてましたけれど「本当にいいキャラ」と言われましたね。 あいやっぱり、2000万が効いたか?(笑) 瑠璃あれですか?(笑) あい一筆、2000万円の書って、普通書けないぞ? 瑠璃会心の作ですから。 あい(6ゾロクリティカルだったしなぁ……。) 瑠璃そのご縁で個展も開けましたし……でも開催場所には驚きました… あい京都御所、1日貸し切り、とはね…… 瑠璃このことは一生忘れません。(うるうる)

[瑠璃を表す言葉について]

瑠璃三陵ちゃんの時にキャラクターを表す言葉を決めるとおっしゃってましたよね? 私には何か決まってるんですか? あいうん。決まってるよ。 瑠璃なんだろう。「静」かな。 あい正解。それだけではなく「静かな華」 瑠璃それって、とても難しいロールプレイなんじゃ あいうん。難しいね。 瑠璃あっさり言わないでくださいよ! あいもともと戦闘や交渉事にはほとんど使わない「器用」値を最大限に活用する、という時点でロールプレイ難しいのは織込済だよ(笑) 瑠璃確かに(笑) あいあと1つや2つ増えたところで難しいことには変わらない!(笑) 瑠璃難易度が上がりそうですけど、逆に言葉があるからよりどころにもできる、ということでしょうか。 あいそうなの。原点回帰できるからブレないんだ。 瑠璃なるほど。「静かな華」 あいうん。「花」ではなく「華」。主役だから「華」ではなくて、そのシナリオで陰に回っていたり、戦闘にも加わっていなかったとしても、存在を忘れられたりしないキャラ。それが私の考える「華」。 瑠璃それは存在感のあるキャラクターっていうことですか? あいそう言えるかもしれないね。プレイヤーとしては、セッション終了後に「この人、何してたっけ?」って思われなければそれでいいと思ってます。 瑠璃もう1つの「静か」っていうのは? あいそれは語るだけじゃない存在でいたい、ということ。 瑠璃語るだけじゃない存在? あい前回のセッションで、みんなが説得している間にお雛様を取りに帰ったでしょ? 瑠璃はい。私自身の言葉では伝えられないことがあるように思えて…… あいそういうことなんだ。自分が「語る」ことで何のサポートもできないのであれば、「静か」にできることをしたいな、と。 瑠璃それが「静かな華」ですか……。 あいかなり難しいけれどね。 瑠璃でも、私もそうありたいと思います。
キャラクターシートへ 退魔鬼行へ 自己紹介へ

© 1997 Member of Taisyado.