もっともっとパクスポ2000...その14

10/19

件の英語メールの対応に取り掛かる。

開催日まで、あと2日。
だが、私は前日から東京に入る予定。
すなわち。今日が最後の作業日

明日の作業はできない。
今日中にやっちまわなきゃならない。

もう、正直に言ってパニックだ。
やらなきゃいけないことが山積みの山積みに積まれてる。
でも、それでもまだ。
やらなきゃいけないことが怒涛のように押し寄せる。
そんなとき、1通のメールが届いた。

 あいさん

 研修医です。何と言っていいやら、マジ、お疲れ様です!


>あい♪さん
今日も寝てないのですか?
パクスポまでに倒れないで下さいね。


研修医さんも、会計スタッフも、業務メールが毎日数十通以上
飛び交っている中、入れてくれた一言だった。
ほんとに、みんなに助けられて、支えられてるんだ、って痛感。

ほんとうに、ほんとうに「ほっ」と一息。

でも、それもつかの間。
すぐに、作業に戻る。

提供商品一覧の最終更新と更新完了メール配信、
当日商品受け渡しの企業様にご連絡。


たった、それだけ?
それだけです。

でも、これだけのことに、3時間かかるんですよ。

スポンサー1社につき、1〜400個の商品があり、
「どこの企業から」「何を」「いくつ」「受領済/受領予定」なのか、
把握するだけで一苦労。
というのも、提供商品一覧は、イベント中にステージスタッフが使います。
そして、協賛いただくスポンサーさまには、
「プレゼントする際に協賛企業様の名前を読み上げる」事を前提に
協賛のお話を進めています。

つまり、不一致が許されないっ!!

過去のメールを確認しつつ、最終確認。
でも。
この時点でスポンサー関連メールで私の元に届いているのは、309通。
私からスポンサー企業様・スタッフに配信したメールは、198通。

500通を超えるメールの中から、商品受渡に関わるものを探して確認。
そりゃ、もちろんフォルダ分けして、メールボックスは整頓してますよ。
でも、フォルダ分けした内容しか見ないでは最終確認になりませんから。
ま、そういっても「PUXPO」でくくられたフォルダしか見ませんでしたけど(^^;)

今日中に作業できるすべての作業が終了した後、スタッフMLに私は1通のメールを送った。

あい♪@スポンサー担当です。
お疲れ様です。

#すみません、本日夕方よりしばらくROMです。
#そして、そのままパクスポ突入です。

スポンサーさんと「パクスポ会場」で商品の受渡しを
行うことがあります。

その際、誘導されている方や、ステージスタッフの方々、
受付の方々、に声をかけていらっしゃると思います。

その際は、私か、研修医さんを呼んで下さい。
商品を貰うだけではなく、余分に送付されたのを
お返しすることもあり、ちょっと複雑なのです。

お手数をおかけしますが、宜しくお願いいたします。


>研修医さん
すみません、早くても第一部の途中から、遅ければ第二部からの
参加となりそうです。
申し訳ありません、その間の対応をお願いいたします。


何が言いたかったか。ただ一言。
「勝手にスポンサーと交渉するな。」
それだけだった。
私が第一部から参加できれば、こんなことを書くこともなかったのだろうが、
そんな「if」をいくつ並べてもきりがない。だから。
このメールを配信した。
心の中に鳴り響く、警鐘がきっとこのメールを配信させたのだろう。
それが、無駄に終わるとも知らずに…。
←prev   next→