2006年06月04日

PilowebProで

切り出し切り出し。
結構設定してるのが楽しいんですよ。

いろんなブログの切り出し設定を自分なりに考えながら、
思い通りのものが切り出せたときにはちょっと優越感。

結構幸せです。

2006年05月22日

メンテナンス、メンテナンス

今日は、Pilowebの切り出し設定をメンテしてました。

毎朝使うものなので、少し時間をかけてでもメンテナンスして、
ぱっと、見れるようにしておこうかと。

最近はどのPalm系サイトでもブログに移行された方が多くて、
なかなかうまく切り出せないんですよね。

そんなときは、こんな感じで乗り切ります。
 MovableType系の場合は、トップページにある最新記事を取得して、そこからリンクをたどる、で
 記事の内容へたどり着く。
 (携帯向けプラグインがあるところはそちらを利用した方がよいです。)

 fc2のような、本文中にrdfが埋め込まれているようなところは、そのまま記事を読み込むようにします。
 (そうすると続きを読む、部分も1記事として扱われるので読みやすい)

自分への覚書としての記事なので分かりにくかったらごめんなさい。

2006年05月21日

Palm:Piloweb...

久しぶりにPalmな話。
よく分からない方は、以下は黙殺、ってことで。

Palm:Piloweb...の続きを読む

2006年04月23日

Palmwareを探しながら

PalmMagazine見ていて、私が探していたソフトがあるのを
見つけました!

でも、付属のCD-ROMを開封するのがいや(なんだかとっておきたくて)で
ネットで探しました。

探していたのは、LandScape。

私は30Jの頃から、横に画面を90度回転させて見ていたのですよ。
なぜか横長で持っていたほうが手元が落ち着くのです。
(だから、PSPに乗り換えようかと一時期ほんっとに考えたのですから)

せっかく起動の早いPDAです。片手ですべて使い切りたいというのもありました。
その頃は、下にボタンがあったので、左手で持ちながらボタン操作してしまえば
電車の中でも簡単に使える、ということです。

さて、ダウンロードしたけれど....たはっ。やっぱり電池切れ(笑)
そりゃまぁ、もう3ヶ月くらい持ち運んでないもんなぁ。。。

お風呂に入ってから久しぶりにいろいろ試して見ますか。

Palmwareを探しながらの続きを読む

2005年08月11日

久々に

長いお休みが取れたので、CLIEのカスタマイズを始めました。

一番頼りにしているMuchyさんのところがアクセスできなくて使えないのが
痛いんですが、それはそれ。
カスタマイズ、開始♪

久々にの続きを読む